web拍手 by FC2
(日付変わってきのうのこと)

風が強くて空気も冷たく キーンとしてるけど快晴


仕事から帰って
「ハピちゃん、お花見行こう♪」
と、カメラを持って いつもの川沿い散歩へ。





しかし。

2枚撮っただけで、バッテリー切れ

しかも、家に帰って撮った写真を見ると、
「ワンポイントカラー」なんていう
おかしな設定になっていて、こんな写真。

(日差しが強いとモニターでの確認が
出来ないのですよ。・・・と言い訳。)





ワンポイントカラー





満開の桜の下で撮ったのに。

私っていつもこう。





だから今日の写真は携帯のものです。





カワイコちゃん2





たっぷりお花見を満喫して、
もちろんお散歩も満喫して、
「さぁ、帰ろう」とハピをスリングに入れて
自転車をこぐ私の耳に、何やら楽しげな声が飛び込む。


川沿いには panasonic があるんだけど、
そこの敷地内で何かやってるみたい。

そういえば、ここも桜の名所。

「よし、行ってみよう♪」
と ギィコギィコと近づくと・・・
(最近、自転車がギィギィ言う。すごく嫌!)





panasonic2.jpg





祭りだ!
普段は社員さんしか入れないのに開放してる!
じゃぁ、せっかくだし入らなきゃ!
(こういうのって貧乏性?)


「ここ(スリングの中)に犬がいるんですけど、
降ろさないので入ってもいいですか?」
って聞くと、OKだって♪
(もし、次回行く方は。コレに関しては各自もう一度確認してみてくださいね)


入ってみたはいいけど、ステージの上では
パナの関係者たちが盛り上がってるし、
出店がたくさんってわけでもなさそう。





どうしよっかなぁ?と思ってると、
「あ、ハピィちゃんがいるよ!」
と、声が聞こえた。

振り返ってキョロキョロすると、
オサンポのお友達シーチャンママがいた。


「これって???」って聞くと
毎年、桜の時期に桜祭りやってるんだって。

しかも「ビールとか100円ですよ。」って。

オサンポ後に桜を見ながらビール!
飲むでしょ!と列に並び。

「乾杯♪」





beer.jpg





こぢんまりとだけど、食べ物屋台もあった。

でも、あまりにも列が長くて並ぶ気喪失。
ビールのためなら並ぶけど。

これをゲンさんに言ったら
「普通逆じゃない?」って。そう?





なんと、マグロの解体ショーまでやっていた。

でも、、、私が見つけた時には時すでに遅し。
買えなかった。買いたかったなぁ





マグロちゃん





マグロもデカイが 包丁もデカイ!
当たり前っちゃー当たり前だけど。




帰りに守衛さんに、これは毎年いつ開催ですか?
って聞いたら、
「毎年、桜の頃の金曜日ですよ」って。

わかりやすいんだか、わかりにくいんだか





だけど、来年も来てみようっと。



カワイコちゃん1

「それは。。。わかんない。。。」



京都の桜の時期も
「来年も来よう」
大阪の造幣局の桜の通り抜けも、
「来年も来よう」
って言ってたのに、引越したもんね


web拍手 by FC2
  
コメント

あっ!
パナソニックの桜まつりだぁ!!
ここの食べ物の屋台の所に島○本店の久○さんが居たはずだよ~(笑)
金曜日これが終わった後に疲れてふく○に来てたよ^^
凄い人だったって♪
儲かったみたい(笑)

↑社会人になってからの友だちだけど
末長くよろしく~♪
キャンディ’ズママ│URL│04/08 10:54│編集

v-286キャンディ’ズママさま

えー!トージョー氏がいたんだ!?気付かなかったー!
(というか、行列の長さだけ見てUターンしたから見てないi-229
本当に人出が凄かったよ。
あれだけ売れれば儲かるやろうねi-239

キャンディ’ズパパママは
社会人になってからの貴重な友達i-189
いつもありがとうi-178
あや姉│URL│04/09 12:57│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/438-4f31c352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
