web拍手 by FC2
ハピの固定金具を外す日にちが決まって、
ちょっと浮かれていた週のはじめ。


天パが グルグルで モワモワで イライラだったから、
縮毛矯正して、ルンルルンな夜。



071701.jpg



仕事から帰ったゲンさんが、
ハピをナデコナデコしていて

「あれ? コレなに?」


私も触ってみるとナニカがアル

ちょっとネットで調べると、コワイものが出る


毎日、体中を触っていたつもりだったけど、
この日まで全く気付かなかった。

突然現れた異物。



071702.jpg
赤いワゴムの中にあるのです




翌日、(アシの病院じゃない)かかりつけの病院へ。


「センセ、これ、なんかイヤな予感! 触ってみて!」

「あ、ホントだ。」 ・・・って言ったとたん、
それまでの 穏やかニコニコが 真面目な顔に。


場所は、左腰部(後足の付け根のちょっと上)。

グリグリとした 得体の知れない塊があるんです。
(1.5×1.7mm)



エコーで診て。 針を刺して細胞を顕微鏡で診て。

とりあえず今のところ、
取り出した細胞に はっきりとした悪性のものは見当たらないので、
2週間様子を見て、
その間に大きくなっていたり、
再びの細胞検査で何か変化があったりしたら、
全身麻酔で、取り出してまるごと全部検査機関に送る。

と、言われ。。。


もともとワンコつながりじゃなく、
飲み&遊び友達だったドクターだから、
話しやすいので、それだけが救い。




071703.jpg
病院帰りの抱っこサンポ。 階段で休憩。



それならいっそ、来週の創外固定を外す麻酔の時に
一緒に取ってもらいたい。
でも、この腫瘍に関しては、こっち(友達ドクター)で看てもらいたい。
そんなこと出来るかなぁ?
向こうのドクターがイヤな顔するかなぁ?


って言ったら、
「あ、それいいね。どうせ麻酔かけるしね。
取り出した方が確実な診断が出来るし。
あっちの先生とは仲がいいから頼めば大丈夫だよ!!!」って

(元々、アシの病院も、このドクターが「福岡で外科ならココ」と紹介してくれたんです)


そして、その場でアシの病院へ電話してくれて、
段取りがつきました。


あぁ、いいドクターと知り合いで本当に本当に本当によかった!

このドクター、若いんだけど 獣医のガン学会の
理事もしているスゴウデドクターなのです。




071704.jpg
堰の下では、コドモたちが泳いでいます。




良性のただの脂肪腫なら、
本当は切ったりしなくてもいいんだけど。

様子を見て悪性だったら、
結局また麻酔して手術になるし。

良性でも変化していく可能性が
ありそうな(素人考えだけど)気がするし。

段階を踏まずに切り取ることをお願いしました。


今回切り取っても、
検査機関で 悪性だ と 判れば再び手術で、
周りをもっと大きく切り取ることにはなるんだけど。

2週間様子を見て、悪化していたら確実に後悔すると思います。
すごい勢いで大きくなっているんですもん。




071705.jpg
ハピの目の中にも青空。




どうして、ハピばっかりこんなメに遭うんでしょう。


いつもは、少々何かが起こっても
身のまわりで起こることにはきっと何か意味があるんだ!
大丈夫! 最終的にはうまくいく!
と、思えるんですが、
今回ばかりは、「どうして・・・」とため息をついてしまいます。


あぁ、ネガティブでごめんなさい。

ネガティブはネガティブしか呼ばないですよね。


大丈夫! 絶対ハピは大丈夫!



071708.jpg
エリカラのせいで首の毛にクセがついちゃったね



ただ、みなさまも、毎日からだのスミズミまで
よぉーく触りまくることをオススメします!


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

グリグリの所、注射された事ある?
例えば、1ヶ月前とか!
annもね、去年グリグリが出来たの!
annの場合は、前脚の付け根というかヒトで例えると肩甲骨の辺り。
大きさは縦1cm×横2cmで、結構硬めのヤツ。
で、細胞診したけど問題なくて、グリグリに気づいてから1ヶ月位したら消えたのね。
だから、自然に消える事もあるから焦っちゃダメよ!
annは結果的にいうと注射痕だったの。
去年発熱した時に、注射×2本を打たれた場所にグリグリが出来たの。
私もグリグリ見つけた時は調べて不安になったから、すっごく分かるよ!
大丈夫、大丈夫!
ハピィちゃんだけじゃないから!
annの方が先に山も谷も谷底も経験しとるから!
色々あったけど今は元気だよ!ハピィちゃんもannにすぐ追いつくよ!
mii│URL│07/17 13:40│編集

v-286 mii さま

そうなんですか。 そんなこともあるんですね!
ハピも手術から1ヶ月ちょっとだから、注射痕かもしれません!
すごく安心しました 涙涙涙

連休は病院があいてないから、連休明けすぐに病院に確認してみます。

miiさんがいてくれて、ほんっとに良かったぁi-241
コメント、ありがとうございますi-199
あや姉│URL│07/17 15:48│編集

心配なことが続くね。
でも足の怪我も快復に向かってるし、
とにかくハピィ一家は周りに恵まれてて、
きっとイイ方向に進んでいくよ☆
私も大阪から念を送ってるし(笑)
縮毛いいな~私は坊主にしたいぐらい今クセ毛にストレス…
帽子かぶって頭蒸れるし…
早く涼しい秋にならんかなぁ~
最後は私のひとり言で失礼(^_^;)
wak1003URL│07/18 13:14│編集

あや姉さんこんにちは
初めまして^^
うちにもキャバリアのオスがいます
名前はハピィです
さっきなんとなくグーグルで「キャバリア ハピィ」と検索していたら
あや姉さんのブログを見つけ、うちのワンコの名前と種類が一緒だ!
と思いコメントさせていただきました
ちなみに、うちのハピィも愛知県出身です^^

アキレス腱断裂も心配ですが、おできもすごく心配ですね・・・
あや姉さんのハピィちゃんについての日記を読みながら
大丈夫かな・・・大丈夫だよね・・・?
と一人もやもやと考え込んでます
何事もないことを祈ってます
ハピィぱぱ│URL│07/18 15:54│編集

v-286バロナイママンちゃん

そうだ! イイ方向に向かっていくよね!
いつもわりと楽観的に構えられる私が、
それはそれはブルーだったんだけど、
上でmiiさんからいただいたコメントのおかげで
かなり浮上してきました。
みんなのお気持ちが本当にありがたいi-241
しみじみ思う今日この頃です。

妊婦が感じる夏は、とんでもなく暑いらしいし、
秋になるの、色んな意味で楽しみよね♪




v-286ハピィぱぱさま

はじめまして。

うちのハピの心配をしていただいて&
コメントを残してくださって ありがとうございます。

さっそくちょっとブログを見させていただきました。
同じ犬種・同じ名前・同じ出身県・同じ九州に
住んでいるなんて、ものすごい偶然ですね。

ハピィぱぱさんちのハピィちゃんは、うちのハピコの分まで
今年の夏を楽しくすごしてくださいね。
あや姉│URL│07/18 18:37│編集

あや姉さん!お久しぶりです。
ずっとブログは読ませて頂いてます。

ラブも脂肪腫があって、皮下組織の細胞検査を2007年11月4日と2008年6月21日のブログで私も日記に残しています。

ハピィちゃん小さい体でいっぱい頑張ってるし、あんなにも元気いっぱいなハピィちゃんだし、あや姉さん家族は勿論のこと!みんなの願いもきっと届きますよ☆

ハピちゃんの前では少しでも、笑顔のあや姉さんでいてください♪

そぅ!ハピィちゃんきっと大丈夫ですよ☆+♪



ラブママ│URL│07/19 00:08│編集

v-286ラブママさま

お久しぶりでーす!
私もいつも読み逃げでごめんなさいi-201
(あのキッチンすごいですね!びっくりしました)

ラブくんも、脂肪腫があったんですね。
早速 過去記事を読ませてもらいました。
こういう体験した方たちの記録を 読ませてもらえることが、
心強く思えるモトになるので、本当にありがたいです。

山あり谷ありで少々ぐったりな私達ですが、
みんなからのありがたい声援のおかげで頑張れています。

ラブくんも、ダイエット頑張ってね☆彡 
あや姉│URL│07/19 11:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/322-05709a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
