web拍手 by FC2
ハピの経過報告をしなきゃいけないとこですが、ちょっと休憩。

ハピは(アシはまだ調子が悪いのですが)元気ですのでご心配なく!



072208のコピー
イヌなのにネコ背





連休の朝、7時半。

まだベッドの中の 私の枕元で 携帯の鳴る音。

寝ぼけた耳に聞こえてきた 妹のんのん の声。



「寝てた?今から、ゴーカイジャー見に行っていい?」

「 へ? 今? あ、今日は日曜か・・・」



甥っ子そうちゃんは、レンジャーたちに夢中。

のんのん家の日曜の朝は、テレ朝が欠かせないというのに、

地デジ化したはずのTV、朝日系列だけ映りが悪いんだって。



やばい!部屋の中が散らかったまま!



慌てて飛び起きて、片づけをはじめるも、

10分もしないうちにそうちゃん登場。

いつ誰が来てもいいようにお掃除しなきゃ!ですね・・・




TVのあと、ブランチ食べると、

「犬クサッ!」と、帰って行ったそうちゃん。


こんなことを言いたい年頃のそうちゃんだけど、

本当は、ものすごくハピのことを心配してくれていて、

きのうハピの病院への見送りに一緒に行ってくれました。

そして夜も「ハピちゃん病院から帰った?大丈夫?」

と電話をくれたのです



072207のコピー
動物病院にある絵本は(絵はカワイイけど)ダニやマダニの写真入りで超リアルでグロイ





みなさんちのテレビ、地デジ化はすみました?

うちは、寝室がまだ。

アナログ最後の瞬間を見てから買い替えようと思っています。

そんな、アナログテレビはこちら。



072204のコピー
深夜の再放送



右上に「アナログ」の表示。

左下ではカウントダウン。


でも うちの場合、なぜか別のチャンネルでは(同じテレビ局の)

「デジアナ変換」された、カウントダウンのないものが見られるのです。

(うちのマンションがケーブルテレビの線を入れているから?
でも、うちはケーブルテレビの契約はしてないけど)




072205のコピー




なんじゃこりゃ?

このデジアナ変換チャンネルだったら、

24日を過ぎても、アナログテレビが使えるってこと???

それなら、最近 出費の多いうちには とっても助かるんだけど。

追記:「デジアナ変換」で検索してみると・・・
ケーブルテレビ会社が、24日以降も(15年3月末まで)、
アナログテレビのままで引き続き地上波がみられるようにしているんだそう。
録画の制限とか字幕が見られないとかはあるみたいだけど、
うちの寝室は、当分アナログテレビのままですみそう。ラッキー!







話が行ったり来たりしてますが・・・


そうちゃんたちが帰ったあと、気付くとソファで寝てました。

そんな私達をゲンさんがパパラッチ




072201のコピー
ヤバイ・・・デカすぎる・・・




しばらくすると・・・




072202のコピー
ヤバイ・・・太すぎる・・・




(私は全然覚えてないんだけど)お手てつないでいたらしい。




072203のコピー
眠ってるのに・・・目があきすぎ・・・




いつも撮る側なので、たまに撮ってもらうと新鮮。

しかも、自然とニギニギしてたのがウレシ♪


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
はじめまして
いきなりのコメント失礼します。
キャバナビから来ました。
まゆッキーといいます。

8月で二歳になるブレンの男の子と一歳3ヶ月になるトライの女の子の飼い主です。

ハビィちゃんとうちのクッキーが、異母兄弟だとわかり、しかも歳も近いとわかり嬉しくて遊びに来ちゃいました(*^^*)

ブログ拝見させて頂きましたが、タプタプ具合やらマズルの短い所なら色々ソックリです(*≧∀≦*)
まゆッキー│URL│07/22 20:27│編集

v-286まゆッキーさま

はじめまして!

まゆッキーさんが、キャバnaviさんから
来て下さった初めての親戚さんですi-178

・・・が、去年の暮れにキャバnaviさんに
登録させてもらった時に、クッキーくんが血縁が近い!!
と知って、チョコチョコとおじゃまさせてもらってましたi-239
コメント残さず、すみませんi-201

ハピパパは 血が濃いようで、ママよりパパ似です 笑
だから、クッキーくんと似てますよね。

これからもよろしくおねがいします♪
あや姉│URL│07/23 00:36│編集

ありゃ、ハピィちゃんとクッキーくんは
異母兄妹なんですか!
annとクッキーくんは、遠い血縁関係なんですよ!
残念ながらannとハピィちゃんは
直接の血縁はないみたいですけど、
なんじゃろ、不思議ぃ。
犬類、みな兄弟!みたいな気分♪
mii│URL│07/24 01:23│編集

v-286miiさま

えぇーーっ!そうなんだ!?

そういえば、
イチハッチャンちのリオンくんの親戚さん
= ハピィの親戚さん なんですよん♪

みんなつながってて嬉しいなぁv-347
あや姉│URL│07/24 12:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/327-68ead981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
