web拍手 by FC2
今日のも記録記事です。

面白いものではないので、どうぞスルーしちゃってください。



071101.jpg
私のおなかの上でロープを噛むハピィ



ハピは、一見、ケガ前と変わらず 元気。


でも、自分の脚がオカシイのはわかっているようで、
オサンポに行こうと誘うこともなく、
オモチャをよこせー!と要求することもなく、
おてんばっぷりが見られず、
わりと寝てばかりの1ヶ月。


サークルの外に出ている時は、抱っこ。
もしくは、ソファに座った私の横でゴロン。


ひっぱりっこのロープを渡しても、カミカミするだけ。
いつもの「反対側ひっぱってー!」がない。


「おとなしくって扱いやすい、
手のかからないイイコちゃんだけど。
でも、こんなのハピコリンじゃないみたい」




071102.jpg




と思ってたら。。。



1週間くらい前から、ドタバタしようとする。

ロープを渡すと ブブブーン! と振り回して
「うらやましいでしょ?」 と見せびらかす!

私たちは、その度に焦って止めるんだけど。

サークルから出して、少々目を離しても 大人しくしていた
「お嬢ハピ」は消え、「イタズラハピコリン」復活!

安静にしててくれないとハラハラだけど、
でも、これこそ うちのハピィちゃん

アシの調子が快復してきたってことよね?


だけど、もうしばらく安静にね!

オネガイよ。ハピコリン!




071103.jpg




明日、病院に行ったら、
アシの固定器具を少し緩める予定。

次の段階に進みます

「病院に行けたら」だけどね。
ドクターが学会へ出張だったり、緊急オペが入ったり。
私達の都合とドクターのスケジュールが噛みあわず、
四苦八苦しとりますのん。

(これは、2日前に書きかけた記事。
実際はもう病院へ行きました。
この報告は、次回記事で。)





071104.jpg
ハピの両耳の上にはツノがあります




病院といえば、退院直後のハピちゃん、
体中からすんごいニオイを放っておりました。

一番ニオウのは、耳の中。

垂れ耳ガールに エリカラつけっぱなで、
ほとんど構ってもらえない1週間の入院生活は、
耳の中をムレムレさせるのに充分な期間ですもの。

茶色ーい耳垢が、出るわ出るわ。。。

こまめに耳掃除して、最近やっとキレイになってきたかな。


ただ、最後のシャンプーからすでに6週目。
すっかり クチャイ犬 になっております。


でも、退院直後、体中から漂ってたケモノ臭は、
なくなった気がします。
アレはなんだったんでしょうねぇ。




071105.jpg




爪のこと。

これまで爪きりは月1で充分。
切る長さもチョッピリだった。

今は、ビックリするくらい爪が伸びるのが早くって。
どんだけオサンポで削れてたかを知ることが出来ました。



そして、肉球がヘン。

ウロコ状のもの っていうか、
剥がれる直前のカサブタが 白くなったようなものが
ついてるみたいっていうか・・・

ガッサガサ で コッチコチ なのです。

多分、これも、歩いてないせいで、
皮膚のターンオーバーが出来てないっていうか、
落ちるはずの角質がくっついている。
っていうような状態かなぁ?

アシ先を洗ってクリームをつけたら
ちょっとカサカサが落ち着いてきました。




071106.jpg
バリカンしなくっちゃ!ですね




手術のためにジョリジョリに剃られていた毛は、
もう1cmくらいになっています。



退院直後は、ちょっとした物音にも吠えまくって、
うなりまくって、色んなことに過敏になっていたのも
落ち着いてきました。


でも、私たちが離れることへのギャンなきは、
パワーアップしたまま。




071107.jpg




あと、すっごく太りました!

ハピの適正体重5.5kgのところ、
ただいま、6.0kg

タプンとしてきたのがパッと見でわかるようになってます。

これは、仕方ないですよね。
歩けないもん。

せめて室内だけでも歩けるようになるといいな。
あと どれくらいかかるんだろう?




下は、去年の秋のボール投げ。
ハピがまだコドモです。






秋の涼しい風の中、ハピと一緒に
(抱っこじゃない)オサンポが出来ますように!!


面白い記事じゃないのに、
最後まで読んでくださってありがとう

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピ様、元気になってよかったですね。
確かにケガが回復に向かうと、暴れ出しますよね・・・

ちょっと丸くなったハピ様もカワイイ!

そういえば、うちのダンナ実家のシーズーも足の裏がカサカサになったことありました。クリーム塗りました。
結構なお値段したなぁ。
ワンちゃんグッズは、お値段張りますよね。
ぬくぬく│URL│07/11 21:52│編集

v-286ぬくぬくさま

元気が出てきたのは嬉しいんだけど、
オテンバはもうしばらく控えてほしいから
すっごく複雑な気分です・・・i-230

以前は、お散歩から帰って 足を洗った後に
毎日ぬってたんだけど、お散歩行かないから
足を洗うこともクリームぬることもしてなくって。

やっぱり毎日のケアが大事ねー。
(わたしたちもねーi-229

今、福岡にいるの? はるぴょんの時に会えるかな?
あや姉│URL│07/12 22:30│編集

ハピちゃんも自分でわかってるんやな~~と、思いきやオテンバぶり発揮ですな~~♡

でも次段階行くみたいでステップアップ!よい方向♡
ハピちゃんの耳はペコと同じくらい(髭)貴重~~なツノやね!w

なんか・・あや姉さんがハピちゃんのおてんば姿が見えてきて心配なんだけど・・けど・・嬉しい気持ちがよくわかる。

ほんま・・・ハピちゃんの足!・・ちょっとでもはよ元気にな~れ!
あっぴ│URL│07/13 08:05│編集

v-286あっぴ さま

近頃のハピは、遊んでほしくて、
カンガルーがその場足踏みしているように
ピョンピョン飛び跳ねるんです 汗

このツノは、ハピパパにもあったものなんです。
(性格もパパ似です。ハピパパは落ち着きがなかった・・・)

ペコちゃんとオソロのオヒゲ、出来るかもですよっ!
ほっぺにちょろっと出て来はじめてる気がしますもんi-234
あや姉│URL│07/13 12:21│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/318-7ae42191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
