web拍手 by FC2
最後のシャンプーから、丸2ヶ月。

ハピからワンコらしいニオイがプンップンしとります。

いつになったらシャンプー出来るんだろ。




072701のコピー




創外固定を抜いたあとの穴(傷口)は、
もうカサブタになってるから、傷だけで考えると、
多分、そろそろOKだとは思うんだけど。

でも、シャンプー後の大運動会を考えると、
あの興奮を鎮める術はないし、
安静にしなきゃいけないハピコには とても無理!




072702のコピー




同じく、お耳のお手入れ後も、そりゃぁ大騒ぎ


なるべく興奮させることは避けたいとこだけど、
ここ数日 耳がかゆいらしく、
後ろ足で一生懸命かいてまして。


しかも、ケガ中の右後足でも掻こうとするものの、
アシが曲がらず・届かず、で、
アシが痛かったのか、耳がかゆいのか、動けないのが悔しいのか、
(多分全部だと思う)
「キャイン!!」とないているのを見て、
お手入れ決行することに決めました

(お耳 クッサー!!!く なってたしね)




ヤルゾ! みみそうじ!
072703のコピー




かゆいのが鎮まることよりも、
お手入れをされる方がイヤなハピコは、
ちょっと抵抗してみたりもするけど、
オヤツ大作戦に陥落。

(始めてしまえば、諦めておとなしくなるのです)




072704のコピー





そして、無事終了。



でも、案の定、終わったあとに大興奮!

最近の私の腕には、ハピの引っかき傷が絶えません。
(一番暴れるのは、病院のあと)


少々のことでは 落ち着かないし、私の声がハピの耳に届かない。

でも、今、暴れさせるわけにはいかないから、
暴れようとするハピを抱えたまま、
ベランダに出て外を一緒に見たり、特別なオヤツをあげたり。
外の空気は有効だけど、手すりに近づくのは、危険です!




お手入れ直前
072705のコピー
始めるまでは携帯で撮ってたけど、お手入れあとは 撮る余裕ナシ




でも きのうは、魔法の呪文で 表情一変


「ハピ、オサンポ行こっか!

着替えるからちょっと待ってね!

オスワリして待てるかな?」




072706のコピー
わかりやすいねー 笑   携帯の方が ブレがひどくならないのはなぜ?





そんなこんなで久しぶりの川へ。



おなかのポッケと首に保冷剤を巻いて、
氷水を持って、抱っこサンポ


今の時期の4時といえば まだ暑すぎて、
みんなはお外に出られる時間じゃないけど、
抱っこサンポだったら大丈夫。
(私は、汗ダクになるけど・・・)




072711.jpg




みんなのオサンポ時間と重なると
ハピにはちょっとかわいそうだし。


抱っこサンポって、目と耳(とちょっと鼻)で楽しむしかないのに、
暗くなると「見る」って楽しみが減ってしまうし、
(ビビリなくせに)よそのコへ後ろからコソリと近づきたくて
おろしてーーー!となくのです。




072713.jpg




シャンプーや、カイカイと言えば・・・

ワタクシゴトですが、
先週の私は、ビックリするほど頭がかゆかった!!!


ノミでもダニでもありません。

犯人は、縮毛矯正。


肌が弱いせいで、
染髪やパーマ類で かぶれる(?)ことがよくあって、
美容院に行った後、1週間後くらいからかゆくなりはじめ、
まるで夏の日焼けした肌のように 頭皮がはがれるのです。

それが、今回はヒドかったー




072712.jpg




蒲の穂の茶色が濃くなってきました。

きっと、あっという間にお盆が来て、
あっという間に秋になるんだろうな。

秋には、お外を歩けるといいな。




072714.jpg




私が抱っこしたままで、ハピが入りそうなとこにカメラを向けて、
適当に シャッターを押すので、いつもこんな写真ばっかり。

でも、イイカオしてる♪

楽しんでくれたかな。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

サラッサラの髪と引き換えに、痒くなっちゃうとは可哀想。
あや姉さんはデリケートな肌ですもんね。

ウチもお手入れ逃げますよー。
フロントラインも、1人じゃ無理ぃ。
2人かがり、もしくはハンモックINなら1人で可能。
点眼、点耳もハンモックなら出来ます。

annのシャンプーが出来なかった時期は、
湿らせたタオルにスキンケアスプレーして、
レンジでチンして毎日拭いてました。
術後の初シャンプーは、出来上がったannをタオルに包んで
そのまま抱っこでサークルにIN。
フキフキ担当もサークルINでannの暴走止めしてました。
う~ん、ハピィちゃんのシャンプーはもう少し我慢かな?
散歩で歩かないから爪が伸びるの早いんだよね?
私も腕と首に、ビーッて赤い線いっぱい描いてたよ♪

グリグリ、そのままちっこくちっこくなって消えろ!
mii│URL│07/28 10:20│編集

v-286miiさま

なるほどなるほど。
経験者の知恵は、本当に参考になります!
わがコのために頭をフル稼働させるって
こういうことですね。

で、やっぱりmiiさんも赤い線ついたんだ。
でも、私、ミソジまもなく終了なものですから、
一度ついた跡がなかなか消えないのですよi-195i-195

そんな私の中学時代。 イジメられっこを放っておけず、
フォローしていたら 私までやられそうになったなぁ、
と、思い出しました。

悪い事も環るし、良い事も環る!
絶対、因果応報、あると思います!
あや姉│URL│07/29 00:23│編集

あや姉さんご無沙汰です~!
と言っても一度しかお会いしてないんですけど(-_-;)
「おだんごcafe」のマスターです

ハピィちゃんの固定具やっと取れたんですねよかったね~
いつもブログ拝見していて心配してたんですよ
ハピィちゃん少しずつやけど良い方向に進んでるようで安心しました。

先週は「小倉」で二晩過ごしました。やっぱりソース持って行って送ったらよかったと今思っております(ーー;)
byマスター│URL│07/30 21:22│編集

v-286マスターさま!

コメントの名前を見て、おーーっ!マスターだ!!と、
小躍りしました♪ お久しぶりです(*^▽^*)
でも、チョコチョコと(しょっちゅう?)ブログでお見かけするから
久しぶりって感じもしないんですが 笑

小倉で、「飲んだ後のおはぎ」食べました?
小倉は、お酒を飲んだあと おはぎを食べるんですよ。
ソースは、なくなる前にハピを連れて大阪に行きます!
その時は、よろしくおねがいしますi-239
あや姉│URL│07/31 00:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/329-9110d90c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
