web拍手 by FC2
つい1ヶ月前まで、「おおさか」を漢字で書く時、

「坂」か「阪」かを

迷うくらい大阪を知らなかった私。

・・・っていうか、何事も知ろうとするとやりすぎやろ!ってくらい調べるけど、

自分に直接関わらないことになると、

全く興味(興味っていうか、常識か!?)を持てない私・・・


新居探しのための地理からはじまり、

最近は毎日、大阪のいろ~んなことについて調べてます。


大阪ってniceナイスですね!


交通網が発達してるから、車ナシ生活でも(大阪市内なら?)やっていけそうだし。

ものすごく都会だからなんでも揃ってるし。

神戸も!京都も!奈良も!名古屋だって!近いし!

楽しみになってきました!笑顔








だけど・・・


福岡ってそこそこ都会だから、

買い物で困ることはない(というかものすごく便利だ)し。

ちょこちょこと東京に行くので、その時に実感すること。
福岡って欲しいものがコンパクトにギュッって集まってて
便利ですよネ。



海や山のレジャーにもアクセス良いし。

ってほど屋外のレジャーを楽しむ方でもないけど


交通網もある程度整備されてるし。

交通網が整備されてても、実際、関西・関東方面は近くはないケド。


食べ物が安くて美味しいし。


来福したタレントさん達が、「福岡の女の子はかわいい」っていうけど、

大阪に家探しに行って心斎橋~難波を歩いてみて実感しました。

福岡の女の子はかわいい!!


なんだかんだ言っても、
I LOVE FUKUOKAほわほわはーと なんです。


半年後、1年後、大阪生活の感想をお楽しみに!

I LOVE OSAKA になってるかな?



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/36-1be0bd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
