web拍手 by FC2
120801.jpg







フタマワリほど年上のオトモダチに、仕事の弱音を吐いた時のこと。


「久しぶりの仕事が フルタイムだから より疲れるわね。

でも、ご主人への感謝の気持ちが強くなるんじゃない?」

と言われました。







120802.jpg







確かに!!!

(こういうことを言ってくれる友達ってありがたいですよね)







120803.jpg







最近のゲンさんは、朝8時頃家を出て、帰宅は日付が変わる頃。

しかも、週末も休みがあったりなかったり。

おまけに、精神的にもハードな立場。

体(もココロも)壊さないでね!




短期バイト(あと8回!指折り数えてる!)なのに

辞めたいなんて 厚かましいかも。







120804.jpg
ふたりとも浮いてる瞬間が撮れちゃった!










そんなゲンさん、先月の私の誕生日前にくれたプレゼントが・・・


YUKIちゃんのライブのチケット。

(ライブの翌日が私の誕生日だった)







120805.jpg







ハピがアシを怪我してから

「ハピのアシが治るまで音楽イベント禁止」を

自分に決めていたんだけど、

「ハピと俺から。ハピも行っていいってよ。」

と、チケットをくれたのです




今回、喉の調子が良くなさそうなYUKIちゃんでしたが、やっぱり可愛い。

そして可愛い・楽しいだけじゃなく、プラス「何か考えるコト」を

くれるYUKIちゃんのライブに行けて良かったー!

(行く前は、正直言って罪悪感たっぷりだったから)





「しなやかで柔らかい人になろうと思っているのね。

しなやかで柔らかければ どんな衝撃も受け止め、跳ね返せると思うの。

硬かったら、衝撃をバーンと感じちゃうでしょ。

大きな衝撃でも しなやかで柔らかい頭や体で

グニャリと受け止められる人になるの。」


私も YUKIちゃんに続きます♪







120806.jpg
イヌ嫌いだったゲンさんとハピとの 楽しそうなやりとりを見るのが好きです







ゲンさん。

いつもいつもありがとう。

私とハピィがのんびりいられるのもゲンさんのおかげです





スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ゲンさん、素敵だね優しいね。
ダンナさんへの感謝を忘れちゃいかんね...

小さな体で大きなパワーを持ってるYUKIちゃんのライブ(ジュリマリ時代だけど)
を見た後は、なんでも出来そうな気がしたものです。

“しなやかで柔らかい人” 
YUKIちゃんとあや姉さんに続けるように私も見習おう!
で、あや姉さんのお誕生日はいつなんでしょか? 内緒かしら^^

あっ!バロナイ家の三男、もとい長男ちゃん生まれましたねー♪
kummy│URL│12/10 13:16│編集

v-286kummyちゃん

kummyちゃんのだんな様も優しそうな人だったよね♪
身近過ぎてついついおざなりになりそうになるけど
そんなじゃダメだなぁ。と改めて思った次第です。
(だからといって特別何かをするわけでもないけどね(;^ω^))

誕生日は・・・蠍座とだけ言っておきます(´∀`*)ウフフ
三男くん(三男でいい気がする 笑)生まれたね☆
彼こそ、本当に誕生おめでとう!!だね。
あや姉│URL│12/10 22:15│編集

いやぁ♪素敵なお話ですね♪読みながら涙腺がウルウルきちゃったよ!
周りの長年夫婦でいる人の話といえば愚痴ばっかりですが、実はみんな気恥ずかしくて、よい話をしないだけなのかもね!結婚って改めていいものだなって感じました。
たれ│URL│12/12 18:54│編集

v-286たれさま

愚痴を言っているのはもったいないと思うんだよねー。
夫婦に限らず、同僚・友達・ご近所さん、
せっかくのご縁だから仲良くできるといいよね。
たれれんも、いつも見て・コメント書いてくれてありがとね!
あや姉│URL│12/13 00:46│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/394-bd5795be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
