web拍手 by FC2
わたしたちの甥っ子そうちゃん。



もうすぐ5歳なんだけど
身長・体重は4歳平均とちょっとチィチャめ。
(カラダはちっちゃくていいから心は大きくなってね、そうたん。)

生まれた時からチィチャかったから、
新生児用のお洋服を買おうにも
サイズがなくて苦労したのですが、
今ではすっかりオニイチャン。


戦隊ものが大好きで
私とゲンさんにも「戦い」を挑んできます。

子どもって、手加減しらずだからタイヘン


でも、根がオトメな(?)そうちゃん。
好きな色はピンクで(これは最初っからずーっと変わらず)
ぬいぐるみの「くまちゃん」が大好き



100301のコピー
この時は なんと、お外で摘んだ黄色いお花も大事に持っています!



先月のゲンママ入院の付き添いにも
片手にくまちゃん、片手に戦隊ものグッズ。



100302.jpg



病院の談話室に置かれているヌイグルミを気に入って
ひとりヌイグルミ遊びを始め。



100303.jpg



「そうたん、かわいいの持ってるね!」
と声をかけると、この笑顔。
そうたん、かっわいー! でも、君は男のコじゃなかったっけ



100304.jpg



バアチャン(ゲンママ)の処置を見ている間も
両脇にぬいぐるみを抱えて。



100305のコピー



「どーーーしても、血を抜くところを近くで見たい!」と
隣に座らせてもらって、注射器に溜まっていく血液を
真剣な目で見つめるそうちゃん。
チョッピリフシギナコ。





そんなそうちゃん、9月の連休に運動会がありました。


最初は、「あや姉ちゃんとゲンちゃんに
そうたんのカッコイイとこを見せるから来てね!」
と言ってたのに、
直前になると 「来なくていい!!」 の一点張り。


当日、見に行っても、こんな顔して
「来なくていいって言ったのに!!」



100306.jpg




「そうたん、ヤな感じ!」 って言ってたら、

「今日は、おかあちゃん(妹のんのん)も
じいちゃん(ゲンパパ)も そうたんの運動会に来てて、
ばあちゃん(ゲンママ)が 病院でひとりぼっちになるから、
あや姉ちゃんとゲンちゃんは、ばあちゃんのとこに
行ってほしかった。」んだって
オトコだね!そうちゃん!



それにしても、こんなたくさんの国旗、
正月のテレビでしか見たことない。



100307.jpg
運動会の〆のダンスでみんなで国旗を振っていた。イマドキ…???




残念なのは、
そうちゃんとはしょっちゅう会うのに、
ハピと絡む写真がほとんどないこと。



100308.jpg
秋のカホリがするのかな?




なぜって、、、ふたりはライバルだから。
(いや 一方的にそう思われてると言うべきか)

ゲンママやのんのんが、
ハピをものすごく可愛がってくれるんだけど
それが そうちゃんには面白くないみたい。



オトメ だったり オトコ だったり。

オトナ だったり コドモ だったり。




100309.jpg
お口もお耳も砂がついてるよ・・・




ハピは(昔はものすごく怖がってたのに)
そうちゃんのこと大好きなのにね。



100310のコピー
あ、そう?


web拍手 by FC2
  
コメント

にゃるほどねぇ。
そうたんとハピちゃん、お互い好きではあるが、
そうたんの可愛いとびっきりのスマイル見て分かった。
そうたんとハピちゃんは、ライバルなんだわ!
「かわいい」は自分の為にある言葉だと思っているんだわよ♪

そうたんはかわいいからカッコイイと呼ばれるようになるはずだから、
2人はもうすぐ大の仲良しになると思うわ♪

そうたんにそこまで思われてるゲンママさんは幸せモノだねぇ。
mii│URL│10/04 11:00│編集

v-286miiさま

確かに! ライバルだわ!!

そうちゃんは自分の写った写真をやたらと見たがるし、
ハピもすれ違う人に「かわいい♪」と言われると
「ハピのことでしょ!」って見上げるもの。

いつか、miiさんちのオニイチャンとannちゃんみたいに
仲良くなってくれるといいな。
あや姉│URL│10/04 12:09│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/356-4dbeee97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
