web拍手 by FC2
オサンポしてると、好むと好まざるとに関わらず、

たくさんのヒトやワンコに接します。







ズカズカと近づいてくるから「こんにちは」って挨拶したのに、

私を全く無視して ハピに触ろうとする人や

ワンコを近づけてくる人。




112803のコピー




もしハピコが凶暴犬だったらどーするの?







この子、ずーっとついて来て、

ハピに棒や葉っぱを食べさせようと一生懸命。



112801.jpg 112802.jpg
ハピ、投げられたからって、口に入れなくていいんだよー







「なんや、このシッポ !? 付け毛みたいやなぁ!」

「このシッポ! 中国のあおぐヤツみたいじゃね?
ワッサワッサあおいでも、風来ん! みたいな?」


すれ違うおじちゃんや若者、面白い





112804.jpg





このシッポをゆらーりゆらーりと揺らしながら歩く姿が

とてもキャバらしくて好きなんだけど、

ゲンさんは、短く切ろうよ!と言います。




なぜって、汚れるから。


公園でワンコに会ったり、私たちに遊びを催促する時、

すぐにフセしちゃうハピなので、シッポは、まるで庭箒。


レレレのおじさんかハピかってくらい。


*** たった今知ったんだけど!「箒でハク」が標準語なんですね!
「箒でハワク」が漢字変換出来なかったから、調べてみたら、
ハワクって、九州の方言だったなんて。知らなかった! ***






112805のコピー
頂いたお洋服の重ね着





ンコが上に乗っかりそうになったりも。

近頃は、ソノ時、シッポを手ではらって付かないようにしています。

切るべきか? どうしよう?











ビビリなくせに、ニャコにはなぜかシッポフリフリなハピコ。

そして、ニャコに睨まれる


そういえば、春にもこの公園で睨まれてた(ポチでトビます)よ、ハピコ。




112806.jpg





ところで。

冬の植物の葉っぱって、厚くて硬いよね。

寒さに耐えなくっちゃ!だもんね。

私の体も、寒さに耐えようとしてるのかな?ソンナワケナイネー





112807.jpg







道を逸れて、斜面を駆け上るハピ。

アシの調子がイイんだね♪





112808.jpg




待ってー。ここ道じゃないよ。




112809のコピー




緑の球戯場が現れたー!




112810.jpg





この芝生の上を 走ったりゴロゴロしたり出来たら

気持ちいいだろうに。ワンコは入れないって残念ね。





112811.jpg





マナーの良い飼い主が増えて

「 ワンコ welcome 」な時代になるといいね。







それにしても。

やっぱり、シッポがキレイよね。

切りたくないわ。




112812.jpg





近頃、私のお休みの日には

こうして大きな公園へおでかけして

たっぷりお外を満喫しています。




みなさまのブログは、

バイトの休憩時間や深夜に見させてもらっているのですが、

なかなかコメントまで辿り着けずごめんなさい。




クリスマスには バイト終了となる予定ですので

それまで、ノロノロ更新や、ご挨拶不足をお許しくださいませ。





112813のコピー


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/390-62454f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
