web拍手 by FC2
梅雨入りしたというのに

布団干し日和な福岡市です。





そして、このひと月ほど

何もする気がおきない私です。





ハピを迎えてからというもの

すごい勢いで写真データの量が増えていたのに

カメラを持つ気にもならなくて。





カムコ
こら。枝を食べない!





ブログに使える写真が底をついています。

そのせいで、近頃の記事は携帯写真が多いのです。











ゲンさんの実家に咲いていた紫陽花。





あじさい





よーく見ると

小さいぷつぷつ1つ1つまで いかにも紫陽花








どくだみの花も可愛い。





どくだみ





植物ってボーッと見てるだけで癒されるよねー。











そういえば、ベランダのサラダ鉢。

植えたのは、確か4月の中旬。(写真なし)

かなり大活躍してくれたサラダちゃんたちですが

この頃 困った(?)成長を遂げていて、

どうなるんだろう?と

写真を撮っていたのですが。(白トビ失礼!)





サラダ鉢
鉢たちの置き方が殺風景で嫌だなぁ、と写真を見て改めて思いました





この1週間だけでも10cmほど成長。

ノッポさんは堂々と上に向かって30cm超え。

クネコちゃんは40cm超え。

これはどうすれば良いのでしょう?

使いすぎたのかな?

もうこのままいくしかないのかな?

それとももう終わりかな?

太い茎をバッサリ切ったら下から出てくるのかな?

チビキャンパパママヘルプ!(←私信)











なんだか締まらない記事ですが

今日はこの辺で失礼します。

抱っこサンポばかりで写真が少ない

可愛そうなハピィと共にサヨウナラ





デバンナシコ




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

おひさです。暑くて私もダルダルになってるよ~。

過去にベランダ菜園、チョ~頑張っていたなぁ。
でもミニトマトなんかヒョロヒョロ育ちすぎて天井まで言ったよ。
しかも、実をつけなくなって。
んで、バジルは毛虫が完食してくださいました。

ほんとっ植物は難しいよね。
あや姉様見習って、再開しようかな?
ぬくぬく│URL│06/14 08:41│編集

v-286ぬくぬくさま

ダルダルになるよねー。

サラダはかなり活躍してくれたよ!
私は「ハーブのたくさんあるベランダ」に憧れるけど
いつもハーブがうまくいかないのです。
適度に乾燥した環境を好むらしいけど、
日本の夏、しかもうちのベランダじゃ難しいよね。。。

ベランダ菜園を再開するなら、Ihatovo flowersの
ブログを参考にすると良いですよん♪
あや姉│URL│06/14 21:46│編集

サラダね~。。。
もう、終わりだね^^
うちのサラダの寄植えも同じ状態よ!
成長が早いよね><
まぁ、かなりうちも使ったから良しとしよう。

イーハトーブのコンテナ野菜も今一で。。。
あんまり参考にならんかもね~(汗)

ハピィの足大丈夫><。
お散歩楽しめんのは辛いね。。。
キャンディ’ズママ│URL│06/15 17:59│編集

v-286キャンディ’ズママさま

やっぱり終わりよねー。
クニャクニャの方は、
先っぽに蕾らしきものが出来始めたし。
クリスマスローズは、花が終わって
ずっとそのままにしてたら、種が出来たよ。
これ植えたら増えるのかな?
と思って取ってるけど、どうなんやろ?

脚は、、、近頃、頻繁にギャン!ってなくから
セカンドオピニオンに行こうかと思ってますi-182
あや姉│URL│06/16 16:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
