web拍手 by FC2
七夕飾りをチラホラと見かけるようになって。

博多の町では山笠の飾り山の公開も始まりました。

7月ですね。





うちは 子どもがいる訳でもないし

七夕飾りなんて無縁ですが、

今年は 書きたい願い事が山ほどあります





近頃 あまり字を書くことがなくって

(元々、綺麗な字と言うわけではないんだけど)

書かないとますます下手になっていくんですねー。

おまけに、漢字が読めるけど書けない

漢字練習帳でも買って来ようかな。








でも、こう蒸し暑いと、何もする気が起こらない。。。





そんな蒸し暑い中でもくっついている「ゲン&ハピィ」





genandhapii01.jpg





見ているだけで暑そうよ











今月から、計画停電の可能性があるってことだから

4~5日前に、九電のHPから、

うちがどのグループになるのかを調べてみました。

(きのうお知らせハガキも届いたよ)





住所で検索するとこんなことに。





どれじゃ?





「または」 だらけ!!


なんじゃこりゃ?





うちのマンションの横には

たくさん電線が走っているから

もしかしてちょうどエリアの境目になるのかなぁ?







って訳で、今度はお客様番号で調べると




対象外





あら。

なんと対象外でした。



災害時の拠点になる病院が近くにあるからかな?








なんだかみんなが大変なのに申し訳ない感じ。

でも正直、対象外でほっとしたってとこもあり。。。

(お留守番中のハピィのことがね・・・)


対象外でも節電はきちんとしなくっちゃ!











それなのに、このお二人さん、

周りの温度をあげています。





というか、ゲンさんが無理矢理くっついてる





genandhapii02.jpg











とうとうイヤがられてしまいました。





genandhapii03.jpg





ゲンさん、愛情を押し付けたりすると

それってすでに愛情じゃなかったりするのよー






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
