web拍手 by FC2
大阪から福岡へ引越してもうすぐ1年です。


福岡へ着いて最初に驚いたことの1つに
TVで見る女子アナの変化(老い)がありました。


大阪に住んでいたのはたった1年2ヶ月なのに、
1年2ヶ月ぶりに見る福岡の局アナさんたちってば
ものすごく老けていて・・・



「ってことは、この人たちより年上の私って
もっともっとこの1年で老けたってことね!」
と、しみじみ思ったのでした。





12012001.jpg







他にも1年ぶりの福岡に驚くことが色々あったけど
これがかなり印象が強い。


きっと、今、大阪に戻ってお友達に会ったら
「あや姉老けたねーーー!!!」
って思われるんだろうなぁ









12012002.jpg






先日、化粧品を買いに行ったカウンターで
若くてピチピチのBAさんに、お肌チェック
(水分・油分・しわ・シミ)をしてもらった時のこと。


シミの数値がとびきり悪くって・・・







12012003.jpg





あや姉「やっぱりシミですよね(自覚有り)」


BAさん「シミって むかぁーーーし(強調!) 浴びた
紫外線の影響がジワジワ出てくるんですよ!!」


あや姉「うんうん。前は全然ケアしてなかったですもん。」


BAさん学生時代とかですね


あや姉 「 むかぁーーーし(強調!)って言ったよね 」(心の声)







12012004.jpg






確かに、シミが多いけれども。。。

色が白くて皮膚が薄いから人より目立ちやすいって病院で言われたの!



学生時代は遠い昔になりつつあるけど。。。

オネエサン+15歳くらいなもんよ。 あ!15 !? (汗)



悪気は全くないってのもわかってるけど。。。

そんなピチピチニッコリ笑顔で言われても!



なんか不愉快











12012005.jpg








年始のsaleで夏まで着られそうな洋服を試着。

キラキラ照明の下、デコルテ・二の腕を見てビックリ



「えーと、、、このハリのないたるんだ肌って???」

「本当に私の肌なの



年齢って首に出るなんて言うけど、
今までそんなの感じたことがなかった。


でも、ついに  キタ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ!!!




12012007.jpg





30代って恐ろしい


20代もどんどん変わっていったけど、
30代のソレは、劇的です(でした)。


歳を重ねるってことは全然嫌じゃないんだけど
フィジカル面の変化(後退)と
メンタル面の変化(成長)の
バランスがとれていないような気がします。


このままじゃいけないなぁ。。。と
試着室の鏡に考えさせられたのでした。








12012009.jpg





そういえば、オサンポに行く川沿いにある「特別な木」にも変化が。
ポチリでとびますので意味がわからない方は過去記事へどうぞ





042601.jpg
2011年初旬の「特別な木」









12012006のコピー





過去記事にも書いたけど、
鬼気迫る雰囲気があって私にとって特別な木だったのに。

諸行無常







それにしても、今冬は秋に暖かい日が多かったせいか
いつまでも葉っぱが残ってますね。



今度は寒波がやってきているようで。

寒暖の差が激しいので
みなさま体調など崩されぬようご自愛ください。




12012008.jpg


web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/409-e4461fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
