web拍手 by FC2
創外固定が外れて
家の中をある程度歩けるようになってからは
ハピの遊びたい熱がヒートアップ!

激しく動かれては困るけど
ハピの気持ちもよくわかる。

工夫して 一緒に遊ぼう♪

体を動かすのは最小限に。
でも楽しい気持ちは最大限に。



081701.jpg



ボール投げ大好きなハピだから
持ってこい遊びも大得意。


たまごちゃんを見せたあと

「おすわり」 「待て」

ハピの見えない位置に移動して
たまごちゃんを隠す。

「よし」 「探して!」

ハピが テッテケテー
「宝探し」 ならぬ 「たまご探し」


見つけると持って来て私の前にポトリ。

ゴホウビもらって また 「待て」

そして たまご探し。



081702.jpg
右アシのポジションがちょいとヘンですね



たまごちゃんを置いたフリして
(実は 私が隠し持っていて)
あるハズのない たまごちゃん を 探させたり。

なんで、すぐ横を通ってるのに気付かないの!?
ハピのそのペチャンコ鼻は飾りなのかい!?
と思うくらいわかりやすい所に置いているのに
気付かずにウロウロしたり。

走るわけじゃないけど
頭をフル回転させて遊ぶし
ゴホウビオヤツももらえて
15分もすると かなりの充実感

ニコニコハピを見られて 可愛や 嬉しや

安静期間中も楽しいことがなくっちゃね。



でも、やっぱりお外にはかなわない。

外に出られるようになって良かったね!

(でも治り具合の目安がないから
本当に大丈夫なのかとちょっと不安なのですが・・・)



081707.jpg
カラスにクギヅケ



この前、久しぶりにお外を自アシで歩いた日。

家に帰ってアシを洗って、アラビックリ!

以前の記事で、肉球がヘンなことを書きましたが。



* * *  before  * * *
081703コピ 081704コピ
きちゃないので小さくなっておりますがポチリで多少大きくなります



2ヶ月以上も まともに歩いてないために
おそらく 落ちきれていない角質がくっついてる状態。
右をかばって歩くから 右の方がたくさんくっついてる。


それが







まぁ! なんということでしょう!!



* * *  after  * * *
081705のコピー
クリーム塗っておりません!



ピッカピカ の ツルンツルン の ポニョンポニョン

赤ちゃんの頃みたいな肉球が現れた


オトナになってからは
激しい運動(主にボール投げ)のせいで
カチカチ肉球だったから 懐かしいこの感じ。

肉球クリーム塗ったって
ここまでツルツルプニプニにはならない。

やっぱり自然ってうまく出来てるのねー。


いつまでプニョプニョかなぁ♪

プニョプニョが可愛いけど
いっぱい歩けてカチカチ肉球に戻るのが
本当は一番いいよね。



081706.jpg

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピィちゃん、楽しそうなお顔してるぅ♪
宝探しゲームが楽しいんだね!

肉球好きにはたまらない写真だわ♡
泥パックでこんなにもキレイな肉球になるんだねぇ。
へぇ~、公園の泥パックで角質取れるんだぁ。私にも使えないかなぁ…

最後の写真、あれでしょ?
ザブングルのイメージで、ハピィちゃんがカッチカチやぞ!って言ってるみたい。
順調に回復してるんだね、良かった良かった!
グリグリの方は、どう? 大きさ変わらない?
mii│URL│08/17 23:36│編集

v-286miiさま

!! ハピの顔まで 将棋のコマな顔のヒトに見えてきた!!笑

グリグリは大きさ変わりなしです。
でも、こっちもカッチカチやぞ! 笑

miiさんの腰はダイジョブですか?
油断禁物なのでお互い気をつけましょうねん☆
あや姉│URL│08/18 11:29│編集

ハピちゃんお外で歩けるようになってよかったですね(^-^)

肉球可愛い(^.^)
私肉球触るのも臭い嗅ぐのも好きなんです(笑)
変態ですね(。-∀-)

やっぱどの写真見てもかハピちゃんとクッキー瓜二つヾ(´▽`*)ゝ
まゆッキー│URL│08/19 02:09│編集

v-286まゆッキーさま

私は抱っこサンポする時に
私の手の中にある肉球をぷにゅぷにゅしながら歩いてましたi-178
暑いと 肉球に汗をかいてシトッとしてくるんですよ。
知ってます?i-179

この前の 日帰り旅行のお写真をお借りしたいです!
あや姉│URL│08/19 22:03│編集

またまたコメントすみませんヾ(´▽`*)ゝ

クッキー載せてもらって全然いいですよ(*^^*)
私もハピちゃんの写真借りていいですか?


あと、ハピちゃんのパピーの頃とか見たくて昔のブログ見させていただいたんですが、あや姉さんブリーダーさんの所まで行かれたんですね(^-^)

しかもパパ&ママの写真見ちゃいましたヽ(・∀・)ノ
クッキーのパパ見れて旦那と感動しました。
ハピちゃんちゃんとクッキーは完全にパパ似ですね(*≧∀≦*)
まゆッキー│URL│08/20 01:24│編集

v-286まゆッキーさま

ありがとうございます、お写真お借りします(*^▽^*)
うちのもドーゾ♪

お母さんが違っても、こんなに似るんだなぁ・・・
って感動しますよね!

ハピは目元がママ・マズルから先がパパ、
性格は半々って感じです。
この性格のことなどは、お借りした写真と一緒に
近々記事にしますね☆
あや姉│URL│08/20 16:33│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/338-e7d0e5e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
