web拍手 by FC2
ちょうど1週間前。
いつもの大濠公園と舞鶴城跡へ行くと、
お揃いのジャンパーを着た人たちがたくさんいて、
そのうちの一人が近づいてきてパンフレットをくれました。

「福岡城さくらまつり」の初日だったようです。


一応、祭りっぽく赤い椅子や子どもが作った灯篭など、
飾りつけはしてるのですが。。。


淋しげ1淋しげ2
花が全く咲いてなくて淋しげだった





「屋台もたくさんありますよ。行ってみてください。」
ということで行ってみたけど、半分も開いてない

初日だし。開花宣言さえ(この時は)まだだし。
こんなもんかな?と、ボール投げの場所へ移動。





2012033101.jpg





ここは、他にもワンコがたくさんいたけど
ハピったら、ワンコには興味なし。





2012033102.jpg





ひたすらボールを追って





2012033103.jpg





笑って





2012033105.jpg





そういえば、ハピはボール投げを終えると、
必ずチッコをします。
ワンコとすれ違って挨拶した跡も必ずチッコが出ます。
緊張が解けて、もよおすのでしょうか?
これってハピだけ??
他のコもするのかな???





2012033106.jpg
前も後も出ております(笑)








それから4日後。(前日に桜の開花宣言が出た)

(別の公園だけど)暖かい日が続いて、
日に日に蕾が膨らんで、
もういつ咲いてもおかしくない状態になってました。



春日公園1春日公園2
右の写真、枝全体がピンクっぽく見えるでしょ♪ 左は全然ピントが合ってない!








ちなみに、今日の川沿い散歩では8分咲き。
でも夕方のニュースでは、北海道の雪の様子が放送されてる。
同じ日本なのに。
ちょっと前まで桜なんてまだまだ先と思っていたのに。
時って確実に進んでいるよねー。

北海道の皆様、早く桜前線がそちらにも行くといいですね♪



2012033104.jpg



web拍手 by FC2
  
コメント

23日に福岡行くけど、その頃ならもう散ってそうですね(^_^;)
さくら&かえでパパ│URL│04/03 21:12│編集

v-286さくら&かえでパパさま

あら?来福ですか?
さくらちゃんとかえでちゃんも一緒ですか?
福岡は、いまいちワンコに優しくない都市だから
ちょっと心配 (´ε`;)。
あや姉│URL│04/04 23:23│編集

さくら&かえでは実家でお留守番ですよ!
行き帰り飛行機なんで(^_^;)
さくら&かえでパパ│URL│04/05 10:25│編集

v-286さくら&かえでパパさま

お留守番なんですね。
もし福岡のわからないこととかあったら聞いてください♪
私のわかる範囲ででしたら、お答えしますよ(^-^)
あや姉│URL│04/05 15:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/434-f93780f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
