web拍手 by FC2
先週の後半に ハピの脚の様子を 診せに来るように
と言われていたので、
先週の土曜日に、脚の病院へ行きました。

でも、行ってみると、なんと「学会のため出張中」
しまった!電話してから行けばよかった!
と思ってもあとの祭り。チョイト距離が遠いので。。。



いつもゲンさんとテレビを見ているハピィ
062901.jpg
この後、ジャマなので、カラーを外しました



とりあえず、病院スタッフの方が、レントゲンを撮ってくれて、

「ドクターが月曜にレントゲンを見て、
もし何か異常がみられるようだったら
連絡しますので連れてきてください。
連絡がなければ(問題なしということなので)
また1週間後に来てください。」

ということになりました。



化粧の濃いおばちゃんが出た途端、ワフッ!と短くほえて。。。
062902.jpg
ゲンさんの脇に顔をつっこむ!



でも、やっぱり直接見てもらいたくて、
月曜日、久しぶりの友達とのランチだったけど、
早々と切り上げ、リベンジ!

病院へ出掛けようとして、
(家を出る前、念のために)電話をしたら、
「緊急オペが入ったから、午後の診療の時間の
見通しが立たず、時間の約束はできない」
と言われて、、、マタ明日・・・


腕が良いドクターは忙しい。
ヒマなドクターにハピを見てもらうより、
忙しいドクターの方がずっといい!
と、思うけど、、、

よく学会に行ってらっしゃるようだし、いつも忙しそう。
最初は、すごく丁寧にゆっくり話してくださったのだけど
2度目からは、ドクターの伝えるべきことだけ伝えたら、はい、終わり!って感じ。
忙しいからかな?私たちが何か気にさわることでもしたのかな?と、ちょっと不安。





もう怖くないよ。出ておいで!と言っても出てきません
062903のコピー
カラー外しておいて良かったね




火曜日、3度目の正直で、見てもらえました!

異常なし! 順調です!


やったね、ハピちゃん!
良かった! ほっとしました。

ずっと気をつけて安静にさせているから
(ハピがイイコに安静にしてくれているから)
問題はないはず、と思いながらも、
やっぱり直接異常なしって言われると、安心しますね。


次回は、また1週間~10日後くらいに行きます。

次回は、手術から1ヶ月になるので(あっという間でした!)、
創外固定(体から飛び出しているピン)を少しさわる予定。
この詳しい内容については、またそのうちに。



062904.jpg
そのまま寝てしまった




で、今日のタイトルの「おしゃべりなコ」というのは、
土曜の病院で スタッフさんに言われた言葉。
(このスタッフさん、すごく感じが良くてハキハキしててスキ)

私が 「入院中はお世話になりました。
ハピがうるさかったりして ご迷惑をおかけしませんでしたか?」

と聞いた時、

「 いいえ。ハピちゃんがワン!って吠えたりすると
もっと強くワン!って吠え返すコがいたから
吠えられなかったというか。

ハピちゃんは、ヒトは好きだしオリコウさんでしたよ。

でも、ハピちゃん、おしゃべりですよね。
ワン!とかじゃなく、一生懸命何かを言ってますよね。
おうちでも いつも おしゃべりなんですか? 」

って言われて、
さすが、1週間の入院中、お世話をしてくれただけあって、
的を得ているなぁ、と感心したんです。



062910.jpg062911コピ
ハピのまゆ毛が何かを言ってます



だって、ハピィは ほんっとに おしゃべりなんです



062912のコピー



土曜日にそのスタッフさんが抱っこしてた時も。

「フニャウニャ、ウニャウニャ」って、
一生懸命しゃべっているんです

ハピ自身も、その方に 抱っこされるのは嫌いじゃない。
レントゲン撮影の準備のために ただ抱っこしているだけ。
嫌なことをされたり、強くホールドされてるわけでもない。

暴れて逃げようとするというよりも、
一生懸命「病院はイヤだ」って言ってるんです



062913のコピー



普段も、

ギャンギャンなく、とか、ワンワンほえる、とかじゃなく、
口の中でぼそぼそと文句を言う感じで、「グフゥッ」とか。

ニャンコのように「ウニャウニャ」とか。

ウニャニャ系は、長く続くとそのうち、
「ウニャーーーン!」と“ハピサイレン”になってきます。



062914のコピー



寝言も ものすごく多くて、しっぽを振って、
脚をピクピクさせながら ずーっと何か言ってます。

これ、超かわいくて面白いんですよぉ。


お見せ出来る動画がないのが、残念。

今度、機会があったら撮ってみます!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

脚が順調のようで良かったです♪

いつもながら、ハピちゃんは表情豊かですよネ。
まゆ毛で語れるし!
ものすごーく伝わるもん(´∀`*)

寝言のおしゃべり動画も見てみたいデス☆
kummy│URL│07/01 09:50│編集

v-286 kummy さま

順調なんです♪
でも、順調すぎて、ハピが かなり はしゃぐように
なってきたのが、ちょっと怖いですi-183

それと、安静な日々のおかげで 着々と太っていて、
余計にまゆ毛が太くなっています 笑

寝言の前に、体重披露しようかなi-179
あや姉│URL│07/02 02:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/314-7b084389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
