web拍手 by FC2
一昨日のボール投げの続きです。



実は、「ボールを投げないボール投げ」なのですが





待てっ!
凛々しいねー










キャー! ハピちゃん、カッコイイ





トォッ!
可愛すぎて鼻血出そう










私の横をビュンッ!と駆け抜けていきます。





まだまだ!









ボールを見失って捜しています。





どこにいったかな?










見つからないようです。 でも、見つかる訳ないのです





こっちかな?










ハピコ頑張って! ゴメンネ





あっちだ!










たっくさん走り回って、ボール発見!





あった!
「あれ? こんなとこにあった!」









私の足元にボールを落として

「投げて!」と催促しています





楽しいね♪
満足そうな顔。ボール遊びは楽しいね♪










でも・・・





実は・・・





ハピコ、ごめん





『エアボール投げ』なのです

私が投げようとした瞬間に フライングで走り出すから、

その隙に投げたフリして、バッグに隠します。




ハピコが振り向いて「あれれ???早く投げてよ!」

って顔をするけど、両手を広げて

「投げたよ。どこにいったかな? 捜してごらん。」

と言うと、一人で走りまくって捜すのです。



で、ハピが背中を向けた間に、こっそりとボールを投げる。

そして、しばらくすると、ハピコが見つけるという・・・




本当は、目の前に見えるボールを追いかけるのが

一番楽しいだろうというのは、わかってるんだけど。




ハピコは、ただ走ってボールを咥えるのではなく、

ボールを追いかけると、追い越して回り込み、

滑り込みのような形で咥えようとするから

アシに物凄く負担がかかっちゃいます。



ソレが怖いので、毎回ちょっと罪悪感を感じながらも

ほぼ「エアボール投げ」。

1日に2回くらいは、本当に投げて追いかけさせてますけどね。





知らなんだ





こんなこと気にせずに

オサンポ(ボール投げ)出来るようになりたいな。

でも、焦らない。焦らない。。。ですね。





以上、オサンポ写真2部作でした。

おしまい。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/419-9407410d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
