web拍手 by FC2
ハピは、なぜかベランダが怖い。
だから、絶対に自分からベランダに出ることはないのです。
(過去記事はコチラ


外の景色が見えたりするなら、出てみたいと
思うのかもしれないけど、うちのてすり(柵)は
私の胸くらいの高さまでコンクリートで、
抱っこしない限り外が見えないからかな。



082501.jpg



でも、暑いのにベランダでひなたぼっこしてるワンコたちを
色んなブログで見る度に、

「ハピがベランダが怖くなかったら
夏でもひなたぼっこするのかな?」

と、ずーっと思ってたので、
ベランダピクニックをしてみました。


・・・って、ただベランダにレジャーシートを広げて
クッションを出しただけなんだけど。

でも、ハピコちゃんがあっさりと出て来た
(でもシートからは出ない



082502.jpg



レジャーシートやクッションがあるだけなのに
何が違うんでしょう???

ちょっとひっぱりっこしたりして、
後はどうするかなぁ?と見ていたら
ひなたに(というかその場に)座り込んだ



082503.jpg



「やっぱりハピコもひなたぼっこするの?」



082504のコピー




「もしかして昼寝しちゃったりする?」




082505のコピー




「およ? 困り顔?」


082506のコピー




すくっと立ち上がって、日陰エリアに移動してしまいました。

やっぱり暑いのねー。



082507.jpg



なんだぁ。。。ひなたぼっこしないんだ。。。

と思っていたら・・・



それだけじゃなく、日陰に座っていた私の上にきて
脇に頭を突っ込んできました



082508.jpg



「あの・・・くっつかれたら暑いんですけど・・・
もしかして、ベランダはやっぱり怖かったのかな・・・」


この後、扉を開けるとさっさと部屋に入って
イスの下に寝転がるハピコちゃん。



082509.jpg



とりあえず、レジャーシートがあれば
ベランダに出られるとわかっただけでも大成功。


このところ空気が引き締まってきたし、
外の風は気持ちがいいよね。


もうちょっと涼しくなったら
一緒にベランダでゴロゴロしよっか。
ね、ハピちゃん。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピちゃんはベランダが苦手だったのね。
過去記事見てみました!
annもすんごいビビリなの(ーー;)
クンクンに集中してる時に、
バイク音とかチャリ音にビビッて暴走しちゃうのよ。
リードがピーンッとなるくらい急に大慌てしちゃうから、
コチラが大変!クンクン中の前後左右の確認は怠れないの。

イス下のハピちゃん、すっごく寛いでるね♪
楽しそうだし、気持ち良さそう!
あや姉さんの脇に頭を突っ込んじゃうハピちゃんが、
とっても可愛いわ♡
mii│URL│08/26 19:50│編集

もしかしたら、お隣りさんか、自分とこのエアコンの室外機の音がハピイには、耳障りなんじゃ無い?インバータからノイズが出るから。
ぶたのしっぽ│URL│08/28 08:17│編集

v-286miiさま

annちゃんもビビリなんですね(^-^)
ハピはセミの声でも怖がったりするんですよ。
ドンダケ~!!(古い?)ですよねi-229

miiさん、快復してるようで良かったですね!!!
miiさんとこに、「私は 耳鳴りとめまいと嘔吐で
入院したことがあるんですよん」ってなことを
長々とコメントしたんだけど、消えちゃってましたi-84
FC2に嫌われてるかな・・・汗




v-286ぶたのしっぽさま

いやぁ・・・エアコンついてない冬の時期でも怖がるよ???
ハピが極度のビビリなだけのような・・・
あや姉│URL│08/28 15:09│編集

あや姉さんは耳鳴りとめまいと吐き気で、入院経験ありだったのね!
それは大変!私には計り知れない苦痛だわ!辛かったでしょ。
救急車で運ばれる人もいるって聞いた事あるよ!
鍵コメ読み直したんだけど、入院したとこは確かに消えているみたい。
あらっ?私がFC2に嫌われ者なのかしら?

なんかね、カルコンってのが耳にイイらしくて、明日葉の青汁始めたの!
もういっちょ、キューサイのハチミツ青汁も飲み始めたの!
こちらは、ケールがアトピーにイイらしいからannにちょいとあげてみてるの。
互いに変化があるとイイんだけど(^ー^)ノ
mii│URL│08/29 10:56│編集

v-286miiさま

私の入院は、自律神経失調症とかメニエールとか言われました。
まだコドモの頃(2度)だからかなり前なんですけどね。
その頃は、理由が自分ではわかんなかったんだけど
今思うに、確実にストレスですi-229

カラダが資本なんて言いますけど、
ほんっとにそうですよねー。
青汁、効き目があるといいですね!
あや姉│URL│08/29 16:17│編集

ハピちゃんは高所恐怖症?w

怖いねんね~
ペコはベランダに出る事はないんだけど・・どうかな??

やっぱり家の中が一番や!”ねっ!ハピちゃん(*^_^*)

ハピちゃん大きいなっててビックリ!☆彡
ベランダ恐怖症克服なるかっ!w
あっぴ│URL│08/29 17:14│編集

v-286あっぴさま

高所恐怖症・・・ではないんじゃないかな・・・i-202
絶対安静の頃、いつも抱っこして外を見せてたんだけど
(おかげで肩腰が痛くなった(泣))
喜んで下をのぞきこんで、興奮の鼻水を撒き散らしてたからi-239

ハピ、大きくなったでしょー。
大きくなったっていうか、太った!
めっちゃ太った!! ヤバイです。
オチリがムチムチしてるのi-201
これからダイエットに励みます!
(私も一緒に)
あや姉│URL│08/30 15:56│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/343-e50487e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
