web拍手 by FC2
先週、ゲンさんの実家の周囲でホタルを見かけて

「もうすぐ梅雨入りだなぁ」と思っていたら

今日 8日、梅雨入りしました。





洗濯物の干し場所に困るし

(浴室乾燥機付きの家がうらやましい!)

お散歩のタイミングが難しい日が続きますが

でも、アシの調子の良くないハピィには丁度良いかも








ちょうだい











おととい6月6日は、

ハピィのアキレス腱手術から1年の日。








去年の6月時点では、

1年後がどうなっているかなんて

さっぱりわからなくて。





ただ、順調に回復していた術後半年頃は、

「1年も経てばきっと元通りよ♪」

なーんてのんきに思っておりました。








ちょうだい2











でも、、、



近頃、突然「ギャン!」と激しくないて

脚を気にする様子が度々見られ。。。





しかも、アキレス腱を切った方とは反対側

病院で検査をしても 何も出ないのがまた怖い。





いやーーーん。

これ以上、何も起きないでー!!!

と、思いながら

抱っこ散歩で過ごす今日この頃です








ちょうだい3











今日の写真は、GW前半に行った公園のもの。

(1ヶ月ほど過去へ遡っちゃいました








大野城総合公園








ちょっと高い所にあるから、見晴らしが良い。








ハイポーズ








カメラの設定「ジオラマ風」で撮ったら

面白い写真になりました





ジオラマ風








この公園は、体育館・グラウンド・テニスコート・アーチェリー場

弓道場・キャンプ場に相撲場まであるようです!





だけど、だぁーーーれもいなくって。








マック








ハピさん、人の姿を見かけるまでは

ご自由に(リード無しで)どうぞ。

あ、ハピさんのごはんも無しでございます








水ペロ1








キャンプ場の方も誰もいなくて、

シッポアゲアゲ、のびのび歩いております。

(ここ、今行ったら、蚊がすごそう








こんもり








結局、ほとんど人の姿をみかけることがありませんでした。

設備が整ってるのに なぜなんでしょう?

偶然、人が少なかっただけかなぁ?



でも、犬のお散歩だけのために わざわざ行くには

歩けるスペースが少なくて

ちょっと物足りないかな。とも思いました。








タッタカタ











帰り道の福岡空港周辺で、

石を投げたら届きそうな距離を

超高速で飛んでいく飛行機と

一緒に写真を撮ろうとしたんだけど、

うまくいきませんでした。

(石が届きそうってのはちょっと大袈裟
でも、それくらい近くを飛んでいるのです)





遠くを飛んでいる飛行機ってのんびりに見えるけど

近づくと、もーーーのすっごく速いよ!!!

着陸直前だから スピード落としてるはずなのに。

(当たり前ですけどね。改めて思いました。)





動く物(しかも超高速)、大きい物、撮り慣れてない物って

撮るのが難しいですね。 おまけに曇天だし。

それ以前に、ウデの問題もあるけれど





写真って難しい!







スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ワタクシこそ・・読み逃げの女王ですw
元気そうでよかった~と気になっておりました(^◇^)

ハピちゃんの足もあれから1年なんっ!早い!
あれから考えたらピョンピョン跳ねてるハピちゃんが見れるなんて本当夢のようだね(^O^)/
うちのカツオもあれから1年・・早いわ~

見た目では何が起こっているのかわからまくて心配ばかりしちゃうよね・・・
うちももう穴開いてないんやろか・・ww
ハピちゃんも1年目で思い出したのかな?

そう言えば大阪にも石投げたら当たりそうな空港で写真撮ろうと思ってもなかなかうまくいかないの思いだしました!
あや姉さんのカメラで難しいのだから携帯の我が家撮れるわけがないわw

まったりノンビリとした1日だったですね!(^◇^)
又黙って見にくるかも~wwww
あっぴ│URL│06/08 19:25│編集

あや姉さん、美人だな。
髪型カワイイな。
とか思いつつ、まじまじと写真を見ておりました。

ハピちゃん、足どうしたのかなぁ…
ギャンッの鳴き声を聞くと寿命が縮んでしまうよね。
手術した足は大丈夫で、反対側の足を気にしてるって事とだよね。
うーっ、心配だね。

annは最近、散歩中に急に後ろ足をカミカミするのよ。
ひどい時はまるで発作のよう。
私もね、これ以上何も起きないでぇと思っているところです。
mii│URL│06/08 19:53│編集

v-286あっぴさん

ご心配おかけしましてすみません!
ありがとうございますi-176

そうそう、カツオ君もそろそろ1年よねーと思ってました。
ちょっとはお肉がついたかな?
(羨ましい!とか言ってる場合じゃないですねi-202

マスターが有田に似てた!? えーっ!?
美男美女・年齢不詳カップルやん!! と思ってたのに!?
と思って、新年会の写真を見返してしまいましたよ(笑)
やっぱ前々似てないしーi-201
そして、あの頃はぺ子ちゃんの頬毛が長くなかったよi-198

私もタイ旅行に行った時に、
どーーーしてもドリアン食べてみたくて
現地のスーパーで買って食べましたよi-87
臭いけどおいしいですよね♪
タルタルは、ポテトを足して
ポテサラに変身させて使い切りました(^-^)

読み逃げ大歓迎なんでよろしくお願いしまーす☆






v-286miiさん

び・び・び・・・ビジン!?????
いやいや、びっくりしました! 嬉しいけどi-235
そんな言葉とは無縁の可哀想な顔でございますi-229
写真加工の技術ってありがたいですねー(笑)

ところで、頂いたメールの内容や ご主人様のブログや
miiさんのブログを読んで、annちゃんのことが
ずーっと気になってました。
今は、医学・薬学もどんどん進歩してるから
早く良いお薬が出るといいですね。

それと、miiさんのとこにannちゃんが来たのは
annちゃんが「ここのおうちなら大丈夫!」
って思ったからじゃないかな。
きっと偶然ではなく必然だね。

私は、annちゃんやmiiさんが
心穏やかに毎日を過ごせるように祈っています!
あや姉│URL│06/09 16:52│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
