web拍手 by FC2
結婚して、11年目。
結婚する前は、バリバリとパソコンを使いこなして仕事をしてたんですが、
結婚直後に体調を崩して以来、part time worker してました。

しかも、この丸々8年間(今9年目)同じ職場で働いて。


私って同じ職場で長期間働いたことがなかったから、
(あきっぽい?仕事運がなかった?色々理由はありますが)
みんなに驚かれますが・・・



そして、結婚した時は20代だったのに、もう30代・・・
しかも40代が目の前です・・・きゃぁ~
驚く

・・・まぁ、それはおいといて・・・



この仕事は、多くの人とお話する機会がありました。


というか、多くの人と接する仕事ですけど、
本当はそんなに会話しなくってもできる仕事なのかもしれませんが、
お客様にとても恵まれていて、みんなフレンドリーに話しかけてくれます。

私が忙しそうにバタバタしているのを見かねて
(もっと要領よくやれればいいんですが・・・)
「こっちは後回しでいいからね。あのお客さんの方を先にしてあげて」
なんてことを言ってくださったり涙

ボスファミリーにも、他のスタッフの人たちにも恵まれた
本当にありがたい職場だったんです。


花束2
Sさんからいただきました

そんな仕事も卒業となり、
(しつこいようですが)そんなに会話しなくってもできる仕事なのに、
「夫の転勤で辞めることになりました。本当にお世話になりました。」
って挨拶をしまくり。


お話させてもらうだけで嬉しいのに、
なんと!「送別会をしようね」って言ってくださったり、
プレゼントを持って来てくださったりするんです涙


今日もランチ送別会を開いてくださいました。
ありがとうございますぺこ



「戻れるとしたらいつの時代に戻りたい?」

って聞かれる度に、

「過去に戻りたいなんて思ったことはない。」

って答えてました。




でも、大阪に行って

「戻れるとしたらいつの時代に戻りたい?」

って聞かれたら、きっと

「結婚してから後の福岡にいた頃」って言うんだろう。




楽しい思い出をたくさんたくさんありがとうございます。


頑張って、大阪でも楽しく過ごさなくっちゃ、と思ってます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/37-08d6473f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
