web拍手 by FC2
3連休最後のきのう。
夕方から台風の影響で風が強かった。

夜、ゲンさんと私とハピで、ベランダに出て、
風にあたっていると、お隣さんのベランダから
ペタペタと足音が聞こえて。

何気なくそっちを見ると。。。

ええぇっ!?

隣のバーチャンが、ベランダの壁から身を乗り出して
うちの部屋の中を覗き込んでいる!!!

しかも、私たちがベランダにいることに気付いてない。

(決して広いベランダではないのですよ。
外が暗く、明るい室内をのぞくのに一生懸命で
気付かなかったんだと思うんです)



「ねぇ、ハピの首んとこにあるモノって・・・」
071901.jpg



「あ、こんばんは!」

って声をかけると、驚いたように

「あっ!!コンバンハ・・・

って、引っ込んでいった・・・

なんなのーーーーーーーー!?!?!?!?

信じられない!

うまく声をかけられなかったことが腹立たしい。

後からフツフツと怒りが湧いてきた。

せめて「何かご用ですか?」とか、
ちょっと嫌味っぽく言えれば良かったのに。



「それ、アタシの新品くつしたじゃなぁい? かえしてよ。」
071902のコピー



うちのマンション、6階(最上階)は大家が住んでいる。

5階が、うちと、あと2軒。

ものすごく広い角部屋に 大家の母親が一人暮らし。

反対の角部屋は、大家の親戚の高齢者が一人暮らし。

うちは、その両家に挟まれた エレベータの前の 狭い部屋。

いつもミナサマが行き来していて、住みづらいったらありゃしない。


そんなフロアに住んでしまったことを後悔していたのに、
更に、のぞき込まれるなんて。


今回のぞきこんできたバーチャンは、大家の母親なのです。

超サイアク!!!

あれは、絶対常習犯。

きっと、昼間もやっているに違いない。

わざわざ ニュッ!と顔を出して、何を見たいんだろう?

あーーー! くやしいっ! 引っ越したい!

(部屋の中が散らかっているから見られたくない!って訳じゃないですよ。
確かに散らかっているけどね。)



ベランダ側は戸建が多くて、同じ目線にヨソのうちがなく、
ヒトの視線が気になるということもなかったから、
昼間はレースのカーテンをつけずに、開け放していたんだけど。

「とりあえず明日(今日)、外から見えないようにする
レースのカーテンを買いに行かなきゃ!」と、思ったのです。

でもね、外が見えるのが好きだから、
本当は透け感のあるものにしたいんだけどなぁ。



「ねぇ、返してっ!」
071903のコピー





そんな、夜。


「さぁ、ハピちゃん、寝よっか。」と、ソファの上で
くつろいでいたハピを寝室のサークルに連れて行ったら。

おかしいんです。

負傷中のアシ以外の、3本アシで歩いているんです。

手術後、1度もそんなことはなかったのに。

しかも、なんだか痛そうにしてて。

「股関節が外れている!」と思いました。

床につけることが出来なくなっているアシの股関節が、
外に出て、浮いているように見えるから

固定をつけて以来、普通のオスワリが出来なくて、
すごくヘンな座り方をするようになっているから、
これは股関節にかなり負担がかかっているだろうなぁ、
と思っていた矢先だったし。



「ハピゴン、その座り方・・・」
071904.jpg



もう深夜だし、明日の朝一で病院に行こうと決めて、
寝かせようとしたけど、痛くて眠れない様子。

ウトウトしたかと思うと、ヒィン、とないて。

やっと、なかずに眠れるようになったのが、6時前くらい。

私は
「どうしてハピばかりこんなメに・・・」
「外れていたら、固定を外す日を繰り上げて
明日麻酔をかけることになるんだろうか?」

と、眠れずに朝をむかえ、病院へ。

私がひとりで病院へ連れて行くのが難しいから、
ゲンさんは、急きょ仕事を休んで一緒に連れて行ってくれました。



「ちょっと おかしかぁないですか?」
071905.jpg



レントゲンを撮った結果、
「股関節は きっちりはまっていますよ」
と言われて、一安心。ヨカッタヨー 涙。 


外れた形跡もないようで、アシを痛がる原因は、
おそらく創外固定の影響だろう、とのことでした。

「創外固定を付けることでの 多少の弊害は 覚悟のうえ。
何も起こらず こんなに順調にきている方が珍しい。」

というようなことを説明してもらい、

「あさっては、“固定を外す日”だから、
それまで様子を見てみましょう」

ってことになって帰宅。

股関節脱臼じゃなくて、本当に良かった!
これ以上、ハピのプロフィールに治療暦なんか書きたくないもん!

それにしても、
こんなに痛がるなんて、何が起こっているんでしょう?
こんなのもうイヤだなぁ



いつも、固定のせいで苦労しているようです
071906.jpg



きのう、眠れなかったハピは、
家に帰り着いてから 今(15時)も ずっと寝ています。

休むと言ったゲンさんですが、
ハピが大丈夫とわかって、午後から出社しました。

さぁ。私もゲンさんが帰ってくるまでちょっとだけ寝ようかな。

でも、カーテン買わなくっちゃ。



それにしても、色んな感情が交錯したきのうの夜でした。




071907.jpg
「それは ハピじゃなくて、隣のバーチャンのセリフだと思います」


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピちゃん、股関節外れてなくて良かったね。
しゃべることができないから、どうしたのか解らないもんね。

でも順調そうで、私も一安心。
早く良くなって、お散歩できるようになるといいですね。

うちも大家さんがマンションの前に大きな家にいて、観察してるみたい。や~ね!

あっ、私は福岡に居ますよ~。
はるぴょん、帰ってくるときは会う予定だよ。
あや姉さまも一緒にあえるといいな・・・
ぬくぬく│URL│07/19 21:24│編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/20 07:03│編集

ハピィまた。。。><
確かに固定してあって座りづらいよね><。
でも、股関節外れてなくてよかったけど
どこか痛いんだもね!
明日創外固定外れて傷みも回復するといいね!

隣の婆ちゃん信じられん!!
頭くるねーー:
キャンディ’ズママ│URL│07/20 11:09│編集

v-286ぬくぬくさま

ハピとしゃべられたらいいのに!って、
ほんっとに思うんですよ。
隣のバーチャンとも、アノ件について話したいですがi-191

デイト、私は10日予定ですよん♪



v-286鍵コメさま

外れてなくて良かった!!んだけど、
じゃぁ、ナニをこんなに痛がってるんだ!?
が、わからず、モンモンもんもん・・・

「“普通”がどんなにありがたいか」を実感しています。

でも、私の頭の中じゃ、鍵コメさまは超ベッピンサンですよ!
みんな美しすぎるから仕方ないのかな・・・i-235



v-286キャンディ’ズママさま

もう、本当に、あっちもこっちもニッチモサッチモ・・・

私の日頃の行いが悪くて ハピがこんなメにあうのかな、
とゲンさんに言ったら、
「そんな悪いコトしよったと!?」と聞かれました・・・i-232
あや姉│URL│07/20 14:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/323-3e6c3087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
