web拍手 by FC2
お出かけ用の 氷ペットボトル。
これで もれなく ハピゴンが釣れまーす



072003.jpg
30分もしないうちに穴があきます



なるべく保冷剤と扇風機でこの夏を乗り切ろう!
と頑張っている私の 行く手を阻むこのコ。


怪獣ハピゴン


うちの冷蔵庫の中には、どんだけー!?ってほど
保冷剤があったはずなのに、あと3つしかなくなった。

タオルで包んでも、袋に入れても、
上から噛んで穴を開けてしまうハピゴン。


100均でみつけた 水入れバッグ。
これを凍らせたら氷マクラみたいに出来るね♪と
買ってみたけど、これも1回で穴をあけました・・・



072002.jpg
穴があいて空っぽなのに まだ狙っています。見えづらいのでフチどりました



「仕方ないねー。保冷剤をもらうために、
また私が頑張ってケーキを買ってきて食べなきゃね。
私が痩せないのは、ハピのせいね

072001のコピー
首に巻くのが一番安全。でも、アシでとろうとするけど





そんなハピですが、いよいよ明日、創外固定を外します。


ドキドキ で ワクワク ですが、
とった後に安静に出来るのかを考えると、
心配 で ハラハラ です。



悩んだ左腰のグリグリ(こちらの記事)は
「注射痕に出来ることがある」という情報をいただいて、
そこから色々自分で調べたり 病院に聞いたりしたんですが。


アシの病院に聞いた話。

注射をうった部位を確認すると、
入院中にたくさんうったから、この場所にうったかもしれない。
注射痕に出来るグリグリの可能性が全くないとは言えないが、
なんとも言えない。

という返事。


かかりつけのドクターに聞いたところ、

そこに注射をしたのなら注射痕のグリグリの可能性もあるけど、
(“ぐりぐり”じゃなく 本当は医学的な言い方をしていたけど覚えてない)
この前、細胞を見た時は、「炎症細胞」はなかったよ。
(注射痕のグリグリだったら、炎症細胞があるんだって。)

様子をみてもいいけど、今回グリグリのある場所や大きさは、
(オペ的にもハピの体の負担的にも)難しいものじゃないし、
どうせ固定を外すために麻酔をかけるなら、
取り出して検査機関で はっきりと結果を出してもらう方が
すっきりするんじゃない?

と言われ。



072004.jpg
病院へ行く準備をしているのに、“オサンポ”かと思って喜ぶハピコ



股関節脱臼かも!?と心配した夜は、
「今回はとらない!そんなに一度に負担をかけたくない!」
って思ったんだけど、
ゲンさんと話し合って、やっぱりとることにしました。


痛みで眠れないということはなくなったけど、
相変わらず3本アシで歩いているし、
何かのはずみで痛みがくるみたいで
時々「ヒャン!」となくハピだけど。


いらないモノは全部とっちゃおう。

今回の麻酔から目覚めたら、
まっさらなハピコリンでスタートしよう!


そして、緑の上を一緒にゆっくり歩こうね。



072005.jpg



明日は、おそらく更新できないと思います。
ご心配いただいているみなさま、ごめんなさい。
少々お時間くださいませ。


web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/324-80c3c657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
