web拍手 by FC2
楽しみにしていたキャリーバッグが届きました



ジャジャーン

070501のコピー
ハピが・・・困った顔・・・自分がどうなっているのかわかってないから



この商品のキャッチコピーは、
「USAハリウッドから新たなキャリースタイルの風」だそうです

うちにも風が吹いたかなぁ 笑


ちなみに、サイズは、
Sサイズ : 1.3 ~ 4.0kg
Mサイズ : 4.0 ~ 6.8kg
Lサイズ : 6.8 ~ 10.0kg
【4kg弱のダックスフントは Mサイズがおすすめ】
となっています。

このキャリーのことを教えてくださった ダックスママさんによると、
このママさんちのダックスちゃんは、5kgで、Mサイズを使用中。
でも、5.5kg(ハピが)なら、Lサイズでもいいかもしれない。と言われてました。

前足から後足までの間隔は、何センチかを店に問い合わせすると、

Mサイズ : 16 ~ 20cm
Lサイズ : 23 ~ 26cm
(伸びのサイズが入っております)
ということでした。

体重で考えると、Mサイズ。
足の穴の間隔で選ぶと(Mでもギリギリいけそうだけど)Lサイズ。
ってことで、Lサイズを買いました。




070503.jpg070502.jpg
一応クリックすると拡大するようにしてますが、写真はボケボケなので、
詳しく見たい方は、「パプース」を検索する方が早いと思います。






これが届いた日は、チビキャン家で、
“リベンジたこ焼”の日(過去記事はコチラ)で。

お留守番のはずだったハピも、急きょ連れて行くことに。

なぜなら、出かけようとした直前にコレが届いたから、
これは・・・ハピも連れて行けってことかなって・・・

ゲンさんと かわりばんこに 抱っこしてれば大丈夫だし。
ヨソの家は無理だけど、チビキャン家だし。



070505のコピー 070504のコピー
キャンディとミルキーも抱っこ




チビキャン家の 広ーーーーいテラスで、いざリベンジ



川沿いだから、景色も風も、きもちいいんだよねー。。。

・・・と、思ったら、台風か!?ってほどの強い風。

流し込もうとする たこ焼きミックス(ドロドロ状態)まで、
ピチャピチャと風に飛んで

「風って写真に写んないから、わかんないよねー」
って言ってたら、キャンディズパパが、
キッチンペーパーをかざしてくれました



070506コピのコピー
真ん中に作りかけのたこ焼。奥に見えるは、うちから持参した美味しいソース!



なんと、はためきすぎて、ペーパーが写らないほどでした

これが・・・もしかして・・・ハリウッドからの風!? 笑



でも、今回は、たこ焼き成功

おいしく 楽しく たこ焼食べて、ハピのキャリーの話になり。

キャンディズパパが試着。



070507のコピー
あれ?こうやって見ると肩ヒモのかけ方間違ってるけど。。これでもいけるってことですね。



長さも調整できるから、男女問わず使えます♪




そして、きのうは、1ヶ月以上ぶりに、いつもの川沿いのオサンポへ。


ヒモを短くして、自転車に乗ってみました。

以前はスリングだったから 体に密着してて、ブラブラしないけど、

これは、気をつけないと ブランブランとブランコ状態になるので、

ソロリソロリと自転車をこいで。



久しぶりの川沿いは、

梅雨前に刈り込まれた草もすっかり伸び、

強い日差しに負けない濃い緑色。



070508.jpg



川沿いに来るとハピの目がイキイキしたり、物憂げになったり。



070510.jpg



クルクル クルクル 表情を変えて 周りを見回して。



070509.jpg



ハピの頭の上も、緑色。

ハピが楽しそうで良かった


これからは、抱っこサンポのバリエーションが広がるね。


あ、しかも、おなか部分にポケットがついてるから、
保冷剤が入れられるようです!!!

至れり尽くせりですねぇ、ハピちゃん。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

スゴッ!このキャリーは今のハピィちゃんには
かなりぴったんこですね!
両手が使えるからあや姉さんにもイイですよね。
しかも、ポケットに保冷剤入れれるから
噛まれる心配もナッシングゥv-218
パーフェクトなグッズが見つかって良かったですね♪

すみません、リンクを貼らせて頂いております!
mii│URL│07/06 13:06│編集

v-286 mii さま

そうなんですー! 今の私達のためのキャリーみたいでしょ!

小さい保冷剤を 2つポケットに入れて出かけたんだけど、
途中で1つを(バンダナで)首に巻いてみました。
(下から2枚目の写真に チラリっと写ってるけど
見えないですよねi-201
首に巻いておけば大丈夫みたいです♪

私も、リンク貼らせていただきまーすi-178
あや姉│URL│07/06 15:21│編集

先日は沢山色々持ってきてもらってありがとう☆
風が強かったけど楽しかったね~♪
風が強い様子綺麗に撮れてたね(笑)
私は写真がブレブレで全く駄目やった><

ハピィ、抱っこ散歩楽しめた?
写真は爽やかで気持ちよさそうだけど
この日暑かったろ^^
早く自分の足で歩けるようになりますように~。
星に願いを。。。☆
キャンディ’ズママ│URL│07/07 09:38│編集

v-286キャンディ’ズママさま

楽しかったー♪ またよろしくおねがいします★
私も、写真の枚数はたくさんあるけど、
使える写真はほとんどナッシングゥーですi-179

この日、日差しは強烈だったけど、
湿度が低くてカラッとしてたから、
明るい時間でも大丈夫でしたよん。
土手の上は桜並木の木陰があるから。

七夕の短冊に書きたいことは山ほどあるけど、
1番は、ハピのアシの完治★
2番は、ハピとミルキーが仲良くなることかな(^ー^;A
あや姉│URL│07/07 14:00│編集

よかったね~~~~~♡
これでハピちゃんもあや姉さんもお散歩が楽しめるよ~(ToT)/~~~

楽しそうなタコパ~でいいな~~♪
しかもソース・・だいぶなくなってる~~嬉しい(涙)
屋上?かな?なんとステキなタコぱ~なんでしょ~~!

なんだかハピちゃん・・新聞配達されてるみたい(ふふ)
あっぴ│URL│07/07 22:39│編集

v-286あっぴさま

ホント! 新聞配達されてるみたい 笑
ハピは、空中遊泳を楽しんでます♪

あの場所は、川沿いの最上階の広ーーーいテラスだから、
本当に気持ちがいいんですよ!
あそこで、タコパ。 しかもあのソース。
美味しくないわけがない!でしょ(*^▽^*)

ソースは 結構使っちゃって、もう半分以下です★
これがなくなるまでには、大阪行かなくっちゃi-199
あや姉│URL│07/08 15:39│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/316-a97b6a02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
