web拍手 by FC2
お盆まであと10日をきりましたね。



今月6日で、ハピの手術から2ヶ月になります。

2ヶ月で、ある程度のメドが立つのじゃないかと思ってましたが、

メドがたったというのか、なんというか・・・




今、私は、毎日毎時間、病院のことや、
治療(リハビリ)期の方法を載せた記事がないかと、
ネットでの情報収集をしています。


これが、なかなかなくって、四苦八苦。
私の眼精疲労だけたまってます(-_-#)

いつか誰かが、困った時に、私のブログが少しは役に立つかな。
と思いながら記事を書く今日この頃。




でも、ハピは少しずつ確実に元の状態に戻ってます。





伏せる時、曲げられずにいたかかと。

080401.jpg





右後アシで、耳の後ろを掻くこともできるようになって。



ほら、曲がるようになったでしょ。

080404のコピー





まだ、少しの時間しか出来ないけど。

080403のコピー





焦りは禁物です。


これまで、私がソファに座る時は一緒にソファの上。
パソコンの前に座る時は、パソコン前のマットの上。
それ以外は、ずっとサークルの中。

という、全く歩かない(歩かせない)状態だったけど、
部屋の中の一部を解禁
(ダイニングテーブル周り6畳ほどだけだけど)


右足をかばった歩き方をしてるけど、
オモチャを持って来て 遊びに誘ったり。

突然走り出すんじゃないか、
無茶なことをするんじゃないか、とハラハラするけど、
今のところ、わりと大人しくしてくれています。





で、久しぶりに見たこの姿

080405.jpg
オスワリした時も、まだ、右足のポジションがおかしいけど。




食事中のゲンさんを、一生懸命下から見つめるハピィ。
(これまでは、サークルに入ってもらっていた)



こういう当たり前だった光景が、

とても懐かしく、この上なく嬉しい。




080406.jpg





ハピは、順調です。


あと、1ヶ月くらいしたら、お外を歩くハピをお見せ出来るかな。。。




080407のコピー




節電の夏ですが、みなさまも体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

書いちゃってイイかしら?って書くけど。
もうさぁ、なんか私まで腑に落ちなくて…
手術で固定器具外して傷口が綺麗になったら、
ハイッ終了ってどう思う?
院長センセ(ann通院の)ならありえないよねぇ。
って旦那に詰め寄る詰め寄る。

私も、今日ネットで犬 アキレス腱 リハビリって検索しちゃったよぉ。
ないねぇ。
ないからこそ、どういうリハビリがオススメなのかを説明しない病院に
イラッときちゃうのよ!

う~ん、パピィちゃんが泳ぐの好きならプールとかがイイのかなぁ。
annは散歩がリハビリだったからなぁ。
2ヶ月も固定されていたから、パピィちゃんもまだ違和感あるよね。
それでも少しづつアンヨが使えるようだし、
それはそれで私にはリハビリにも見えますよ!
焦らず、ガンバです!
mii│URL│08/02 19:10│編集

ハピィちゃん、少しずつでも快復に向かっているようで、良かったです!
でも確かに、そちらのお病院、後ケアなしってのは、ちょっと、ねぇ、、これだ!という方法が見つかるといいのですが。
院長にググッと突っ込んでみたり?
獣医同志の繋がりの方がリハビリにしろこれからのこと、早く見つかりそうなのに。

兎にも角にもハピィちゃんがまた元気に走ってる姿を見られるよう、大阪から念じております!

ガンバレ!カワイコチャン!!

めぇ│URL│08/02 19:30│編集

ハピちゃん、アンヨが曲がるようになって良かったね♪
順調のようで、嬉しいです!!
色々あって大変だと思いますが、
ハピちゃんに合ったリハビリ先が見つかるといいですね。
ファイトー!!!
kummy│URL│08/02 20:57│編集

v-286miiさま

なんだかねぇ・・・ですよねi-195

とりあえず、うちの中でスムーズに歩けるようになったら、
プールとかも考えてます。(ハピが泳げるといいな)

それと、改めて、じっくり記事を読ませていただきました。
本当に色んなことがあって 苦労されているのに、
明るいブログのmiiさんには、頭が下がります。

そして! ご主人、大分出身なんですね!
私も、大分出身ですi-236
そして、私も酒場放浪記見てますi-53




v-286めぇさま

ドクターにアレコレ聞きたいんだけど、
聞く余裕を与えてくれないというか。。。
普段なら 質問しまくる私が 全く出来ないんです。
そして、もうここはイイヤ。という気持ちもあると気付いたんですよねー。

でも、楽しげにボールを追いかけるハピィを
必ずや動画アップしてみせますi-260
その時は、見てくださいねっ♪




v-286kummyさま

私たちが、何か嫌な気持ちにさせることをしたのかと 考えたりもしたけど、
きっと「あうあわない」の問題なんだと思います。
「ハピィや私たちに合う」病院を探します!
あや姉│URL│08/03 00:26│編集

こんにちは。

大阪だったら針治療とか温泉療法をしてくれるリハビリ専門医があるけど…ご近所さんのわんちゃん達もヘルニア手術後全く寝たきりだったけど一人は完治、もう一人は現在治療中→まだ後ろ脚がもつれるも歩けるようになりました。
福岡にもそんな病院があるといいね。
フィズママ│URL│08/03 12:39│編集

v-286フィズママさま

ハピがこんなことになって、大阪のかかりつけだった病院は
良かったなぁ・・・としみじみ感じています。
そこは、リハビリとかはわかんないけど、
納得するまでじっくり説明してくれるドクターだったから。

福岡もリハビリ施設は、(少ないけど)あるようだから、
今度見学させてもらいに行こうかな、と思ってます。
良くなったコの話を聞かせてもらうと安心します。
ありがとうございます!
あや姉│URL│08/03 13:51│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/331-af3f908c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
