web拍手 by FC2
082201.jpg



きのう、うちの近くでずっとヘリが旋回中。

ちょっと前にもヘリがうるさかったことがあって、
その時は、近くの大通りで事故があったんです。
だから「また事故かな?」って
ゲンさんと話しながらお出かけ準備。

近くの自転車屋さんにハピコ同行。
帰りにオサンポ行こうと思って。

「公園と川沿いどっちがいいかな?」
って言いながらも、

(日曜なのに 枝打ちしたのか、
大きな木の根元に 枝をたくさん置いているのが見えたし)

「川沿いに行こう!」と公園通過。


082206.jpg



川沿いを歩きながら上を見上げると
でっかい木の枝が折れている



082202.jpg



隣の木も



082203.jpg



ここでメール着信に気付く。

「竜巻に飛ばされてない?」

「あれ? そういえば 今来た道、
やたらと枝が落ちてなかった?」

って言いながら周りを見回すと、やっぱり!



082205.jpg
木にはかわいそうだけど、楠のいい香りがたちこめていた



私たちはニュースを見てなかったから
知らなかったんだけど、前夜、
この辺りに竜巻が起こったようでした

涼しくて窓を開けて寝てたら、
すんごい強風に カーテンが
バッサバサ音を立てて目が覚めたもん。

きっと、あの時間帯がそうだったんでしょうね。
そして、さっきのヘリは竜巻被害の空撮に違いない。


下の写真の橋のたもとの
片側が酒蔵さん、反対側がJRの駅。

酒蔵さんの駐車場にあった車たちはガラスが割れていて、
駅は工事中だったんだけどかなり現場が崩れたらしいです。



082211.jpg



そして、家に帰ってニュースを見てみると
川沿いに行く途中に通過した公園、
あそこも竜巻被害で枝が落ちていたらしいです。
枝だけじゃなく、電信柱も折れたって!


竜巻なんてわかんないハピゴンだけど、
折れた植物のニオイがするのか
いつも以上にやたらとクンクンしてました。

でも、ボール投げポイントに近づくと
ニオイ嗅ぎのことなんか忘れて ボール投げ催促



082210コピー




今日は午後から雷雨。

突然始まった激しい雷鳴に、ビビリンハピリンは
私のヒザの上に飛び乗って 脇に頭を突っ込んだ

小さな雷鳴には吠えようとするから
(大きいのは怖すぎて吠えるどころじゃないらしい
音が聞こえる度にハピの口に特別オヤツをポイッ

そんなことを続けること3時間弱。

オイチーオヤツでおなかいっぱいになったハピは
ウトウト眠り始めています。やれやれ。



そうそう、きのうは帰り道にキャバの女のコに会いました。
女のコらしい優しい顔。

ハピゴンも見習わなきゃね!!



082207のコピー



それにしても、なぜ福岡のキャバは男の人に連れられている確率が高いのでしょう???
キャバ連れ女子に会いたいわ


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

竜巻怖いね@@
あそこの酒蔵さんの車被害に会ったんだ><
今日の雷も凄かったね!
メイちゃんのママのお家は停電してたよ!
1か月くらい前の雷雨では家の近くの川沿いの木に雷が落ちて
3本丸焦げだったし。。。
異常気象よね!
この涼しさも!

確かに私が会うキャバ連れの人も男の人ばかりだぁ~(笑)
キャンディ’ズママ│URL│08/22 18:04│編集

v-286キャンディ’ズママ さま

酒蔵は瓦も飛んでたし、100mくらい離れた公園の
掃除道具入れ(コンテナみたいなやつ)が
駐車場に飛んできてたみたいi-282

雷は、メイママさん家あたりに
何度か大きいのがドカン!と落ちたもんね。
あや姉│URL│08/23 13:24│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/341-2306c740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
