web拍手 by FC2
仙台。
マイル消化の旅。

仙台1
雲がすごく好き。飛行機の離発着も大好き!
前にも書いた気がするけど、ほんっと離着陸の時にデジカメ使いたい!
・・・って、この写真、雲はうつってないけど



陸マイラーの私達夫婦だけど、
近場ならギリギリくらいのマイルが貯まってて、
しかも、有効期限も8月いっぱい!

香港に行ってまだ間もないけど、
またtravelです旅行バック

マイルを使うには、どこでも、いつでも、どの便でも自由に使えるんだと
(以前は)思ってたけど、なんだかんだ制限があるってみなさん知ってます !? 常識 !?









今回は、仙台空港発着。

2泊3日。

行ったとこ。。。市内観光・松島・塩釜・秋保温泉・山寺(山形)


      関東より北は、北海道しか行ったことがなくって、そもそも
      仙台がどこにあるのか、何県か、さえ、知らなかったんです。
      ・・・宮城県のみなさまごめんなさい。
      ・・・でも、九州の県がわからない人もたくさんいると思う!
      ・・・・・ヒラキナオリ!?・・・・・ひよこ




仙台の感想。。。

・福岡より寒い
      北海道ほどじゃないけど。
      以前、7月半ばに北海道に行ったとき、
      福岡は半袖(30度台)だったのに、
      10℃以上気温が違った(10度台)ことがあります。

・【仙台まるごとパス】が便利ナイス
      何も宮城県のことを知らないまま旅行に行ったけど、
      すごく便利な、公共交通機関乗り放題(2日間)のパスのおかげで、
      いろんなとこに行けて、
      しかも、そのパスを買うともらえるクーポンブックが
      とても役に立って、スムーズに観光できた!

・緑が多くてすごくやすらぐ
      さすが、杜の都って言われるだけのことはありますね。
      街の中心部も緑が多くて、福岡もこんなだったらいいのに、
      って思いました。

・みんな親切
      旅行では、サービス業(ホテルとか飲食店とか)の人と接することがほとんどですが、
      「本当にサービス業って自覚あるの!?」って人がいたりもするけど、
      (自分がサービス業で働いているので、ヒトのことが気になるんです)
      んっっ!?って思いをすることもなくすごせました。



宮城に行ったことのない皆様。
仙台、イイですよ!
って、やじるしこんな、感想じゃ、何がいいのかわかんないね。


web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/31-6cfd3caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
