web拍手 by FC2
まだようやく水仙が咲き始めた2月のはじめのこと。
(そんな過去に戻る・・・汗)



山王公園へ行ってみました。

初めての場所。





ガウッ1





着いて早々、松ぼっくりと戯れるハピコ。





ガウッ2


上の写真の右側の柵に付いている迷子のコのチラシ。

あちこちで目にします。

この公園「博多区」・川沿い散歩「南区」・大濠公園「中央区」。

情報誌の迷子のコーナーにも掲載されていて。

迷子になったのは、もう2年程前みたいなんだけど。。。

これだけ探して見つからないって、

誰かが自分ちのコとして引き留めちゃってるとか???

早くおうちに帰られるといいな。








今度は、ひなげし(ポピー)の蕾にご挨拶。


ポピー1





松ぼっくりにするように、戦いを挑もうとしたらマズイぞ

とちょっとハラハラしたけど、これには手を出さず。

(っていうか、この時もいつものように、
私が写真を撮ろうとしたら割り込んできたのです。どんだけ・・・)




ひなげしって、サナギが蝶になるように、

グロテスクな蕾から 可憐な花が生まれるんですね。

私も華麗に変身したいなぁ。←努力もせずにこういう事を言う





ポピー2








公園内をブラブラ歩き。





2012033001.jpg





誰もいない広場を見つけてボール投げ。
(もちろん「エア」←トビます ですが)





ボール職人のように真剣な目で見つめ。


2012033002.jpg





ソムリエのようにニオイを嗅ぎ。


2012033003.jpg





得意気な顔でボールを持って来る。


2012033004.jpg





「もう終りね」というと、

真っ白いシッポが庭箒のように土を掃く。

(赤土の上ではヤメテー


2012033005.jpg





いくら私が散歩が好きだからって言っても

ハピがいなかったら

行動範囲がこんなに広がることはなかったはず。

ブログもこんなに続いてなかったかも。

ブログのおかげで 筆不精の私も

遠くの友達へ近況報告が出来ているし、

ハピィ様様。





2012033006.jpg













去年は、引越にはじまり、身内の不幸事、

ハピィの怪我に入院、親たちの入院、

とイロイロあった我が家。



今年は穏やかに過ごしたいのですが・・・





肩乗り
いつもハピコはゲンさんにピッタリくっついています





ゲンさんが厄年だから?などと、

普段は「厄」なんて気にしたこともないのに

思ってみたり。





3D.jpg
3D眼鏡をかけられたハピコ





でも、こういうのってきっと、

あのひなげしの蕾のような状態ですよね。

そのうち必ず花開く。

そのための準備期間。

「今」のことだけ見ていても仕方ない。



そう考えて、ゆっくり今を過ごしていきたいと思います。





concerned.jpg





今だけじゃなく、ずーっと先の素敵なことを考えて♪

仕分けられたって、1位になったんだし♪♪♪



web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/433-f419aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
