web拍手 by FC2
今日の記事は、実家の母との旅の記録。


ハピィは出てきませんし
別に面白くもありませんので、
スルーでお願いします♪





留守番ちゃん









今月半ば、関東へ行ってきました。





スカイツリー






本当は、もうちょっと早く(今年に入ってすぐ位)
行くつもりだったのが 延び延びになっていて。



やっと都合をつけて
エアとホテルの予約をしたところ、
なんやかんやあって行く気がそがれ。


でも、周りがどんな状況であろうと
自分の心情がどうであろうと
「為すべきコト」がある。


ヒトは一人で生きている訳じゃなく
お互いに関わりあっているのだなぁ。。。
と改めて思わせられる旅の始まりでした。。。











母と私、女2人旅。


費用は全てゲンさん持ち。
ゲンさん、ありがとう





隅田川






まずは、隅田川を船で川上りして浅草へ。











仲見世をぶらぶらと歩き、
早速おせんべいをお土産用にまとめ買い。
(せんべいって意外と重いですね








浅草寺では おみくじをひきました。



自分の叶えたい事を頭の中で思い描いて
おみくじの箱を振り、
出た棒に数字が書かれているので
目の前の同じ番号の引出を開け、
おみくじの紙を取る、というものです。





私の今一番叶えたい事、、、
「○君が戻ってきますように!!!!!」と
おみくじひいたら「大吉


大吉をひくなんて生まれて初めて!
私は普段 おみくじ運(っていうのかな?)
あまり良くないのですが。


おまけに 浅草寺は「凶」が多い、なんて聞くのに。








浅草寺








嬉しくて嬉しくて、天井を見上げると
優しい雰囲気の天女(?)の天井画。



このタイミングで旅に出ることに対して感じていた
後ろめたさがかなり和らいだのでした











由紀さおりさんの手形に 自分の手をあて、嬉しそうな母。
こういう笑顔を見ると連れて来て良かったな、と思います。



由紀さおり
浅草公会堂前








母は、関東に親族がたくさん住んでいるので、
冠婚葬祭などで チョコチョコと関東に行くことはあるのです。


しかし、なにせビンボー暮らしなために、
「用事が終わるとトンボ帰りで観光をしたことがない」
という母に、東京観光をしてもらうというのも
今回の旅の大きな目的でした。


他にも、実は大きな目的があるのですが。。。











東京タワーにも行き。



tokyotower.jpg











夜の銀座も歩き。



showwindow.jpg
BOTTEGA VENETA のディスプレイが好みだった












ついつい母の年齢を忘れて
私のペースになりそうになるけれど。


今年66歳になった母の体調も考え、
かなりペースを落として
スケジュールを組んでいたつもりだったのですが。


もっとググッとペースを落とす必要を感じた夜。












翌日もピッカピカの晴れ。








♪有楽町で逢いましょう♪と歌いながら写真を撮り。



有楽町であいましょう











横浜へ移動。








鎌倉・鶴岡八幡。



鶴岡八幡1





お天気が良いのは嬉しいけど、
暑すぎて体力を奪われますね。






鶴岡八幡2




もうちょっと続くけど 今日はここまで。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
travel│. │ TOP▲
        
QLOOKアクセス解析
