web拍手 by FC2
今日の福岡は寒いです。

今晩から雪マークが出ています。





私、雪が降るって予報が出るだけで

気分がウキウキしちゃいます♪

寒がりだし冷え性だけど、なんか雪って特別





12012301.jpg




九州って(来たことがない人たちから見ると)

南国イメージがあるようだけど、

実はガッツリ雪が積もったりもします。

(もちろん沖縄以外ですよ。)




特に福岡は日本海側だから

大阪と比べても雪が降る確率が多いような。





12012302.jpg





小学生の頃(大分の超田舎〔由布院の隣町〕に住んでいた)は、

最高で膝くらいまで雪が積もって

担任の先生が、米袋をたくさん用意してくれて

田んぼの斜面を滑って遊んだり♪

(この辺りが田舎っぷりを表してますね)







12012303.jpg








いつものごとく話がそれそうになったけど。





「どうせ寒いなら雪降れー!!!」

と思いながらオサンポしていると

ニコニコ顔のパピヨンちゃんがひょっこり








12012304.jpg







でも・・・

リードをひきずって現れたけど飼い主らしき姿がない



この川沿い、ノーリードで歩いている人もいるけど

こんなに完全に目を離しているなんて!

と、辺りを探すけど、誰もいない。







12012305.jpg








パピヨンちゃん、車道に出て行きそうになったから

(というか2度出て行ったのです)

慌ててリードを捕まえて、すれ違う人たちに声をかけ

飼い主探しをすれど見つからず




とりあえずうちで保護するしかないかなと思い始めた頃、

「すみませーん!」と声が聞こえ、振り向くと、

さっき声をかけた犬連れの方。

飼い主をみつけてくれたのです 良かったよー!





12012306.jpg





飼い主は外国人顔の少年3人(のうちの1人)でした。



「ちゃんとリード持っとかなきゃダメよ!」

「その首輪、犬が引っ張ったら外れたよ。

(チャチくて、私が引っ張ったら取れちゃって一度逃げられたのです)

もっとちゃんとした首輪につけかえてね。」


「 ・・・・・ 」



パピヨンちゃんを渡すと、無言で背中を向けられてしまった





12012307.jpg





3人とも外国人顔だったから言葉が通じなかったのか?

小学生くらいだったから反抗期なのか?

・・・あれやら・・・これやら・・・




色々と、思うところはありますが、

一番思ったのは、あのパピヨンちゃんが

また今日みたいなことになりませんように!


なりそうな気がするなぁ






12012308.jpg


上の写真はボール投げの合間に

ボールを放っといて 草をムシャるハピコですが

今日はボール投げできませんでした。





飼い主さん探しに時間がかかって、その間、

パピヨンちゃんに追いかけられていたハピコ。

(超フレンドリーだった。多分まだ1才になってないんじゃないかな?)

遊びたがってただけなんだけど。。。

ハピにとっては運動しすぎになったのです。


ごめんね。ハピ。






12012309.jpg





明日が雨じゃなく、雪だったらいいな。

雪の中を一緒に走りたいね♪





12012310.jpg





web拍手 by FC2
  
コメント

ハピコリンも表情豊かな女子ですね!!
なんだかルンルンなのが写真でわかります。
キャンミル姉さんとは、違う可愛らしさがありますね。
理恵│URL│01/28 22:10│編集

v-286理恵さま

ハピは、あきれるほど自己主張が激しいので
感情が思いっきり表情にあらわれるんです(笑)

キャンミルと共通しているのは、
ボールが好きなことと
オヤツに弱いことでしょうか(;^ω^)
あや姉│URL│01/30 00:43│編集

ハピ嬢、耳毛伸びてる~~♪
wak1003│URL│01/30 20:16│編集

バロナイママさま

耳毛。。。多少は伸びたけど、
シッポの伸びに比べると遅いよねー。
バロナイ君のフサフサっぷりが羨ましいよ。
あや姉│URL│01/31 19:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/412-44df4b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
