web拍手 by FC2
大学時代の友達から連絡もらって
カフェでランチした。





パロマグリル





はるぴょんとかなちゃんと。

はるぴょんは 東京に住んでいるけど、
チョコチョコと会っています。

「会っています」と書いたけど、
正確には「会わせてもらってる」かな???

年齢を重ねると、
友達をつくる機会がどんどん減っていき、
このままじゃいけないなぁ、と思うんだけど。
でも広く浅くの付き合いは苦手。

おまけに筆不精(でも年賀状は出すけど!)な私は、
メール等もめったにしないのに
帰省やなんやで機会がある度に
連絡をくれる貴重な友達。

ありがたや~。


はるぴょんは私が大阪に住んでいた時に
うちに泊まりに来てくれたよ♪
(過去記事はコチラ



そして、なんとサプライズゲストまでいた!!

同じサークルの仲間だった
OyaGこと ロベルトねんきうセブン氏
(名前が長っ!)

10数年ぶりの再会





スクランブル





「おおー!みんな変わらんねー!!」
って言われたけど。

外見はそれなりに。
年月と共に。
多少(?)変化しつつあるのだけれど。
(あ!私だけか!?)

人間の中身って、そうそう変わらないねー。
としみじみ思った再会でした。





それにしても。

(さっきも書いたけど)
社会人になると友達が出来にくいですね。

でも、ハピィのおかげで
お友達を作る機会が増えました。

ハピ。ありがと





2012040803.jpg
それはどうかなぁ。。。








これを書いていて思い出したんだけど。


ゲンさんが、高校時代の先生に

「(高卒で就職する君たちは)
高校時代の友達が 一番長く付き合う友達になるだろう。
今の友達を大事にしなさい。」

と言われ、

「これからだって色んな人に会うんだから
友達なんかまだまだ出来るやん!」

と思っていたけど、

「就職してからと学生時代の人間関係とは違う。
先生があの時言おうとしてたのはこのことだったんだ。
でも、あの頃の自分たちはまだ本当の意味がわかってなかった。」

と後で気付いた。

というようなことを言ってました。



年齢や経験を重ねないとわからないことが
たくさんありますねー。





2012040802.jpg
そうね。一緒に色々経験しようね。





私がわかってないこと、

まだまだたくさんあるんだろうなぁ。





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

私も筆ぶしょうで。。w
今メールがあるんで助かるわ~♪
久しぶりの再会で花咲きマシたね!

私は中学の友達が長いかな~それでも一人だ・・今はワンコ繋がりでたくさんお友達できて。。。あや姉さんもその一人!♡
私もまだまだこれから!宜しくね
あっぴ│URL│04/09 00:57│編集

こないだはありがとうございました。
自分もげんさんと同じく、高校のときの友達が現在でもいちばん濃い付き合いをしてますね。
あとは娘たちのミニバスのお父さんたちかな。試合があるたびにケンケンゴーゴー盛り上がってます。
v-286あっぴさま

中学時代の友達と続いてるってうらやましいな。
私は、中学3年の時に転校したりしたせいで
中学以前の友達は、年賀状をやりとりしてる人が
2人いる(なんと双子姉妹デス)だけi-230

あっぴさんは、私の大阪生活での、
短いけど濃いお友達i-176
どうもありがとう。これからもよろしくお願いします♪




v-286ロベルト…さま

私は、転校するわ、大学入学で地元を離れるわ、で、
縁が切れやすかったのかな?
でも、色んな人との出会いの機会もたくさんあった
はずだけどそんなに友達が多くないなぁ?
やはり私の性格の問題かな?とか、色々考えたよ。
子どもがいると、また新しい出会いがあるよね。
ともかく、これからもよろしく♪

あ、リンクにOyaGブログを入れさせてもらったんだけど
もしNGだったらメールくださーい。
あや姉│URL│04/09 13:26│編集

確かに年をとると、なかなか友達つくりにくいですね。
私も中学時代の友達と会うことあるけど、お互い筆不精だから何年かに一度のペースだけどね・・・

でも、久しぶりに会っても昔と変わらなく感じるのは何でかな?
確実に小じわは増えてるはずだけど(笑)
ぬくぬく│URL│04/09 20:48│編集

v-286ぬくぬくさま

でも!!!
この前のあのメンバーで誰が一番変わってないか?
って言ったら、かなチャンよ!!!
一番変わったのってi-230



私かなi-201i-201
あや姉│URL│04/10 15:13│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/439-964ea5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
