web拍手 by FC2
毎月末は、ハピのかかりつけ医へ行く日。



9月末の診療のあと、キャンミル親娘とデート♪
(↑ チビキャンブログのハピ出演編へ。 とびます!とびます!)

病院の玄関で待ってくれていたキャンミル親娘とは

一つ屋根の下で生活したこともあるってのに

いまだにビビリながら挨拶するハピ。




100501.jpg
背中の黒い方がママのキャンディ ・ 茶色い方が娘ミルキーです。



でも ママキャンディは、

ニガテなコには ガウッ! とご挨拶しちゃうこともあるけど

ハピコには 優しいのです。

( 今日はキャンディの6歳のお誕生日。おめでとう



ミルキーとハピは、ほぼ2ヶ月違いなんだけど(だからか?)

ハピがオモチャで遊ぼうとすると「ダメーーー!!」っと

とりあげられてしまいます。

(ハピは“平和主義”だから、取られそうになった時点で放棄






この日、“一緒に”オサンポのはずなんだけど・・・


キャンミルと絡めず、ひとり歩くハピコ。



100502.jpg
でも、楽しそうだからそれでもいいね。





ミルキーが高い塀に登っています。


100503のコピー



ミルキーがこんなとこにいる訳は・・・



100504.jpg

100505.jpg

100506.jpg

100507.jpg



私のリクエストにこたえて、ジャンプを見せてくれたから。

キャンミル親娘は、活発でアウトドアな親娘。

ふたりの筋肉は素晴らしくキレイだから

もっと良い写真で是非お見せしたいのですが。カメラがねぇ。。。



100508のコピー
ひとりぷらぷらしてたくせに オヤツへの反応は早いハピコ





このあと、キャンディのことを大好きな マロンくん 登場!

ハピも頑張って正面からご挨拶するのかと思いきや。



100509.jpg



キャンディとマロンくんがイチャコラしてるすきに

後ろから コッソリシツレイ! するハピゴン



100511.jpg
堂々と行きなさい、堂々と。




キャンミルとはチョコチョコ会ってはいたんだけど

ハピが“一緒に歩いた”のは、なんと約4ヶ月ぶり。




100512.jpg
さすが親娘。よく似てます。




これからまたよろしくね。キャンディ、ミルキー。




100513のコピー
帰りながら ガウガウと激しく遊ぶふたりに腰が引けたハピコ




今週末から最長10日ほどブログをお休みするので
これまで溜めてしまった写真と記事をアップしたいけど
どこまで出来るかわかりません。あと1回かなぁ。
プツリ、と、途切れたら、休みに入ったのね。と思ってください



ここから下はアシのこと。





腫瘤(グリグリ)は、今回の診察では、調べさえしなかった
もう どこにあるのか、わかりません。
って言うか もう無い。イエーイ!




100514のコピー
朝サンポの帰り、家の前でのんのんに会って大喜び




アシは、触診では完全に普通。

左の健康なアシのアキレス腱と比べると、
右は、アキレス腱が太い。

これは、縫っているから太くなってるんだそうです。




100515のコピー
「遅刻するから行かなくちゃ!」って言われても離れないハピコ




しばらく歩くと(今のところ30分くらいから)
アシの運びが微妙におかしくなるけど、
これも特に問題ないだろう、とのこと。

もしかしたら、元々のクセかも。と言われました。




100516のコピー
そこへ キャンディズパパママまで偶然バッタリ。朝からお祭りのハピコでした。




ハピのかかりつけドクターの話によると
体重のアシへのかかり方は、
前脚75% : 後脚25% なんだそうです。

私がネットで調べていた情報(前6:後4)より 更に
後脚は体重がかかってないということですね。

こりゃ、リハビリが難しいわ
頑張って坂道をたくさん登らなきゃ!と思いました。



追記:この記事を書いてログアウトした直後に誤字を発見したから
修正のためにもう一度ログインしようとしたら、「DB error(L001)」。
これは、FC2のデーターベースエラーってことでしょ?
危なかった!一歩遅かったら、この記事丸ごと消えるとこだったかも(汗)
最近、ホントにFC2との相性が悪いなぁ・・・(悩)

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ミルキーのジャンプの写真凄い~☆
これ、連写で撮ったと?
この写真今度使ってもいいかな?

ハピィしゃん、ちょっと激しすぎるキャンミルやけど
これからもよろしくね^^
fc2調子悪そうね><
blog51は大丈夫みたいよ~!
消えるとショックが大きいよね!
私も昔何度かあるの@@

キャンディにお祝いコメントもありがとう~♪
キャンディ’ズママ│URL│10/05 16:55│編集

v-286キャンディ’ズママさま

写真をメールで送ったのでチェックしてねん♪

近頃は、ハピには はしゃがせてないし、
キャンミルを見ると ビーグルの活発さはいいなぁ・・・と思うよ。

FC2(っていうかblog56)は、絶不調!
さっきも、Fatal error ってi-230

バックアップとったことないけど、
とっとかないとヤバイかも。と思ったりしてます。
あや姉│URL│10/06 09:22│編集

良かったぁ、グリグリが消えて本当に良かった!
ハピちゃんが痛い思いをする必要がなくなって、
あや姉さんとゲンさんの不安も消えて、
私もひと安心だよぉ。

私ねぇ、あんまし手術痕は触らないなぁ。
annは臍ヘルニア(デベソ)の手術もしてるんだけど、
やっぱしグリッと感はあるかな。
前十字靭帯に関しては関節包の内部組織で固定だからね、そりゃ右と左では違うのよね。
ほいでも、前十字靭帯の手術した左足の膝の皿は右足よりもバッチリ固定されているの。

ミルキーちゃんのジャンプすごーい!
annには出来ない!高い所にも行けないと思う…だってビビリだから。
それにしてもあや姉さんのカメラ技、神がかってるぅ!
ミルジャンプ、ばっちりじゃん!

ハピちゃん、みんなに可愛がられて幸せねぇ。
ハピちゃんはマジ可愛だからなぁ\(//∇//)\
mii│URL│10/06 19:29│編集

v-286miiさま

グリグリのこと、本当にありがとうございました☆
やっと、ひと段落!と思ったら
また次の厄介ごとの通院が始まりましたが・・・i-230
(そのことについては、また今度書きますね)

私も、手術痕を触るのは怖くて3ヶ月くらいは触れなかったんだけど
ハピの場合「再断裂」の心配があるし、
わかっておかなきゃ!と触るようにしています。
健康なアキレスが鉛筆の芯としたら、
縫った方は、芯2.5本分くらいの太さなんですよ。

それにしても、annちゃんとmiiさんは
たっくさんの試練を乗り越えてるってのに、
それでも明るくて尊敬!
annちゃんのハイレグの脚の長さもびっくり!
miiさんの(あのブログの写真の)若々しさにはひっくり返りました!

ミルジャンプは・・・実は・・・動画をコマ割したのi-235
えへへ。 ほめてもらったのに、ごめんちゃい。

私は、annちゃんは美キャバコンテストで優勝すると思うよ♪
ハピは、ボール拾いコンテストで優勝かな(笑)
あや姉│URL│10/07 01:59│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/358-465d1545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
