web拍手 by FC2
妹のんのんから
「中央公園で北海道のイベントがあるよ!」
と聞いていたので行ってみました。


さすが家族! 引き合うのでしょうか?


待ち合わせたわけじゃないのに
同じ日の同じ時間帯に行っていて合流した私達です。





甥っ子そうちゃんは
ついこの間まで「幼児」ってイメージだったのに
去年の秋の様子はコチラ
「少年」になりつつあって
“オトナのダベリになんか付き合ってらんねぇ!”
って表情をしていました。


口の周りにうっすら産毛が生えてきたし


その割には、「鳩を追いかけてくる!」と
走っていくとこあたりは まだまだお子ちゃま


相変わらずのピンク好きだし。
(飲み物もピンク





北海道フェア








上の写真のゲンさんが持っているのは、
メロンの種だけくりぬいて
ソフトクリームを入れたデザート。


絶対に食べたくて行列に並んだけど、
食べ始めて思い出した。


。。。 私、メロンはあまり好きじゃない




でも、北海道の幸を堪能





チラシ
チラシ寿司・北海道男爵コロッケ・コーンのコロッケ・北海道地ビール 美味し!








そして、発見!








何?このセンス



ライオン丸





可愛いーーーーー








あ、ハピちゃん



スネッコ



ごめんごめん









このイベントとは全然別ですが、
近頃、福岡市では飲食のイベントが盛んです。



去年の夏から始まった
「マイグラスを片手にお店をハシゴしよう」という
薬院地区でほぼ月1ペースで行われるイベントから
派生したと思われるイベントが続々と。





春には大橋でもあったし。

今週末にも薬院近辺で。

7月には、薬院のお隣の地区でもあるらしいです。





はしご モンセレ
ポチリでちょっとだけ大きくなります








美味しく・楽しく・お手軽なイベントなら
たっくさん増えるといいな。








チラコ



スネコ



ミルコ



ネルコ






お留守番よろしく♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
enjoyingCM3. │ TOP▲
  
コメント

ゲンさんのソフトクリームに
釘付けでした!
でも、私もメロンあまり好きじゃないの(笑)

ハピちゃんはとっても可愛いんですが
ライオンカットの子にはびっくり!
あらまぁ、って感じ。

あ、パリの件ですが
束の間ホームステイはしてた事あるので
あや姉さんの記憶ビンゴですよ♪



ともboo│URL│06/01 16:44│編集

じつは北海道フェア、初日に突撃してました。そして設定料金に撃沈。
うちのブログにもUPしていた話題なんで、ちとびっくりしました。
v-286ともbooさま

フランス記事のこと、記憶違いじゃなくて良かったーi-201

ともbooさんもメロンを好きじゃないんですね。
せめてソフトクリームを、ミックス(バニラ&メロン)ではなく、
バニラのみにすれば良かったなぁ・・・と思いましたi-229
ゲンさんがメロン大好きで良かった!

うちには今、芍薬とスモークツリーを飾っています。
両方とも柔らかい雰囲気で大好きです(^-^)





v-286ロベルトさま

ブログ見ております(読み逃げでごめん!)

初日は平日だったから そんなに行列もなかったかな?
私たちは最終日(日曜)でお天気も良かったせいで、
何を買うにも列に並ばなきゃいけませんでした。
特にソフトクリームは、
芝生広場の中の方まで行列が続いてたよi-202
あや姉│URL│06/02 21:20│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
QLOOKアクセス解析
