web拍手 by FC2
この前の週末は、

前々記事で書いた食のイベントに

夕方から参加する予定だった私達。



私達、というのは、いつものお友達

福岡市でお花屋さんをしている

チビキャンパパママとゲンさんと私。

(そして、やはりハピはお留守番(^ω^) )


(花屋さん(ihatovo flowers)ブログはコチラ)
(看板犬キャンディ・ミルキーのブログはコチラ)





キャンミル
看板犬として頑張るキャンミルです











ところが、このイベントが大盛況で、

昼間のお客さんだけで完売となる店が続出で・・・






ちょうど、この日は ihatovo flowers 10周年だったし

急遽、イベント参加をやめて、和食屋さんへ。





ふわり華
正面から撮った写真がボツばかり。 でも、横からでも・・・(´ε`;)ウーン…








この和食屋さんは、前々からキャンミルママと

行ってみたいと話していたお店。

だけど、いつものごとく、

食べている最中の写真はありませんので

お料理などは、キャンミル家のブログでご覧ください











代わりに、ゲンさんの実家へ行った時の

ハピのオヤツ風景をどうぞ。








ゲンママは、ハピィに食べ物をあげたくて仕方がない。

ハピィは、食べ物がほしくて仕方がない。



利害の一致するふたりが

いつものように笑いながらオヤツタイム。





オレンジちょうだい
この必死な顔ったら











ゲンママが何かを手にとる度に

ハピの食べ物じゃないの?と必死に手元を見るハピィ。





まだかな?








ほのぼのした風景だけど・・・



オレンジの皮を剥いてくれているのを待ちきれず

ワンッ!と吠えるハピィ。



その様子がおかしくて笑うゲンママ。



私には滅多に吠えないのに、

ゲンママにはすぐに吠えるよね ハピィ





笑うゲンママ











ゲンママに飛びつきそうな勢いで見つめていますが

「飛びついたりしてごらん、私が許さないからね!」

と言う私の視線を感じて

必死にオスワリして待つハピィです。





でも、我慢のしすぎで

だんだん顔がおかしなことになっていき・・・





ヘンガオ





ようやくオレンジをもらえました。











そこへ、私達の甥っ子で ハピィのライバル“そうたん”登場!





今度はそうたんのために オレンジを剥くゲンママですが

ハピィも期待に胸を膨らませてオスワリ♪





そうたん、ちょうだい








だけど、そうたんはそんなに甘くないのです。



なんだかイヂワル言われてるし。。。





いぢわるそうたん








食べ物のためなら何だってしてしまうハピィがいじらしく。





フセしてるよ
近づいてフセをしてみます!








なんだか可哀想になってきた





まだかな
オリコウサンにオスワリしてみます!








でも、最後はちゃーんとお裾分けもらえたよ!





美味しい顔








ここだけの話。



オヤツをくれる訳でもなく、

特別かまってくれるわけでもないゲンパパに

ついてまわるハピィ。



ゲンママよりも、そうたんよりも、

ゲンパパが一番好きなのではないかと思う私です






スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

先日は本当にありがとう♪
楽しくてこけちゃったけど
あや姉だってこけたやん(笑)
お蕎麦はお蕎麦でイベントじゃない時でもいいので
食べに行こうね♪

ハピィいい子に育ったね☆
必死に我慢する姿が健気で可愛すぎ!
我が家は最近ダメダメやん(汗)
キャンディ’ズママ│URL│06/05 18:45│編集

v-286キャンディ’ズママさま

こちらこそ、いつもありがとう。
こけたねー。
あれは椅子の足の位置が悪いと思うi-235

キャンミルはオリコウサンよ!!
ハピは、物凄く「人を見る」から
いい子というよりずる賢い感じかなぁi-229
誰に似たんやろ?
あや姉│URL│06/06 21:08│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
