web拍手 by FC2
3連休中に、嬉しいメールが2件入った♪





1件は、大学時代からの友達の tomoちゃんが
お泊まりリベンジに来るという知らせ♪


年始に来るはずが、体調不良で来られなかったのですが
少なくとも2年に一度くらいは会える仲。



Lac Leacute;man Catheacute;drale Notre-Dame de Paris 



彼女夫婦がジュネーヴ(スイス)に住んでいた時も遊びに行きました。


ヨーロッパって、国同士が近くて行き来が便利で楽しかった♪
私も、海外転勤したいなぁ








もう1件は、社会人1年生からの友達(同期入社)
tomeが来福するから会おうって♪
(うちでよかったら泊まっていってー!!)


tomeと会うのは・・・2009年以来・・・かな?
私が関東へ遊びに行った時に会ったのです。


その前は(ハッキリ覚えてる!)
2005年9月・愛地球博開催中の愛知で。


この時は、もう一人の同期入社の
Tちゃんちに泊めてもらったんだった。
Tちゃんにも会いたいな! あら?こうやって書いてみるとみんな「T」だわ!!



ひつまぶし



この愛知のTちゃんは、名古屋でアロマテラピストをやっております。


彼女はとってもたおやかで素敵な人だから、
アロマで癒されるうえに、彼女の人柄でも癒されて、
体中の細胞が喜びの声をあげちゃうよ
私も近かったら行くのにー!!

お近くの方は、是非一度、施術を受けてみてください

詳しくはコチラからどうぞ → Las alas( ラス アラス )
http://lasalas.web.fc2.com/








なんだか話が逸れ始めましたが・・・



tomo・tome 両人とも関東に住んでいるのに、
福岡へはるばるやって来るということで。
(しかも2人とも2月!)

昨年末 まともに大掃除をしてない私は、
今月こそ気合を入れてやらなくっちゃ!と思っています



12011102のコピー
どっちかっていうと、ハピは汚し係じゃなぁい?









「関東」といえば。


年末バイトをしていて 改めて不思議に思ったこと。


実家の親戚は、東京・埼玉・神奈川と、関東に住んでいるんだけど
親たちは、関東ぜーんぶひっくるめて「トーキョー」と言うのです。

私は、ソレがずーっと不思議でした。



で、年末バイト時。

贈り物を注文するのを受け付けるバイトだったんだけど
(早い話が「D○百貨店 の オセーボ コーナー」です)
依頼主が、送り先リストと商品番号を持って来て、
「リストの中の東京の人たちは、この商品を送ってね」
と言うんだけど、送り先に東京なんて1件もない(?)、と、思ったら、、、
トーキョー(=関東)だった!
ということが数回ありました。


それでその時、
「うちの親に限らず九州の人たちは 関東=トーキョー なんだわ!!」
と思ったのです。



でも。。。



「東京出身で結婚して福岡にやって来た」
と言う、一緒にバイトをしていた新婚さん、
よくよく聞くと彼女の出身は埼玉


九州人だけじゃないの???と謎が深まったのでした。


なぜなんでしょうね???




なんだか、トビすぎて何が言いたいのかが
よくわからない記事になってきましたが・・・



12011001のコピー



とにかく、(振り出しに戻るけど)
連絡をくれたのが嬉しかったのです!


しかも2人とも「ハピィに会いたい」と言ってくれたので
もっと嬉しくなったのです!!



筆不精な私に連絡くれてありがとね。

楽しみに待ってまーーす



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ワタシも埼玉出身なんですけど三歳まで東京に住んでたんで、
「東京出身」とか言ったことあります(笑)

あと、埼玉県民は「ダサいたま」を少し恥じてる節があるんです。汗
今はそんなことないけどワタシも若い頃は「埼玉出身」って言うのちょっと恥ずかしかったなー(笑)
momo│URL│01/11 14:03│編集

v-286momoさま

なるほどー!!
そうなんですね(笑)
佐賀県が「福岡の植民地」とか言われる感じかなぁ?
九州にいる私からみると
「埼玉」だって「憧れの関東☆」なんですけどねー(*´∀`*)

今年もお邪魔させていただきます。よろしくおねがいします♪
あや姉│URL│01/12 00:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/407-9b06de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
