web拍手 by FC2
この前、楽しみにしていた雪ですが

思ったより 積もりませんでした。





前日 翌朝
うちの近所って異常に電線が多い気がする








でも、せっかくの積雪です。

楽しまなくっちゃ♪ってことで

車に乗ってオサンポへ。





きっと雪が残っているはず!と出かけたのは

いつもの花屋さん Ihatovo flower's の近くです。





ハピはいつも、グイグイと私を引っ張って

当たり前のように店の中へ入って行きます。

そのくせ、看板犬のキャンミルとは挨拶できませんが・・・





キャンミル
いつも裸族なキャンミル母娘も、この寒さでお洋服を着ていました










ミルキーは私に、キャンディはハピィに、挨拶に来てくれて





ビビリン








帰りに持って帰る花を選んで。



ピンクとか赤とかの明るい色や パキッとはっきりした花を

(もらうなら)嫌いじゃないんだけど、自分で選ぶと

どうしても白・緑系統の ぼんやりした花になってしまいます。

性格がボンヤリしているせいでしょうか・・・



生け花を習っていた時も、

ストレリチア(極楽鳥花)が特に苦手で。。。

これを渡されると、どう使っていいのかわからず固まってました。





ちなみに、今回選んだのはコレ。





菊トルコ桔梗
上の写真のおかしいところはどこだ!?








以前は、菊もあまり好きじゃなかったんだけど、今は好き。

(お仏壇の前にあるイメージばかり強かった)

よく見ると、すっごく可愛いの。





でも・・・ 実は、帰りに車から降りた時に

花を落としてしまって、菊の首がポキリ

だから、写真の菊の向きがおかしいの

上を向かずに、横を向いてます 気付いた?








帰りにまた来るね♪と、花を預かってもらって

オサンポへ出発



昼を過ぎていたけど、やはりココはまだ雪が残っていた。嬉!





雪に立つ










さぁ。思いっきり走っておいで!

と言ったけど、とりあえず、プープーとピーピー。



雨の日もそうなんだけど、

いつもよりしゃがみこみが浅く、ほぼ立ったまま済ませてます





peepee.jpg








自分が田舎育ちのせいか、

ハピコにも自然の中でノビノビと遊んでほしくって。








チベタッ








ハピを。と言うより、私の方が

「雪中散歩」を楽しみたいんじゃないの?

というゲンさんの声を背に受け、やって来ましたが。

ハピコ、楽しそう








ダッシュ









大きいのや小さいの

いたる所に雪だるまがありました。








だぁれ?








貴重な積雪を思いっきり楽しみました



でも、、、

雪の風景を撮るのって難しいんですねー








ピョン
雪うさぎ 見っけ!








この後、お花屋さんへ戻って

預かってもらっていた花を受け取り、

キャンミルママとしばらくおしゃべり。

ハピコは、眠くなって 抱っこしてほしくて

フンフンヒンヒンと「ハピサイレン」連発。

このハピサイレン、なんとも表現しがたい声です。





帰りにホームセンターに寄り道。

スリングの中で眠れるように、

濡れた足回りを拭いて、着替えをして。

でも「あの犬 可愛い!」と言われる度に、そっちを振り向き。

「カワイイ」を自分の名前とでも思ってるのでしょうか

眠くて眠くて仕方ないのに、一生懸命起きていました。








帰りの車中でも、眠いくせに寝ない。




寝ない








抱っこしてよ!な顔。



寝ないもん








眠いんでしょ(笑)



眠いけど








まぶたがくっつてるんじゃない?



寝てないよ








ハピコ、いつも笑いをありがとう



寝ないんだもん



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

キャンミルの写真可愛くしてくれてありがとう♪
一緒に雪の公園でお散歩させたかったなぁ。
ハピコリン楽しそうだね^^
疲れて眠そうなハピの顔笑える。
愛おしいね~♪

菊の首折れちゃったのね~~;
今度は厳重に包装しておきます(笑)
キャンディ’ズママ│URL│02/26 06:16│編集

v-286キャンディ’ズママさま

こうやって見ると、写真は必ずミルキーが前よね(;^ω^)
雪の中のキャンミルは、確実にうちのカメラでは
写真が撮れなかったと思う・・・(^ー^;A

ナフコで、トイレットペーパーやら洗剤やら買い込んだせいで
駐車場で花を落っことしてしまった(TдT)
今度はもっと気をつけます・・・
あや姉│URL│02/27 01:15│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/421-b183228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
