web拍手 by FC2
今日のお散歩は、ハピのかかりつけ病院近くの川沿い。

もうサツキが咲き始めていました。



早っ!って思ったけど、もうすぐ5月なんですよねー。





アンバランス
後ろには、まだ葉さえ出てない木があるというのに。





日差しもギラギラで、

ハピのお口からも、ピンクの舌がチロリ。





あちち顔





桜の花はとっくに終わったけど、

そこには確実に花があったのだという標が

ゆらゆらと揺れていました。





桜葉





そして、この花の形跡ちゃんが
ハピのシッポに彩を添えてくれます





桜の落し物
ハピちゃん、自分で取ってくれないかなぁ。






今年の夏は、初サマーカットに挑戦しよっかな。

もうすでに(日中は)暑そうだし、
きっとお手入れも楽になるよね。

それに、ハピがちょっと若返ってみえたり
スリムに見えたりするのも楽しみ♪








ところで、ハピィちゃん。

病院近くの川に来た、ということは、
病院に行きますよ。

狂犬病の予防注射を受けなきゃいけないもんね。





えぇっ
すごい顔したね






エェッ!?と言いながらも、実は病院は好きなハピコ。

病院の駐車場に着いて、
ハピを降ろすと、
私を入り口までグイグイと引っ張って行きます。








病院が終わって、病院横のお友達のお花屋さんへ。

こちらも、ハピの大好きなキャンディズパパ&ママがいるから
グイグイズンズンと私を引っ張ります。
(この日2度目(病院に行く前にも寄った)というのに、まだ引っ張る!)




ここには、看板犬のキャンミル母娘がいます
(いつも見てくださっている方にはお馴染みですよね)



キャンミル家のブログはコチラ → 
お花屋さんとしてのブログはコチラ → 





積極的なミルキー(ピントがあってなくてごめん!)

ミルキー

奥にぼんやり見えるは、
日向ぼっこが気持ち良さそうなキャンディ。

キャンディ





彼女たちは、最近200gも痩せたんだって。

元々チビーグルなのに、
キャンディはなんと驚きの4Kgジャスト



ちなみにハピは、5.95Kgでした。

ほんのちょっとずつだけど、減量中。
アシの怪我前の体重(5.5kg)に戻したいのです。

(ハピの体重より私自身の体重の管理をちゃんとしろって話ですが・・・)





今日もキャンディズママに甘えるハピィ。





スキスキハピ





実は、2月がワクチン接種予定日だったんだけど
今年はまだ接種していません。

そのことも相談してきました。





木陰1





詳しいことは、そのうち・・・
って書くと、いつもそのままになっていますが。。。


アレルギーのこと。
アシの経過のこと。
新たなアチャチャなこと。

そろそろ書く準備を始めたいと思います。

有言不実行にならぬよう





木陰2




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

「えぇっ!」の写真、反則やろ。
業務中に声出して笑ってしもうたやん。
v-301ロベルトさま

カノジョ、いい仕事するでしょ(´艸`)
あや姉│URL│04/19 22:35│編集

ハピちゃん注射お疲れ様♪
ハピちゃんはチックンの時は泣かないですか?クッキーは男なのにめちゃ泣きます(>_<)
うちのクッキーもアレルギー持ちです。
まゆッキー│URL│04/21 23:00│編集

v-286まゆッキーさま

ハピは鈍感女なので(!?)
チックンされたことには気付かないんですi-229
クッキー君もアレルギーがあるんですねi-202
次回記事に、ハピのアレルギーのことを書きますが
クッキー君も同じかなぁ?
あや姉│URL│04/22 23:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/443-d7007c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
