web拍手 by FC2
きのう、車の扉を開けて、超びっくり!!

車の中が、ハピの毛で、もんのすんごいことになってる

キャバリアだから、抜け毛はいつもすごいけど、
確か この前 掃除したばかりのはず・・・

と、思ったけど、そういえばっ!



061701.jpg



ハピの退院の時、
興奮して暴れまくるハピィを落ち着かせようと
背中をなでていたけど。


ひとなで・・・毛がわさっ!

ひとなで・・・毛がわさっ!

ひとなで・・・毛がわさっ!


死に毛(もう抜けているのに落ちていない毛)が、
舞う舞う。 ハンパなかったよ、そういえば。
(助手席に座ったのに、後部座席まで毛だらけだった



061702.jpg



多分、入院中、なでてもらってなかったんでしょうね

病院には、もっと重篤なコがいるかもしれないし、
ハピだけに構っているわけにはいかないし、
なによりハピは 安静第一なんだから仕方ない。
だから、病院に対しては、なんとも思わないんだけど。


でも、、、ハピィには、ごめんねの気持ちでいっぱい。

その分、私たちがたっぷりヨシヨシしてあげるっ!

と、思ってるけど、でも、その加減が難しいです。


べったり甘やかしたいところだけど、
分離不安症になったりしそうじゃないですか!?

「今は遊べないから特別なんだな」ってわかってくれればいいけど、
2ヶ月も3ヶ月も甘やかしてると、
そのあとも ずっとそれが続くって思われない!?

でも、お散歩どころか オモチャで遊ぶことも出来ない。
それ以前に、
自由に歩くことも出来ないハピィを
サークルに入れっぱなしで放っとくなんて。。。

きっと、退院直後の あの 険しい雰囲気に戻ってしまう!

いや、それ以前に、私達がそんなこと出来ないし!!!



061703のコピー
カラーのせいで手が届かず、ヒヅメを噛むのも一苦労



甘辛の加減が難しいです

メリハリつけてれば大丈夫かなぁ?


ドクターにも言われたんですよねぇ。
「飼い主さんの方が、大変かもしれない」って。
こういうことですよね。


今、一番悩んでいることでした。



最近、ちっとも面白くない記事ばかりでごめんなさい!

あ、でも、誰も私のブログに、面白さは求めてないってね



061704.jpg
寝るしかないハピィ。 初めてマクラが枕になったのです!(←意味がわからない人はコチラへ)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

ハピィが枕を使ってくれてるぅ☆
嬉しい^^
でも、おもちゃとしてでも気に入ってくれればいいんだけど(笑)
牛さんと仲良く大人しく寝てなさいね^m^

確かに加減が難しいよね><
3ヶ月間、甘やかして抱っこでベッタリだと後が大変そうだもんね。。。
でも、遊べないし抱っこしてヨシヨシしてあげたいし。。。
安心させてあげたいよね!
キャンディ’ズママ│URL│06/18 18:04│編集

甘辛加減、むずかしいね~~悩むね(>_<)
でも、たくさん抱っこしてあげればいいよ!!!
もう、これでもかって言うぐらいベタベタしてたら、
我が家の場合、バロナイの方が離れていくよ☆
体調悪くって4月から、ほとんど引きこもってるけど、
今までの生活習慣なのか、ある程度したら寝にどっか行くねん…、
私の方が分離不安になってるもん★もっとかまってーって(笑)

早くハピィ姫の足が全快しますように☆

バロン痩せたでしょ☆もう3歳だから、体作りに気をつけてます☆
wak1003URL│06/18 22:03│編集

v-286キャンディ’ズママさま

(避妊手術後もそうだったけど)ハピは、
エリカラをあまり気にしないから助かってるんだけど、
でも、寝る姿が 寝にくそうに見えたから、
オモチャとしてじゃなく「枕」として サークルに入れてみました。
そしたらね、枕として使ってます!!!

ハピは、だんだん「いつも通り」に戻ってきてるみたいで、
「大人しくイイコ」にしてたのが、「遊びたい!」って
主張するようになりつつありますi-230
本当はいいことなんだけど、止めなきゃいけないのが・・・i-241



v-286バロナイママさま

そうなんです。難しいんです。
バロナイママを見習って、「もう抱っこなんてコリゴリよっ!」
って言われるくらい、抱っこしまくってやろうかなi-179

ナイトくんも落ち着いた顔になってきたなって思うよ。
月日の経つのは早いよね。
ハピの脚が治るのも、きっとあっという間よね!
(私が歳をとるのも、あっという間ってことかなi-229
あや姉│URL│06/20 01:30│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/312-aa037c37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
