web拍手 by FC2
*** 姪っ子ぷぅ画伯 ***





ゲンさん あや姉



PCで見てくれている方たちにはお馴染みの

プロフィール部分の私とゲンさんのイラスト。





これは、3年位前(かな?)に

姪っ子ぷぅちゃん(当時小学校低学年)が

描いてくれた私達の絵から切り抜いたもの。



gennaya1のコピー



この頃は、まだぷぅちゃん自身も

私達も ひいばあちゃん(現在89歳)も みんな同じ。

(多少の違いはあるんだろうとは思うけど)







それが今では、下の似顔絵(モデル私)を描くまでに成長。

うまく特徴をつかんでる!



あや姉2









*** 姪っ子こんちゃん画伯 ***





3年ほど前、ぷぅ画伯の側で描いていた こん画伯の絵。

(モデル不詳:(私が消していますが)画伯のサイン入り)



aya1.jpg








今春、小学校入学直前に描いた

あやハピゲンの絵。



gennaya2.jpg







今秋の似顔絵。

(モデル名入り・シール付き)

「ねえちゃん」が「ねいちゃん」となっているのはご愛嬌。



aya.jpg



genのコピー







こんちゃんの絵には

毎回ほぼ確実に太陽が描かれています。

心理カウンセラーにどういう意味があるのか聞いてみたい!








お手紙もしょっちゅうもらいます。

これがまた独創的で面白い。



img213のコピー


あや姉ちゃんと
ゲンさんへ♡

あや姉ちゃん:ゲ
ンさん いままで、げ(ん)きで
したか げんきだったら このかっこ
にまるをつけてね。(  )♡
はぴいにもよろしくね。
(こんちゃんより)







大掃除で溜め込んだ物たちを捨てたりしているけど

子どもたちからのお手紙は大事にとっています。





友達の子どもS君は 思春期真っ只中で

あまり口をきくこともなくなっているのが寂しいけど

彼からもらったお手紙がたくさん。

時々それを見て、懐かしんでいます。



姪っ子たちももうちょっと大きくなったら

口をきいてくれなくなるのかしら?

考えるとさみしーい






年賀状を、発売初日に 張り切って買っておきながら

こんなことばかりしていて 未だに手をつけていない私。

大掃除もヤバイ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

お久しぶりにお邪魔しますー☆
ハピィ姫、元気になったね!!
まだまだ遊び加減が難しいようだけど、
草の上を歩く姿を見れることが嬉しいです(*^_^*)
姪っこちゃんのお手紙かわいすぎる~
()に○つけてね!なんて発想がステキ☆
そんな独創性に癒されるねー

今年も残り僅かですね!!
私は珍しく年賀状もう終わったよ~ん
ずっと家にいてやることなかったからね 笑
来年に向けて今年を最後まで楽しもうね!!
wak1003│URL│12/27 10:34│編集

v-286バロナイママさま

そっかー!そうだわ!!
と、バロナイママからのコメントを見て、考えを改めたよ。

草の上をのびのび歩くだけで充分嬉しかったんだ。
焦って、ドッグランとか行く必要ないよね。
ありがとう♪

お手紙、かわいいでしょー。
いつまで書いてくれるかなぁ・・・

りゅうくんもママを癒すこと一杯してるんじゃなぁい?
来年は、モノホンりゅうくんを見られるといいな!
今年、あと4日間、楽しみます♪
(掃除と年賀状は・・・(;^ω^))
あや姉│URL│12/27 22:12│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/401-3185ca5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
