web拍手 by FC2
連日お日さまが出てる!
雨や曇りの日も嫌いじゃないけど
悪天候が続いた後の晴れは
やっぱり気持ちがいい♪

イギリスやパリなどの人たちが
お日さまを求めてカフェの外席に座る気持ちが
ちょっとわかった気がします。ホントカナ?



土曜日は、せっかく晴れているし、
そろそろ梅が咲いてるんじゃないかな?
と、舞鶴城址へ行きました。





梅園へ近づくと、
ふんわりとやわらかな花の香りが漂って。
それだけでウキウキしてくる

今年は、開花が遅れてるって聞いてたけど
今日の時点で7分咲きくらいかな。





花より団子
ハピちゃん、舌出すぎ!




今年の年賀状の写真もここで撮ったものだったね。

同じ場所で、同じポーズで撮影しましょう






梅の下





梅もハピも春らしくふんわり。





カワイコチャン





それにしてもフォトジェニックなコです

私が花を撮ろうとすると(カメラ嫌いなくせに)
写り込もうとするのは、やめてほしいけど。





たんぽぽと肉球








この城址は桜で有名です。
桜はまだまだだと思ってたけど、
日当たりの良い木には、フライング気味の花が咲いてました。
帰って写真を見直して、これは本当に桜だったのか???
って自信がなくなったけど。でもこれは桜だった!!・・・ハズ!!!





桜の下






そういえば、以前、生け花の先生から
「『同期の桜』って言うけど、どうして桜か知ってる?」
って聞かれて、
「桜の時期に入学して卒業するからじゃないんですか?」
と答えたら。

「桜はね、早く咲いた花も、他の花たちが咲くまで待って
一緒に散り始めるのよ。だから同期の桜って言うのよ。」
とおっしゃいました。

本当かどうか定かではないけど、
そう思って見る方が、尚一層 桜の風情が増しますね♪





大濠公園(隣です)に移動したら、
冬の間休業していたボートも春になり復活してました。
優雅に見えるけど、実は足漕ぎで かなりハードなのです。
(さすが白鳥ボート!)



白鳥ボート
この直後、首でハートマークを作って チュッしてた白鳥ボート。 シャッター押すタイミング間違えた!





この日は、キャバ日和だったらしく、
たっくさんキャバに会えて嬉しかった。
写真まで撮らせていただいたコもいるのに、お名前忘れてしまって
私の脳みそは ハイスピードで萎縮しとります。
大丈夫なのか私。





ハテナちゃん
?ちゃん。まだ1歳半くらいだった・・・と思う(;´д`)トホホ…









春の薫りが 刻一刻と深くなるこの時期ですが
(日付が変わってしまったけど)今日11日は、あの大震災のあった日。
「直後から現地に入った人のブログ」を繰り返し読んでは、
何も出来ていない自分に自己嫌悪に陥って。





カワイコチャン2





つい「遠い地の出来事」になりそうになる ここ九州で。
出来る事は何かと考え続け。
被災地の教訓を活かし、備えたいと思います。





カワイコチャン3





お日様の下、ハピとのんびりお散歩できるって
なんてありがたいんだろうと感じながら。




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
花と瀞のママです。
こんにちは!
私のブログに貴重なコメントをいただきまして、本当にありがとうございます。

鶴見緑地で遊んでいただいたのを、覚えていますとも!

うちの花が積極的すぎて、ハピイちゃんを怖がらせてしまいましたよねっ

え~・・・私のブログのほうで、あや姉さんにお返事を書いたのですが、たぶんシンちゃんというキャバちゃんと勘違いして「アジリティされてますよね!」とか書いてしまい、トンチンカンになってしまいました(汗)
本当にすいません・・・

おかげ様で瀞は元気になりました。

実のことは、確認してみますね。

またちょくちょくお邪魔させていただきます、ありがとうございました。

ふーむ│URL│03/13 00:06│編集
Re: 花と瀞のママです。
v-286ふーむさま

初めてお会いした時の瀞くんは、スニーカーサイズでした。
花瀞姉弟ちゃんが可愛かったから、結構しっかり覚えてるんですよ♪
写真を見たら、2010/12/17(12/20の記事に登場してもらってます。
勝手にすみません!(謝))と、2011/02/09にお会いしてました。
他にも、多分2~3回会ったような・・・

あの情報は、勘違いかも…と書くのを悩んだのですが
理由がわからないのは本当に不安ですものね。
芝生の方から風車に向かって上り坂の左手。
そうだったような…
ハピも拾い食い癖があるので、猛特訓中です。
ヒトサマのコウンを食べようとするので(;´Д`)ハァ…

私もまた伺います♪
よろしくお願いします(*^▽^*)
あや姉│URL│03/13 23:35│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/427-19e4161c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
