web拍手 by FC2
7月ですね。

福岡(博多)は、7月10日頃から、
おいちゃんたちの素尻を街のあちこちでみかけます。
(見たくなぁーい感じのもあります

博多祇園山笠の月だから。

1年間がこの祭りを中心にある、って感じで、
どんな場所でも 法被を着て、堂々と鼻高々に歩いてます。


この男衆の奥様方は、ものすごーく大変らしいんだけど、
山笠を見るだけなら、女性でも楽しめます。

というか、私、山笠がとってもスキです♪
(オチリを見るのが好きなわけではないですよ。ちぃちゃいコはかわいいけどね。)



070103.jpg
飾りつけ中@大丸パサージュ広場



ハピコには、祭りなんかカンケーネーですが。



そんな私達の今年の夏は、べったりの夏。


なんたって、後足でふんばるのはもちろん、
歩くことも、4本足でただ立つ、ということも、
なるべく避けたい 今のハピィ。


サークルを出た時は、基本抱っこ。



070106のコピー




せめてもの気分転換に、抱っこサンポにでかけるけど。。。


抱っこサンポが、超アツイ

抱っこサンポが、超オモイ

そして私の肩と腰が、ミシミシ悲鳴


いつものキャリーバッグ(過去記事はコチラ)には、
ハピの関節を 曲がらない(曲げられない)ように
固定しているので入られない。


スリングでは、脚が どんな向きに入るか
わからないから 怖いし、ワンコを見かけたりすると
立ちあがろうとしてしまうから 入れられない。


カートも、立とうとしてしまうからNG(持ってないけど)。



<< 解説 切れたアキレス腱が きちんとくっつくまで 関節の曲げ伸ばし厳禁 >>
070102のコピー
このせいで用を足すのにも苦労しています



どうやったら、ハピも私も負担が少なく
抱っこサンポ出来るかを考えて。。。


赤ちゃんのオンブ紐のように、
手足が出ればいいんじゃない!?

ということで、ちょうどハピの胴体の長さ位のバッグに、
穴を( 頭・両手・両足・しっぽ )5ヶ所開けて、
ハピを入れてみました。


理屈は、あってる!

けど、テキトー女王の私が開けた穴は、
ハピに合わず、苦しそう。スマンネハピコリン。



070105.jpg
ハピは、本当にとってもイイコに大人しくしてくれています!




私は、超なで肩だから、出来れば両肩で支えたいので
斜めがけか、リュック型で。

でも、自分で作るったって、作れない(最初から放棄)し、
ネットで探すと、リュック型で手足の出るキャリーが
いくつか見つかりました。

安い(2300円)ものと、わりといい値段(1万円)のもの。

ones.jpg     cometa
クリックで大きくなります


極端すぎるー!!!
真ん中はないのかい!?


そもそも、安い方は、胴長なキャバリアには、
前足と後足の穴の間隔が合わないし。


人間用で、代用できるものがあるかも?って
西松屋に行ってみたけど、
そんなに都合の良いモノはなくって。


心当たりのある方に、伺ってみたり。
その節はありがとうございました



1万円のにしようと思うけど、
タテ抱きが長時間続くのは、腰の負担が怖い気がするし
(胴長さんは、ヘルニアのおそれがあるので)
いまいち、ふんぎれず。



070104のコピー
うしさんマクラに片ヒジついちゃって。なんだか中世のご婦人みたいですねぇ




そんな時、出先にあったP2に入ってみると
(P2とは、ペットショップです。福岡が本店で大阪にもあります。)

「まさにこういう形のを探してました!」っていう形の
キャリーバッグを提げた(ダックスちゃんin)人を発見

「すみません!このバッグどこで買いましたか?」
って、図々しく声をかけると、
「このコ抱っこしてみますか?」って首から提げさせてくれて、
サイズのことまで色々と教えてくれたのです

しかも、P2からお取り寄せできるんだそう!

でも、カタログ見せてもらったら、
なんと、約1万3千円也

最初に悩んでたのより、高くなってるし!

見た目は、1万円の方が 作りが良さそう!

でも、理想の形。。。それに暑くなさそう。。。


悩んで悩んで、、、今日、ネットでポチリです。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!


どんなのかというと。







届いたらお披露目しますね


気が早い私は、お散歩できるようになった日のために、
ハーネスも用意したのです♪ (もちろんgramさんのっ
これも披露したいけど、オサンポ記事まで大事にあっためます♪



070107のコピー




それにしても。


病院代 + etc ・・・

早く仕事みつけなくっちゃ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

理想的なキャリーバックが見つかって良かったですね!
ダックスちゃんも胴長だから、キャバにも良さそうですよね!

ウチは暑い日にハンモック使う日は、
保冷剤をタオルで巻いて忍ばせて使用しとります。
隙間がないようなら、
ハピィちゃんのお首にちっこい保冷剤をバンダナで巻いて
使用してみるとかいかがでしょ?
mii│URL│07/02 13:55│編集

v-286 mii さま

このまま、リハビリ生活が終わるまで、
「暑く重い 素手抱っこ」 の日々が続くのじゃないかと
思ったりもしたんですけど、やっと見つかりました♪ 
しかもダックスちゃんが入ってるなんて理想的ですよね!

そして、保冷剤のこと、ブログで見させてもらいました♪
でも、これまで、タオルに巻いたり・袋に入れたりして、
おなかの下にこっそり置いても、
噛んで噛んで噛みまくって(悪ハピ登場!)
保冷剤の中身が出てきてた(危険ですよね!)ので・・・
ダイジョブでしょうか・・・(-_-#)

そんなことより!!!
腰です!腰! 大変ですね! 体の真ん中ですもの!
お大事になさってくださいねっ!
あや姉│URL│07/03 00:59│編集

ハピィちゃんが小悪魔キャラだとは存じませんでした(^_^;)
そっかぁ、ハピィちゃん噛んじゃうのか…

ウチが先日買ったシロクマくんは、デカいし、
アレってギュッと絞っちゃいけないし、
ギュッと絞るとヌルッとしてきちゃうから
あまりオススメは出来ないかも。

私がペットショップで見て、気になっているのはコチラ↓
http://smartphone.shopping.yahoo.co.jp/item/pet-square/4984937560300/

http://smartphone.shopping.yahoo.co.jp/item/dogpark/4984937560232/

でも、ハピィちゃんの場合だと
濡れたモノを着せてキャリーバックになるから
どうだろ?蒸れちゃうよね?悩んじゃうねぇ。

同じ首冷えシリーズでも、ウチの子ども用に買った、
桐灰化学 熱中対策ぬらしてひんやり首もとバンド ギンガム
http://item.rakuten.co.jp/k-server/10012147/?force-site=pc
コチラは絞ってもヌルッとしないんす。
スマホでザザッと検索したので、ちゃんと見えるかな?

※ギックリ腰発症3日で立てるようになり、今朝やっとシャワーしました!
やっと臭子から卒業出来ました( ´Д`)ウレシス
mii│URL│07/03 09:50│編集

v-286 mii さま

いろんな情報ありがとうございます♪
きのうキャリーバッグが届いたから、
色々試してみますね!

そして、シャワーおめでとうございます 笑
ハピは、最後のシャンプーから1ヶ月以上経っていて、
超臭嬢ですi-229
あや姉│URL│07/04 12:43│編集

ハピちゃん・・暑いけどがんばってるね(*^_^*)

あや姉さん・・・お互いが少しでも楽になるステキなキャリーが見つかったようで良かったね!
同じワンコ飼う物同士の情報・・・本当にみんな優しい方ばかり・・
あや姉さんの思いきっての行動がいい~結果になったし♡

いつか・・・ステキなハーネスでのお散歩するハピちゃんとあや姉さんの姿・・・楽しみにしてるね!
その日まで・・ムリせずユックリとハピちゃんと頑張っていってね!
あっぴ│URL│07/05 07:40│編集

v-286あっぴさん

ブログをやってて良かった!と思うことがしょっちゅうありますi-178

家は遠くなっても、あっぴさんとも、こうやって会話できるしねi-80

ハピと私は、いつもの場所での(抱っこ)サンポが出来るようになりました♪

みなさまのおかげ! ありがたいっ!!!
あや姉│URL│07/06 00:18│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/315-36dd3c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
