web拍手 by FC2
先日、1月16日で2度目の家族記念日を迎えたわが家。





12011905.jpg





今日は、久しぶりに「ハピィの成長」記事です。
↑クリックで成長関連記事へ飛びます


1歳半(去年の5月)になるまでは、
毎月身体測定をしていたけど、それ以来
←これまた飛びます

その翌月にアキレス腱を切ってしまって
それどころじゃなかったっていうのもあるんだけど。

半年以上ぶりに身体測定をしました。





12011906.jpg





身体測定をする前に過去記事を見返したんだけど、
ちょっと前のことが遠い昔のことみたいで。


一緒に暮らし始めてまだ2年。
もっと長く一緒にいたみたい!

でも、もう2年。

ハピィ、ゆっくりゆっくりで。
長く長く一緒にいてね!!





ここから下は、記録記事です。









12011908.jpg





体重   6.1Kg
体長(耳の後ろからしっぽの付け根まで)  51cm
体高   33cm
首周   24 26cm
胸周   43 45cm




体重は増えているのに、サイズが変わらないのはなぜ?
きっと計り方がアバウトだから

追記:おかしぃなぁ???と思って改めて計りなおしました。
やはりアバウトすぎたようです





アキレス腱を切る直前の5月、5.6kgだった体重が
3ヵ月後の9月には、6.3kg。


最低でも5kg台には戻さなくちゃね。と言われていて、
運動出来るようになったら戻るだろうと思ってたのに、
意外と戻らないです





12011907.jpg





オヤツってほとんどあげてないし、
あまり食べ物を減らしたりしたくないんだけど困ったな。


手作りゴハンにすべきかなぁ?
アレルギーのこともあるし難しい!

ちなみに、アレルギー記事を書かなくちゃと思うんだけど、
もうちょっと先になりそうです。




兎にも角にも、ハピゴンこれからもよろしくね



12011911.jpg



web拍手 by FC2
  
コメント

こんばんは
ハピコリンの「とぉ」ってジャンプかっこいい
脚がよくなったんだなぁと感激です。
寒くなるのであや姉さんも体調気をつけて下さい。
理恵│URL│01/20 22:51│編集

v-286理恵さま

こんばんは☆
すっごい楽しそうな顔して走ってますよね。
あの写真だと走りが速そうに見えるけど、
キャンミル母娘とくらべるとまるで大人と子どもなんです(笑)
キャンミルに対して未だに腰が引けているハピですが
一緒に走れるようになるといいなとも思ってます♪
理恵さんも風邪など引かぬようお気をつけくださいi-260
コメントありがとうございます!
あや姉│URL│01/22 01:10│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/411-7ba29e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
