web拍手 by FC2
前回記事の日付は 6月1日ですが、
5月31日に書いて 予約投稿したもので、
実際は、今日が 初めての6月記事。


これからしばらく(2~3ヶ月かな)は、
SLOWLY STEPS が、更に SLOW になり、
あまり写真が出てこなくって、文字ばかりの、
私の記録記事になると思います。



ここから下も、文字ばかりです。
ごめんなさい。






前回記事での「ブログお休み予告」は、
会社から10年毎にもらえる 5日間の “ごほうび休暇”をつかった
私たちの旅行のためでした。


ハピを連れての旅行も考えたけど、
ハピは、乗り物酔いをしやすいし、
昼間は犬には暑い季節になっているし、
ハピィは、とても信頼できる友達のおうちでお留守番となりました。

身内も ハピィの面倒を見るとは言ってくれるけど、
その友達のおうちには、ハピが何度も会ったことがあるワンコがいるし、
何よりハピィを預けて安心できる人たちだから。





昼間の移動時間には、持って行ったハピィの写真を見て。

夜のホテルでは、友達のブログでの
楽しそうに走るハピィや 笑顔のハピィを見て。

帰ったら、いっぱい抱っこしよう!!!
と思っていたのですが・・・


・・・が・・・。




6月4日 朝、
サークルから出たハピィが 足をひきずっているのを見て、
友達がすぐに病院に連れて行ってくれたのですが、

右後ろ足・アキレス腱断裂

と、診断され、

6月6日 手術。


(人間でも犬でも)かかとの骨の上の、
細くなっている所を 親指と人差し指でつまんでみると、
アキレス腱を感じることが出来ますよね。

ここをつまむと、皮しかなかったそうです。。。


怪我の発見から手術までに日があいているのは、
「犬のアキレス腱断裂」
という症例がほとんどなくて、
獣医師さんが、手術の万全を期すために、
手術の準備をする時間が必要だったため。


ものすごく大変な手術だったのですが、
かかりつけの獣医師さんが紹介してくれた、
腕利きの 外科のドクターのおかげで
無事に手術は終わっています。



そして、今現在、入院中。


ハピィに早く会いたい!と思うけど、
私たちと会ってしまうと、
ハピの帰りたい気持ちをより強めてしまう。
置いて行かれたと思って暴れてしまう。

絶対安静のハピィには、マイナスなことしかない、
という理由で、面会謝絶です。。。


次の週末くらいには、退院出来るのではないかということですが、
家に帰ってからも数ヶ月は絶対安静の日々が続く予定です。


今回のことで、
ハピィにかわいそうなことをしてしまったのはもちろん、
好意で預かってくれた友達にも、本当に申し訳なくて・・・

でも、足の異変に気付いて、
すぐに病院に連れて行ってくれたことを
本当にありがたいと思っています。

とても心労をかけてしまってごめんなさい。
きっとハピィがオテンバ過ぎたんだと思います。



そんなこんなで、
みんなのブログ巡りを再開する気にはなれず、
(一応、行ってみたけど、読めずに閉じたり・・・ ごめんなさい!)
この記事を書くのも、どうしようかなぁと思ったりしたけど。

元々、私の記録のためのブログだから 続けよう、と思いました。

それに、この先、アキレス腱を切ってしまったコの飼い主さんが
今の私のように、ネットで一生懸命情報を集める時に
少しでもお役に立てるなら。。。
(「アキレス腱断裂」カテゴリをつくりました)


これからしばらくは、字ばっかりの、
読んでも面白くない記事ばかりに
なるかもしれないけど、ご容赦ください。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
  
コメント

あや姉、更新してくれてありがとう><
とても気がかりでした。。。
日にちが経つにつれて、家にハピィがいない事がだんだん
辛くなってきたのではないかと心配していました。
本当に本当になんて事になってしまったんでしょうねごめんなさい><
キャンディ’ズママ│URL│06/12 16:24│編集
写真
写真が無いと、つまらない。旅行に行って預かって貰ったから、アキレス腱ですんだのかも?
もしかしたら、旅行先でのゲンさんの足のトラブルをハピイが被ってくれたかも?
ぶたのしっぽ│URL│06/12 19:04│編集

v-286キャンディ’ズママさま

あやまらないで~!!!
謝らなきゃいけないのは、私たちの方ですから!
キャンディ’ズママたちじゃなかったら、様子見して、
私たちが帰るまで、そのままになってたかもですよ!
本当に感謝してますからっ!

今は、ハピがいない間に出来ることをやってますよん。



v-286ぶたのしっぽさま

なんじゃ!?この感じ悪いコメントは!?
今は辛口コメントより、優しい言葉がほしいワン。
あや姉│URL│06/12 19:47│編集

ハピィママさん

久しぶりに書き込みしますね。
いつもblogお邪魔してます。今はハピィちゃんが一日も早く治る事を遠い大阪からですがお祈りしています。

いつの日か『こんな事があったね~』と。
リハビリも大変かもしれないけど頑張ってね。
フィズママ│URL│06/12 23:43│編集
Re: タイトルなし
v-286フィズママさま

おひさしぶりです♪
コメントありがとうございます 深謝!

ハピは 大怪我なんて自覚がなくて、
ピンピンしてるらしいから、それが救いです。

ハピを大人しく安静にさせるようがんばりまぁす♪
あや姉│URL│06/13 16:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://slowlysteps.blog56.fc2.com/tb.php/306-3c094195
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
QLOOKアクセス解析
