web拍手 by FC2
実家でのいろんなことを書こうと思ってたけど
どうしても手がとまってしまう。

いつかそのうち書けるかな。



今日のネタは、ちょっと前のもの。







私が、洗濯物を干していると

ハピコがすっごく可愛い顔しておねだり。



102101.jpg



ベランダに転がったたまごちゃんを

持って来てほしいんだそう。



102102.jpg





ハピ 「ねぇ、とってきて」

102103.jpg

あや姉 「イヤダブー。自分で取って来なさいだブー。」ブー太郎風




私が洗濯物を干し始めると、ハピコはいつも

転がるオモチャ(たまごちゃんかボール)を持って来て

何度も何度も ベランダにポイ!するんです

自分は怖くてベランダ出れないくせに!!



ベランダは水はけが良いように傾斜がついているので

「転がるのが面白い」

そして

「私が持って来てくれるのが面白い」

ん!? アソバレてる!?




遊んでくれないとなると、アノ手コノ手で私を誘うんだけど

なぜか、イラッ!とする誘い方をするよね、ハピコちゃん。








この夜は、立ち入り禁止ゾーンへたまごちゃんをポトリ。

(これもよくやる!!)



102104.jpg




そして、わざとらしくハウスに入って“オリコウサン”アピール。

全然オリコウサンじゃないっつーの!!

ん? でも利口と言えば利口 !?



102105.jpg



この日(夜の方)は、昼間も雨が降っていて、

オサンポに行けなかったから仕方ない。遊んでやろう。

と思ったけど、

なんだか、素直に遊んでやるのが悔しくて、

アソビという名の練習を。



お友達のキャンミル親娘

ハウスの扉を自分で開けて入るから

ハピにも出来ないかとやらせてみたら

出来たーーー




下の動画をみてね。(暗いけど・・・)

声も入ってますので気をつけて!









やればデキルコなんですよね。

アジリティやらせてあげたかったな。

でも、もう怖くて無理。




だけど、最近のオサンポ中、

以前のように 石垣をジャンプしたり

(慌てて止めるんだけど何度かやってしまった

楽しく走ったりしています。。。 でしょ

(伸縮リードの範囲内ですよ)



102106.jpg



お外で体を動かすのが一番楽しいよね。

でも、あまり無理しないでね

体のかわりに頭を使って遊ぶことを一緒にしよう!

…あ、それで私に「もってこい」させてるの


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピちゃんはベランダが怖いのかぁ~。
実は、あや姉さんに取ってほしくて怖いふりしてるとか!?笑
アルチャビはベランダ好きですよん^^

デキルコちゃん、なにをやらせても覚えが早そー☆
kummy│URL│10/21 21:28│編集

テンプレート、可愛い♪

動くハピちゃんにキュンキュンですがなぁ♡
やっぱしハピちゃんはカシコ女子でありますなぁ。

アンヨの方も、どこまで使えるかはハピちゃん自身が1番分かってるのかもね。
あや姉さんは無理させない程度で制す係りなんかな。

私的には、こんちゃん好き!
予測不可能な動きに終始笑ってしまいそう。
むんずっとワンの尻尾を掴むだなんて(爆笑)
加工されてモワァとした写真でも、こんちゃんのお顔が可愛い事が判明!
こんちゃんの成長が楽しみだわ。
mii│URL│10/22 07:01│編集

v-286kummyちゃん

kummyちゃん、ワン活が活発みたいね!
うらやましいな!!といつも見てるよi-236

出来ればハピの個性(運動能力)を伸ばしてあげたいから
色々とさせてあげたかったけど、
今は私のビビリ心がそれを妨げてますi-195

あぁ、大阪に戻って
アルチャビくんとハピを会わせてあげたいなぁ。。。



v-286miiさま

そうなんですー。
わたしも、ハピの加減に合わせといて、
「調子に乗りすぎた時のストッパー」くらいでいいかな
と思ってるのですが、時々、ヒヤッi-201とする時もあるんですi-229

こんちゃんのモワァとした写真って
ハピの手作りティアラ写真でしょ!
あれはね、「ヘン顔して、目を見開いて、
うほぉー!!って言ってる」顔なんですよ(汗)
決して可愛い顔ではありません!
こんちゃんは「中の下」くらいの顔だし(笑笑)
あや姉│URL│10/23 00:46│編集

テンプレート自分で(ゲンさん?)編集したんだ!
どおりで色とかあや姉っぽいと思ったよ♪

いつもハウスに入ってる子ならきっと
自分で開けること出来るのかもね~^^
ハピィも上手に出来たね~☆

最後のハピィとっても楽しそうな笑顔やね~♪
自分の体使わないであや姉に取りに行かせるって。。。^^;(笑)
キャンディ’ズママ│URL│10/23 08:33│編集

v-286キャンディ’ズママさま

もちろん全部自分よ!!
ゲンさんは、ブログにはノータッチやもん。
htmlとかcssとかって全くわからないけど、
よーく眺めるとなんとなく「読める」よi-87
(元は英語だし、テンプレートを作った人が解説みたいなのをつけてくれてるしね)

ハピは、やっぱり体を動かす時の顔が一番キラキラ☆
写真撮るのも楽しくなるよi-239
あや姉│URL│10/23 13:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/371-0dbc520e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
