web拍手 by FC2
外は激しく雨が降っています。



こんな日には ゲンさんの実家にでも行って

遊んで(オヤツを)もらうのが

ハピィにとってはいいのかもしれないなぁ、

と退屈で寝るしかないハピィを見ながら

思っているけれども。

行く気はなくパソコン前に座っています



ゲンママは、ハピが首をブブブブーン!と振る度に

「これをスローモーションで見たら

顔の肉がプルプルなってすごいっちゃけん!」と言います。

多分TVで見たのが面白かったんでしょうね。



そんなゲンママのために、きのう、

雨が降り出す前に。と出かけた公園で

カメラの8枚連写機能を使って

ハピィを撮ってみました。



でも、ブルブルン!なんて

予告なしにするものなので、

遠くにいて小さい上に ピンボケボケ。

これを切り取って並べてみました♪





左から右へ見てね
パラボラか





肝心な顔のタプタプはわからない写真だけど

何かを受信しそうな耳になってるね

最近やっと耳の毛がちょっと伸びて嬉しい私です






そんな毛のこと。

暑くなり始めて、サマーカットにしたコを

たくさん見かけますよねー。



みーんな可愛いし、今年はハピィも初サマーカット!

と思ってたんだけど、無期延期になりました




ゲンさんが「サマーカット反対!」と言うのです。

いつも、シッポが土につきまくるのがイヤで、

「シッポの毛を切ろうよ!」

って言ってるのになぜ?



でも理由を聞いて納得。



「ハピィのアシの手術直後を思い出すから。」だそうです。



確かに、あの時はツルンツルン(正確にはザラッザラ)に

剃り上げられて、それを見るだけで痛々しかったもんね。



そう言われると切れなくなってしまう





ハピィ
ほらね、ちょっと耳毛が伸びたでしょ♪





サマーカットをしたとしても

耳とシッポは切るつもりがなかったので、

(耳毛の伸びだけがかなり遅いし、

シッポは好きなので切りたくないのです)

脚の飾り毛とお腹周りだけカットしようかなぁ。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

こんばんわ!あや姉さん

いつも読み逃げしてますが楽しみに拝見してます。
お母さんとの旅行も素敵です。

私が好きなブログで
「チャーリーと下僕の日記」で
6月8日の記事で同じキャバのチャーリーが
サマーカットしてますよ
手足のフリンジをカットしたみたいです。

ゲンさんにチェックしてもらってみては?

でも、切ない理由だから強制はできないけど。。。

よけいなおせっかいならごめんなさい
理恵│URL│06/16 21:13│編集

顔のブルブル!
私も似たようなことしたことあります(笑)

オモチャをくわえると、決まって顔をブルブルするので
そこを狙って動画で撮影!
そしてそれを、テレビでコマ送りで見るという何とも面倒くさいことを(笑)

でもめちゃくちゃ面白くて大爆笑でしたよ!
今まで見たことない顔・・・というか
新種の生き物かと思いました(笑)
面倒くさいけど、やる価値ありです(笑)
あり(旧ria)│URL│06/16 23:47│編集

ほんとだー、ハピちゃんのお耳伸びてる!
どんどん優雅な女子になってくね♪

ゲンさんのサマカにしたくない理由を聞くと私も切れないな~
でも足の飾り毛やお腹周りをカットするだけでも、涼しそうだし見た目もスッキリしますよ!
ナイトくんが以前そうだったから。

ハピちゃんのユラユラシッポも好きだから、シッポは切らないと聞けてよかったー!
kummy│URL│06/17 01:55│編集

v-286理恵さま

理恵さんちのコってビーグルでしたっけ???
キャバブログを見ているということは
もしかしてキャバ好きですか???i-239

サマーカットのこと、
もうちょっとゲンさんと話してみますねi-239
コメントありがとうございますi-178





v-286ありさま

新種の生き物!? 見てみたいi-237
今度それをブログにアップ出来るといいな♪

ハピは今日シャンプーされましたが、
全くもってじっとしていませんi-230
ラウル君を見習わせたい!

それにしても結石予防の手作りごはん作りって大変なんですね。
ハピのアレルギー予防フードの金額が高い!
なんて言ってる場合じゃないと思いましたi-227





v-286kummyちゃん

「優雅な女子」って響き、いいねー♪♪♪
現実は、ご存知のように
男のコに間違われ続けるハピだけどねーi-229

ナイト君!!!(笑)←フッサフサ毛よねー!
「ハピよりも年下のはずなのに
なんでこんなに立派なお毛々なんだろう!?」
って思うよ。いつも(^ー^;A

涼しそうなら切ってあげるべきよねーi-275
でも、シッポはチャビ君と同じく切りません!(´∀`*)
あや姉│URL│06/17 23:58│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
