web拍手 by FC2
ハピィのアキレス腱断裂手術から、もう1週間経ちました。


早く、帰ってこられるといいのに!
と、思う反面、

帰って来てからのハピとの生活のことを考えると
かなり大変だなぁ、と思うこともあります。


別に、ハピにつきっきりにならなきゃいけない、とか
そういう大変さではありません。


むしろ、逆でして。。。



060102_20110613161940.jpg



この前、SLOW更新になるかもなんて書きながら、
本日3つ目の記事です (^ー^;A


・・・だって、嬉しいことがあって♪







今のハピィは、とにかく絶対安静が必要です。


でも、家に帰ったら、私たちが近くにいるのに、
じっとしていろなんて無理な話。


無理な話ですが、そうさせなきゃいけないんです。
きちんとアキレス腱がくっついてもらわないといけないから。


だから、入院中に、
「ハピィのための環境造りをしていてほしい」と
ドクターに言われていました。


具体的には、

サークルを リビングなどの 人の出入りが頻繁にある所じゃなく、
なるべく静かで、ハピィの興味を引くものがなくて、
私たちの気配を感じずに、

「ハピィが、することがなくて寝るしかない」

という環境をつくっておいてほしい、
ということでした。


そんなわけで、

今までリビングダイニングがハピィの居場所だったけど、
私たちの 寝室 兼 洋服部屋 に、
ハピのサークルを移動させて、
治るまで、この部屋をハピの部屋にすることに。


洋服は、今の時期に必要な分だけリビングに移動。


私たちのベッドをリビングに移動させるのは
大変だし狭すぎるから、来客用布団で寝ることにして。


こんなことになってつくづく思ったのが、
これまで、同じ布団で一緒に寝ていなくて
サークルの中のハウスで寝させていて良かった!ということ。
(一緒に寝たいとは思ってたけど)


今までずっと一緒に寝てたのに、
突然、ひとりでハウスで寝ろ!って言われたら、
他にもストレスだらけのハピィに
更にストレスを与えることになってたと思いますもん。



060101_20110613161321.jpg





環境造りで、もう1つ。


家の床のフローリングで ハピィはいつもツルツルと滑ってて、
早く対策しなきゃ!と、思いながら、ハピの導線に、
超ロングキッチンマットと、私のヨガマットを敷いて、
ごまかしごまかしきてたけど。
(これは見た目にも とてもイヤだった)


ハピがいない間に整えよう!と、
クッションフロアを買って、LD全体に敷きました。


全部で14畳くらいの広さなんだけど、
きっと楽勝♪と思ってたら、
これが、結構な重労働!



061101.jpg
大工のゲンさん?



わたしは、性格が「超オオザッパ!」だから、
部屋の隅に、多少すきまがあったって、
No problem! なんだけど、
ゲンさんは、そうもいかないらしく・・・


「もうテキトーでいいんじゃなぁい?」
「いや、そんなじゃダメ!」


という会話を 繰り返し 繰り返し (^ー^;A


疲れた!(実際、私はただの口出し係りで
ほとんどゲンさんがやったんだけど 笑 )



もういつ帰って来ても大丈夫!

早く帰っておいで、ハピィ☆






・・・と、書いていたら、病院から電話!

明日退院になりました


みなさんグッナイ またあした♪


早く明日になれー!!!

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/309-29d0ea8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
