web拍手 by FC2
人工的なニオイをイヤがるハピコ。


スプレー式除菌剤って(無香となっていても)
ほのかにニオイがついてる物が多いでしょ。


これを シュ!すると、
ハピコさん、フンガフンガとお怒りになられます



私がキツイ香水をつけるようになったら
ハピコはどうするんでしょうね?
つけないけどさ。




110411.jpg110410.jpg
ピンボケでも怒りが伝わるね




そんなハピコちゃんですから
もちろん ノミダニ薬のニオイも大嫌い


でも、草むらの中を歩くことが多いハピコには ノミダニ薬は必須。


かわいそうだけど、月一でポタリ。










怒り狂ったハピコが カーテンに八つ当たりするせいで
引越の際、サイズが合わず縫い上げた部分がほどけてしまった


縫い直すべきだけど、どうせまたほどくんでしょ!と、
そのまま放置。。。こういうとこ、ダメ主婦ですよね





ハピコちゃん、
イヤなニオイ忘れるために オサンポ行こか?



110401.jpg
「オサンポ」は魔法のコトバ





カーテンを離れ、オサンポバッグの上に乗っかりながらも
まだまだ不満気なハピコですが 笑。




110402.jpg





そうそう!

アップしようと思いながら長いこと忘れてたけど、
福岡の 鑑札・注射済証は
大阪のにくらべると 薄くちぃちゃく可愛いんです。


地方によって違うのかな?




110412.jpg








3日祝日のオサンポは また広い公園へ行きました。


今度はゲンさんも一緒。



この日は、新しいお洋服着て行ったよ。
gram さんのです♪)




110420.jpg




今年に入って、やっとキャバらしい飾り毛が伸びてきたハピコ


毛が伸びるのは嬉しいけど、
ヒッツキムシ(草の実)や 枯れ葉巻き込みは結構タイヘン!


スヌードをつけてオサンポしたいとこだけど、
いつもゴハンを食べ終わると
自分でスヌを外してしまうハピコだから
オサンポの間中 つけているとは とても思えない


ってわけで、
コンパクトな「シュヌード」を着けてオサンポすることに。

( これも gram さんのです。アリガトウgramサン!!)



110421のコピー
手足が近っ! バランスとるのが上手ね、ハピコリン!





この日は、いっぱいキャバちゃんに会えました。


「こんにちは」 と近づいて挨拶させてもらえたよ



110422のコピー






晴天のもと、ニコニコと駆け回るハピコ。



110423.jpg





・・・と、書きたいとこだけど・・・


ここ数日 ハピコのアシ かなり具合悪し。


ハピコらしくもなく すぐにトボトボ歩きになってしまい。。。




110424.jpg




抱っこサンポに変更。


普段なら、外で抱っこされるとイヤがって
降りようとするはずのハピコが おとなしいんです。


ハピに具合を問えないのが、本当にもどかしい




110425のコピー




病院へ連れて行って診てもらったけど
触診の結果は「異常ナシ」でした。


焦らず、ゆっくり。ってことですね



なんだか、シメ が シメッポイ (笑)


でも、4日夕方のオサンポは 普通に歩いてましたのでご心配なく!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

うーん、アンヨとの付き合いはなかなか難しいねぇ。
経験者でないゆえに、annの場合で例える訳にはいかんもんなぁ。
相談し易いDr.さんは、異常なしって仰ってるんだもんね。
経過を見守るしかないのかな。


う"っ、トナカイタンクや!ハピちゃんかわうい~♡似合ってる!
私、今悩んでるのよぉ。トナカイタンクかパーカーで!
あのぉ、おせぇて♪
トナカイ系のタンクってオシャレ着洗剤の方がいいのかしら?

あや姉さんは携帯がSoftBankなんやね!
犬の鑑札、可愛い。その鑑札なら付けてもいいな。
ウチとこのは、可愛さナッシングやもん。
mii│URL│11/06 09:28│編集

v-286miiさま

明らかに右足をかばってヒョコヒョコ歩いてるから、
何かがおかしいのは確かなんだけど、
原因が全くわかんないのi-195
歩くのはイヤがらないようになったけど、
まだ多少かばいながらゆっくり歩いてるし。

ゲンさんはね、「ハピのためを思うなら
手術をした方の病院へ連れて行くべきだ」って。
私もそう思うけど、でも・・・i-182

グフフ(´∀`*) タンク、オソロにする?笑
息子くんも含め、おすピー決定!!ですわ♪
③だ!ってわかったし。イヒヒ
それともマナカナくらいにしとく?

お洗濯は、オシャレ着洗剤の方がいいんじゃないかな?
コレ、サイズが難しくってgramさんに色々アドバイスもらったよ。
あや姉│URL│11/06 17:11│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/379-eccb1b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
