web拍手 by FC2
083001.jpg 083002.jpg



キャバリア界では「口タプ」と言われる、口周りのモフモフ(過去記事へとびます)



083003.jpg



ハピは、両サイドだけじゃなく 前面にもたっぷり。

このモフモフをしょっちゅう噛んでるんだけど
カメラを向けるとイヤがって顔を背けるので
なかなか写真を撮れません。



083004のコピー
噛んでるんだけど・・・ブレブレでごめんなさい



これは、ハピィのパパ譲りなのです。

(以前も使った)下の写真は、キャバのコ探しをしていた時、
ブリーダー仲介業者さんからもらった写真。



papaのコピー
ハピの両耳の上のツノもパパ譲り



業者さんからのメールには

「ママはとても温厚で人懐っこい性格で8kgの大きさです。
パパは同じように愛想のいい7.5kgの大きさです。」

と書かれていました。



mama.jpg



2009年の年末、
愛知まで行ってブリーダーさんに会い、
ハピを迎えることを決めた時、
ハピパパとママの写真や動画を撮ったんだけど
私が撮った写真でブログに使えるものが全くナシ。

私の腕もカメラの性能も全くダメダメだったから。
(今も変わらず


でも、すごく印象に残っているのが・・・

以前の記事で書こうかどうしようかと悩んでやめたんだけど・・・


ハピパパのこと。

「愛想がいい」というよりは
とにかくテンションが高かったんです!

ただテンションが高いだけじゃなく・・・

最初は、パパママ一緒に私の前に連れてきてくれたんだけど
パパったら、ずーーーーーーーーーーーーーーっと、
ママにのっかってヘコってた
(ママはイヤがっていた・・・)


見かねたブリーダーさんが
ふたりを引き離して別々の柵の中に入れたけど
ママの側に行きたがり、ずーっと吠えまくり


「温厚で人懐っこい」と聞いていたママは
警戒心が強く、ビビリではないかもしれないけど
私が近づこうとすると一定の距離をとる感じ。



083005.jpg 083006.jpg



ハピは、

慎重派で物事をしばらく観察してからじゃないと動かない。

でもただのビビリではなく好奇心は旺盛。

スイッチが入るとテンションがあがりすぎてとまらなくなる。

口周りはパパ譲りのハナペチャ・タプンタプンで

目元はママ譲りの大きな目。


ちゃーんと両方の血を受け継いでるんですよねぇ



そして、突然ですが、ここで問題です。

この記事の写真①~⑥のどれかがハピィではありません。

さぁ、ど~れだっ!?







答えは、①②⑤⑥


えぇぇっでしょ!


驚くほど似ているこのコ、クッキーくんと言います。

ハピィの3ヶ月ほど前に生まれた
母親違いのお兄ちゃんなのです



* * * クッキーくん * * *
083007.jpg
この角度だと違いがわかりやすいかな



まゆッキーさん、お写真お借りしました。
ありがとうございます!



血のつながりってすごいねー。
ハピの同胎の兄弟姉妹はどこにいるんだろう。
他の親戚さんも会いたいな。



この下に、ブリーダーさんの所へ見学に行った時に
パパママを写した動画があります。

全然まともに撮れてないんだけど、
他にも親戚さんがここを訪れてくれた時に
見たいと思うかなと思っておいています。

ただ、本当にわかりづらい動画だから あまり期待せずにどうぞ。














手前がママ。
奥が引き離されたパパ。

ママの側に行きたくて、(音を入れてないんだけど)
パパはずっと吠えながらママを追いかけています。





今、パパママに会ったらハピィはどんな態度をとるんだろう?
会わせてみたいな。



スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

クッキーの写真沢山使って頂きありがとうございます(*≧∀≦*)

やっぱハピちゃんは女の子の顔ですねo(*⌒―⌒*)o
クッキーはよく女の子に間違えられるんですがハピちゃん見るとうちはやっぱ男なんだなって( ̄∇ ̄*)ゞ

あや姉さんが大阪に住んでる時なら絶対会いに行ったのに(>_<)
一度、クッキー連れて昨年6月に日帰りで大阪遊びに行ったんですよ。

福岡県と愛知県難しいですからね(涙)
まゆッキー│URL│09/06 01:27│編集

v-286まゆッキーさま

こちらこそありがとうございます(*^▽^*)

(ハピはよく男のコに間違えられてたんだけど)
私も クッキーくんとハピを見比べると
ハピは 女のコらしい顔をしてるんだなって気付きました(^-^)

いつか私たちがそちらに行く時は よろしくお願いします♪
あや姉│URL│09/07 13:42│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/344-49155f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
