web拍手 by FC2



ねぇ、ハピちゃん!





ん?











宿題をしなくちゃ!と机についたら
周りの汚れが気になって掃除を始める、
なんてことよくあるよね!





沈黙











するべきことがあるんだけどなぁ。
PC起ち上げて、これを書き始めてしまった。
特に書きたいことがあるわけでもないのに。











現時点で「するべきこと第一位」は、
語学の授業の復習。


英語以外にもう1つ使えるようになりたくて
習い始めたのです。


でもねー、授業が全くチンプンカンプン


入門クラスだっていうのに
私以外はかなりペラペラで、
彼女たちペースだから付いていけない!!


明日その授業の日だから
今晩中に前回の復習をしておかないと、
確実に自分の首を絞めることになるのに。
自分がしたくて始めた学習なのに。


手をつけようという気にならない。

しかも、クラスに行くのがちょっと憂鬱。











ねぇ、ハピちゃん、どうしよう。





???







・・・返事もなしですか・・・








睡眠学習しろってことかな








さぁさぁ、お勉強はじめましょう


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

おお!復活している!いつの間に!?
連絡しちゃんないよ。

前の記事を読んでいると、いろいろあったかと思われます。
でも凹んでも浮かれても、あや姉はあや姉のままで。
んでもってそんなあや姉を、心から大事に思ってくれている存在がた~っくさんあることを感じつつ、今日も一日ハッピーで行けるしこ行きましょう!
v-286ロベルトねんきうセブンさま

私、結構アップダウンが激しいタイプだから、
いつもハッピーで、とはいかないかもしれないけど
でも、マイペースでボチボチ行きますよ♪
コメントありがとう。
あや姉│URL│05/25 16:37│編集

あや姉さん、無事に授業終わりました?
ボンニュイってタイトルからして・・・
仏語授業ですの??

昔、仏語クラス通ってました。
チンプンカンプンでもパリにホームステイしちゃったり
パリの語学学校通ったりしてた事が信じられない位です。

あや姉さん、羨ましいな。
楽しんで勉強できたらいいですね♪

拍手コメント、ありがとうございました!!
ハピちゃんも4歳の頃には
大人の色気たーっぷり女子になるだろうな(ニヤリ)
ともboo│URL│05/25 19:35│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││05/25 21:57│編集

v-286ともbooさま

Salut!
そうです。フランス語です♪

以前の記事にフランスに住んでいた
というような事を書かれてましたよね。
あれを読んで、羨ましい!!と思ってましたi-261

仏語の勉強をすること自体は楽しいのですが
周りとレベルが違いすぎて、
授業中ずーっと頭の中に?マークがあるまま授業が進んでしまって。。。
自宅で復習をしながら 色々と調べてみて
やっと意味がわかる、って感じなのです。

でも、旅行での簡単会話くらいでいいから
出来るようになりたいなぁと思っています♪


ところで、以前のスイカ・今回のガム、
ともbooさんの旦那様のするコトが
いつも私のツボにはまりますi-179





v-286鍵コメさま

お料理にお裁縫、「良き母道」まっしぐら!だね。
いつかハピのもお願いしますi-236


鍵コメちゃんの新たな(意外な)一面!
「こんなことがあってね、、、」
なんていちいち話さないけど、
誰にでも色々あるんだよねー。

コメントありがとうね☆
あや姉│URL│05/26 19:43│編集

こんばんは~
早速遊びに来ちゃいました♪

ハピィちゃん、ほんと女の子!って感じでかわゆいですね~♡
この、お顔半分ソファー?に乗っけてるのも、なんとも言えずキュート♡

『宿題しなきゃいけないのに掃除しちゃう』
すっっごい分かります!
学生時代、いつもそうでした。。。
おかげでまともに試験勉強できたためしがありません(笑)
というか今も、職場のシフト作りしなきゃいけないんだった・・・(汗)

でも、語学のお勉強なんて尊敬です。
私は新しいこと始めたくてもなかなか重い腰をあげられなくて。
行動力が羨ましいです~


あり(旧ria)│URL│05/27 22:32│編集
追記です。
うちのブログにリンク貼らせていただきました~!

また遊びにきます♪
あり(旧ria)│URL│05/27 22:34│編集

v-286ありさま

来ていただいてありがとうございますi-260

女のコって感じがしますか???
お散歩中はシッポアゲアゲで走り回っているから
いつも「男のコですか?」って聞かれるのですが・・・i-229
ラウル君に、オサンポパワーを分けてあげたいくらい(笑)

勉強は・・・
始めるのは簡単ですが、続けるのは難しいですね(´ε`;)…

リンクの件、ありがとうございます。
私も貼らせていただきました♪
あや姉│URL│05/28 14:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/451-deff1029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
