web拍手 by FC2
昼過ぎから花散らしの雨が降り始めました。

福岡市は、お花見の季節も終わりのようです。



そんな訳で、今日は 私のお花見記録です。





しだれ
咲き始めの頃の枝垂れ桜@福岡城





3月の20日を過ぎてもひどく寒かったのに

最終週に一気に暖かくなって、

桜の蕾も一気に膨らんで。



週末はもちろん平日でも、桜の周りは ヒト・人・ひと。

週末は、ハピの進路を確保するのが難しかったりも。

みんな桜を見ながら歩いてるから、足元見てないもん。



食べこぼしがたくさんあるので

拾い食いにも気を配らなきゃいけなかった。

(拾い食いをやめさせるのが難しい!)


犬を飼ってなければ、

少々食べ物がこぼれたってそのままですもんね。



私もハピが来るまでは、ちょっとの量なら

「アリが食べるよ♪」ってそのままだったりしたもん

(今は拾うようになりました)





おすましチャン








ハピと走ったり、ボール投げしたり、

コーヒー飲みながら休憩したり、

ハピとまったり、たっぷり花見を楽しみました。





coffee.jpg





そして、絵になりそうな人たちを目にすると

コソリとシャッターを押してました。

でも、なんだか悪い気がして

カメラを堂々とは向けられなかった

しかし、そんなじゃ、中途半端な写真しか撮れない

盛り上がってたら気にならないかなぁ?

それとも、やはり知らない人に

カメラを向けられたら気になりますか?





おじちゃん





そして改めて思ったんだけど、

(大阪に住んでいた時に思っていた)

大阪の花見をする人たちは、アクティブだった!

大阪城でも、鶴見緑地公園でも。





親子





福岡の方がまったり花見してるの。

大阪は、やたらと体を動かしている人が多かった気がします。

バレーボールだったり、キャッチボールだったり、バトミントンだったり。

地域性ってこういう所にも出るんだなぁ、って思ったよ。





城下を眺む






桜まつりをやっていた舞鶴公園にも何度も行きました。

近所の川沿い散歩でも桜の下を歩きました。



桜の時期じゃないと気にも留めないけど

街のあちこちにたくさん桜の木がありますよね。

やっぱり日本人って桜が好きなんだなぁ、って思います。





川沿い桜





対岸の桜を見ながらブラブラと歩いたりも。

桜は、花を近くでまじまじと見るというより、

ちょっと離れた所から

ほんわりした桜色を見るくらいの方が好き。





対岸の桜





ハピも、お花見でニコニコ笑顔





おいしそねー





・・・ではなく。



川沿いに行く途中のお気に入りパン屋さんで買ったパンを、

もぐもぐ食べながら歩く私を見上げて期待しているのです

ごめんけど、あげないよー。










暖かかった(というより暑かった!)先週末は、

このいつもの川沿いに、

ビール、ワイン(私用)、ワンカップ大関(ゲンさん用)

を持って、お花見picnic♪

それにしても、ワンカップ大関を飲む人なんて久しぶりに見た!

こんなのを飲むってオッサンくさくなぁい?

ワンカップのビンには

「このカップは蓋をとっておけば 保存容器として利用できます」

みたいなことを書いていたけど、

「保存容器として」使う人がいるのでしょうか?????





picnic.jpg





さっさと自分のご飯を食べ終わって

暇を持て余すだろうハピには

ガムをプレゼント。

ご満悦な顔が可愛すぎ





ガム





大勢でのピクニックもきっと楽しいね。





一緒に





一緒にピクニックに行ってくれる方、募集中でーす





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

色々といい写真多いけど、2枚目がスキですね。
私も思います!
いつもの公園もいつも見上げる事もなく過ぎ去るのに・・・この季節だけはわざわざ夜でも行って夜桜見物(*^_^*)
こんなにみんな桜が好きならば全部桜植えたらいいねんな~と思ってみたり(笑)
街中葉でえらいこっちゃ!w
まったりした花見がいい~な~♪

飲み相手応募しまっす!w
あっぴ│URL│04/11 22:11│編集

v-286ロベルト・・・さま

写真i-227 下手っくそなのが悔しいんだけど(;´д`)トホホ…

このカメラはオートで撮ると・・・
う~ん、(↑)続きを書こうかと思ったけど、
ながーーーーくなるから、今度、記事にします!




v-286あっぴさま

まったり花見♪ イイですね~♪♪♪
マスターのパスタ食べながらi-184i-184
私はアルコールを用意しまぁす(´▽`)
あ、もちろんマスター用のソフトドリンクも!
あや姉│URL│04/12 21:17│編集

いやいや、いっちょんヘタやないけん。
愛情溢れるいい写真やと思うばい。
v-286ロベルト…さま

ありがとう。
以前、私の写真はハピラヴな写真と言ってもらったけど、
ゲンさんへの愛情も見られるかしらi-235
あや姉│URL│04/14 17:17│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/440-fdba9bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
