web拍手 by FC2
今日は、バイトの研修初日。

( 受かったよ

午前で研修が終わり、天神をぷらりぷらり。



天神はどこに行ってもホークスの曲が聞こえてました

CS突破セールもあちこちで。



ホークスのお祝いと、相撲界の訃報のせいで、

(九州場所が始まるのでお相撲さんたちをあちこちで見かけます)

きっとまた福岡の「蘭鉢」が高騰中なんじゃないかな?

と、思いながら歩きました



前回のホークスのリーグ優勝の時も

蘭鉢がものすごく高くなっている、って、

お花屋さんをしている友達が言ってたもん。




お昼を食べて帰ろうと思っていたら

「CS突破記念特別ランチが今日までです」

と言われ、それにしてみた。

でも・・・ 別に、特別でもないような…でした










きのうとおとといの うちの晩ご飯。




110801.jpg




うちのおでんには、

じゃがいもや里芋、人参が入ってます。

春菊やアスパラも入れたよ。

(アスパラはイマイチだった。)

はんぺんも好きなのに入れ忘れた!!



おでん大好き!


なべは何でも好きだけど

おでんって特別な感じがするのはなぜだろう?

似たり寄ったりの具ばかりなのに。




110802.jpg
ひやおろしとともに。




おでんのために、いつもよりたっぷり出汁をとりました。

出汁をとるのがスキなんです

昆布とかつを節のシンプル出汁だけど

これに塩をパラリと入れるだけで

うーーーまーーーいーーー! から。

(いや、塩入れなくても、充分おいしい!)


出汁を味見するのが大好きで、いつも飲みすぎます

大阪のうどん屋さんのお出汁は

ほんっとに美味しかったなーって思い出しながら。



スーパーのペラペラ昆布では物足りないから

出汁用の昆布を調達するのは、

大体いつも百貨店の北海道展です。


北海道展で働けたら、割引があるのかな?

もしそうなら、北海道展で働きたいなぁ。







ランチを食べ、ちょっとウィンドウショッピングして

帰宅後、ハピコと大濠公園へオサンポに。




110804.jpg




カメラを向けたら、珍しく立ち止まってこちらを向くハピコ。

なんでー??? いつもイヤがるのに。




また、はじめましてのキャバちゃんに会えたよ

ちっちゃくて、かわいかった。

そして、飼い主さんに、ハピのサマカを勧められた。

「サマカにしたら、このコは絶対可愛くなりますよ!」って。

でも。。。ハピは今でも充分可愛いです!




110803.jpg




とにもかくにも、最近、キャバ運が良くて嬉しっ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

お友だちの花屋で~す^^
多分、蘭鉢高騰してるだろうね~!
今週蘭鉢の注文がなかったから鉢の日市場に行ってない(笑)
今度頼まれてるけど。。。
まだ高いのかな(汗)

おでん美味しそ~。
食べに行ったのに~(笑)
我が家もジャガイモとか里芋入れるよ!
この前は春菊も入れてみた(笑)
色々入れるから作りすぎるよね~^^
でも、数日続いても美味しいよね♪

サマカってサマーカットのこと?
もう、寒くなるっしょ!?
それにキャバはふっさふさの毛が魅力じゃないの~???
キャンディ’ズママ│URL│11/09 18:20│編集

v-286キャンディ’ズママさま

おでんの季節になったねー。
テラスでおでんパーティーする?
でも、寒すぎやね…(;^ω^)

サマカって、サマーカットのことです(*^ー゚)b
このコは1年中サマカらしいよ。
抜け毛が少なくていいっておっしゃっとりましたが・・・
サマカも可愛いと思うけど、
ハピはやっとロン毛になり始めたばかりだから嫌ですー。
あや姉│URL│11/10 00:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/382-aac52430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
