web拍手 by FC2
ゲンさんが見ているコレ。

なんじゃ?



082301.jpg
北から見た図



九州地図の上に・・・



082302.jpg
南から見た図



この人形、気持ち悪っ!!!



082303.jpg



これは、新しくなった博多駅の屋上にありました。



082304.jpg



鳥居があって、参道があって、出店があって。
(出店はこの時、閉まっていた)

一番奥に「鉄道神社」なるものがありました。

なんじゃこれ?
全然ありがたみがないんですけど。

ってことで、手も合わせず去る私たち。



082305.jpg



隣にはドッグランもあったけど
「コレがドッグランって・・・
お金出してまで、こんなの使わないよね!!」
と、写真も撮らずに去る。

まぁ。乗り継ぎの合間にどうしても
ワンコちゃんに息抜きさせたくて
仕方なく使うんならアリかな。
・・・う~ん・・・アリなのか・・・ナシかな・・・



春に全面リニューアルしたんだけど
秋になろうかという今、やっと博多駅に行きました。
うちから遠くはないんだけど特に用事がないし、しばらくは人が多いだろうと避けてたのです。



私が一番見たかったのは、下のコレ。

電車の出入りが見えるんです。



082306.jpg
さすがに新幹線は ながぁーーーい!



でも、こうやって見ると
「規模、ちっちゃくない !? 九州で一番大きい駅なのに!!」
と、びっくりした私です。


そうは言っても新しくなった博多駅は
この辺りで一番高いビル。


その屋上に 贅沢にも(!?)、神社があったり、
休憩できるようベンチがあったり、
ちっちゃな電車が走っていたり、
(下の写真の赤いカバーの中、子どもは喜ぶね)
野菜を植えていたり(ナゼ??)、
その他ハーブや観葉植物があったり。



082307.jpg



ここ、一番高いだけあって、
360度グルリと福岡市を見渡せました。

「ビアガーデンにすればいいのに」とは、ゲンさん。



082309.jpg



一番高いとはいえ、12階か13階か、その程度。
なぜそんなに高い建物がないのかといえば、空港が近いから。
(詳しくは以前の記事をごらんください)



オレンジのの中、
飛行機が近づいてきました♪



082308のコピー



すんごい近いの!!

まるで建物の中に着陸するみたい。



082310のコピー



私のカメラはコンデジなため、写りが悪いのは大目に見てね。
尾翼が赤いから、かろうじてわかるかな。



082311のコピー



夕陽はきれいだし、私、飛行機大好き!
(ハピと一緒に海外に行けたらいいのにな)

ここ、気に入っちゃった♪ また来よう!

みなさまも博多駅にお越しの際は、ぜひ屋上に行ってみてね。
もちろん、入場無料ですよん。


「おなかすいたぁ、何食べよっかぁ?」
と話していると、目についたのが
期間限定「ASAHI super DRY EXTRA COLD BAR」
氷点下のビールが飲めるんだって。

歩き疲れてたのに、並んでまで入って。
(しかも立ち呑み)
でも、飲んでみたら 大したことなかったよ
その割には高いけど!!!



082312.jpg




その頃、ハピィは・・・





こんな風に。



082315のコピー



こーーーんな風に。



082316のコピー



寝てたに違いない。



082317のコピー

web拍手 by FC2
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││08/24 11:33│編集

v-286鍵コメさま

コメントありがとーーー☆
パソコン買ったんだ!!!
「ルーブログ」したらいいのに!!!
メールを送ったので読んでね。
あや姉│URL│08/24 22:44│編集

ハピちゃんおっぴろげ~~で元気そうで良かったな~~♡

ご無沙汰してます!

博多にも飛行機がスレスレに通るスポットがあるんだ~
こちらでは伊丹空港もそないな場所ありまんねん(笑)

あの・・・上の人形は何度も見たくなるんですけど・・・w
あっぴ│URL│08/29 17:07│編集

v-286あっぴさま

そうそう、伊丹は日本一危険とか言われてたんじゃなかったっけ?
飛行機が、すぐ側を飛んでいくのが見えると
私、テンションあがっちゃいます!
飛行機見るのも乗るのも大好き!

あの人形でしょー。
これを作った人とこれを採用した人のセンスって・・・笑
あや姉│URL│08/30 15:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/342-154b4a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
